スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏ん張ろう。

2011.03.21 11:29|オトノハ
おはようございます。
梅が素敵に咲いています。そろそろ桜が咲いてくる時期ですね。
なのでテンプレートをちょっと変えてみました。櫻がとっても素敵だから。

昨夜は結局夜お布団に入るまでオトノハが見れませんでした。
というかメールをくれる嵐友ちゃん達が「あわただしく読むよりは落ち着いて読んだほうがいいよ」とアドバイスくれたので。

オトノハってさ、いつもね、笑いをくれたり考えさせられたり感動させてくれたり。
いろんな事を感じるんですよね。
先週のZEROでの翔さんの顔を見て、いろんな事思いましたよね、嵐ファンは。
嵐友ちゃんともいろいろ話をしました。
そんな事を知ってか知らずか、その事情を話してくれた翔さん。
ファンの気持ちを「そうだったのね」と思わせてくれました。

翔さんがずっと報道を見てたと書いていた日は少なくともわたくしもねずっと見てました。
必ず1日1曲以上嵐さんを聞いていたわたくしですが、震災後日曜いっぱいは聞けませんでした。
というか聞こうと思わなかったが正解かな。聞く余裕も自分の中にはなかったし。
月曜になり、関西では通常の生活が始まりました。子ども達は学校へ、旦那さんは仕事へ。
そういう状態になってやっと嵐さんの曲を聞けました。

今回の更新の中であった「踏ん張ろう」という言葉。
凄いなって思いました。凄いなって言葉が適切かわからないけど、表現方法がこの言葉しか思いつかない。
わたくしもね、ブログっていうツールを使って文を書いています。自分のいろんな思いをさ。
「頑張ろう」という言葉についても、相葉ちゃんのレコメンエントリーの時に触れました。
ん、自分でもさ「頑張ろう」という言葉の使い方には、以前からいろいろ考えてました。
今回は「頑張ろう」という言葉の意味の取り方の意識を変えた感じです。そういう思いでUPしたかな。

でもオトノハを読んで「頑張ろう」ではなく「踏ん張ろう」という言葉を使った翔さん。
少なくともわたくしには、「踏ん張ろう」という言葉は見つけれなかった。
だからね、凄いなって。この言葉チョイスの違いに、どれだけの人が救われただろうと思うと。
改めて櫻井翔という人の素敵な部分を知れたと思いました。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
3/19 17時頃拍手いただいた秋子さん
お祝いコメントありがとうございます。
そうですね、子どもの成長を一挙に感じれた小学校の卒業式でした。
まだまだ通過点のひとつだけど、こういう思いをもてるいい機会でもあるなと思いました。
毎年毎年、それぞれの感動があるでしょうね。

3/20 15時頃拍手いただいた匿名NAさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
阪神淡路大震災から10年以上の月日が流れても、忘れる事のできない事ですよね。
だからこそ普通がどれだけ幸せで感謝すべきかを元気に変えようと思えるんでしょうね。
旦那様、大変なお仕事をされていたんですね。すみません、大変なお仕事と言う表現しかできなくて。
多くの方が直接現地で頑張っておられる状況ですね。私達はその事を、感謝を、忘れずにと思います。
普通に過ごす事が、旦那様へのエールでもあると思います。
その普通に過ごす1つのツールとして、嵐さんが。
嵐さんを応援するわたくしのブログもその少しでもお役に立てればいいなと思います。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

オトノハ、すごくいいですよね。
私は、ケータイでウェブに繋げないので見れてないのですが、お友達のブログを巡っていたらこの事が書いてあって、すごくいいなと思い、勝手ながらブログの方で感想を書かせて頂きました。

本当に心が広く、どこまでも気遣いができる方だと改めて感じました。
他人のために泣ける人に、悪い人はいないですよね。
そんな櫻井翔という人間が、大好きです。
そして、そんな優しい人を育ててくれる嵐という存在が大好きです。

arishaさんはにの推しなんですね。
わかるかと思いますが、私は翔くん推しなんですが、
本当に嵐の絆には救われました。
嵐の笑顔には、人を幸せにする力があると思っていますので…笑

なんで、これからも一緒に世界一かっこいい言葉では言い表せないくらいの力を持った5人を共に応援していきましょう。

長文・駄文で大変失礼致しました。

No title

和翔さん

いらっしゃいませ。はじめまして。
オトノハは本当に心に響いてきますよね。翔さんの書く文章のココソコに翔さんという人柄がにじみ出ていると思います。

嵐さんファンの人の多くは5人が大好きですよねv-238
それぞれご贔屓さんがいるけど、和翔さんの言うように5人の絆そして笑顔が大好きですもんね。

嵐ファンって、嵐さんと同じでどこか繋がっていると思います。
ぜひ嵐さんを同じように応援していきましょうね。

コメント、ありがとうございましたv-290
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。