スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイトソング。

2011.03.19 10:16|相葉雅紀
昨夜、久しぶりでしたがレコメンを聞きました。
ついつい寝ちゃったり、最近ではバーテンダーとかぶったりだったからね。
でも昨日は相葉ちゃんが録り直してくれた放送だったし、相葉ちゃんの声が聞きたかったし。

オープニング。(相葉ちゃんちかさん
こんばんは、嵐の相葉雅紀です。
え、今この状況でラジオを聴いてくださってる皆さん、本当にどうもありがとうございます。
この声が今どこまで届けられるか・・・ねえ、それはまだ僕らにもわかりませんけども。
もう一緒にたたかっていかないと。この状況、よりいい方向に向かえるように。

まあ、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけど大変な事を僕らも分担するって感じですよね。
うーん、もう共にですよね。もう一緒にたたかっていかないと。未来をさ明るい未来にするために。
今僕らやっぱできる事って、こうやって放送やらせてもらって、やっぱり笑顔を届けられる事が今一番、ね。

実際ラジオを聴いてね、相葉くんの声を聞けて元気になったっていうメールもいただきましたし。
ほんとにね、そう思っていただけるように今日は放送させていただきたいと思います。
ちかさん、いきましょうよ。

じゃ、いつものように元気出していきましょう。
いきますよ!当たり前じゃないですか。ばっちりかましてやりますからね、いきますよ。
それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。


相葉ちゃんが選んだ1曲目はみんなに届けたいという事で。
ファイトソングでした。

応援歌、そう、応援歌だよね。5人で作詞して、二宮さんが作曲したファイトソング。
この曲を聴くとね、ライブでとっても楽しくて「がんばってこ」って思う気持ちが蘇ります。
嵐さんの多くの曲、いろんな曲で励まされます。挙げだすとたくさんあって書ききれないのですが。

被災された方、また日本中の人が今がんばってると思う。精いっぱいがんばってると思うから。
ファイトソングがよかったと思いました。
今関西では「関西では何ができるだろう」という番組内容が多数です。
これらをみて、そして考えて自分達ができる事をやろうと思っています。
今以上がんばれって言ってるんじゃなくて、現状みんなががんばってる事をわかってのがんばれ。
だってみんな精いっぱいやってるもの。それ以上がんばれだなんて今は誰も思ってないと思う。
がんばれって言葉をいい形で使えたらと思いますね。相葉ちゃんもそう思っての選曲だったと思います。
阪神淡路大震災の時も「がんばろう神戸」だったり、SMAPの「がんばりましょう」だったり。
1人にスポットを当てたがんばれじゃなく、みんなでがんばっていこうってがんばれの使い方ができたらなって思います。
その他Hapinessと果てない空もかけてくれました。

エンディング。
もうほんとに、僕らにできる事を精一杯やっていきましょう。
そしてみんなで、こう助け合ってがんばっていきましょう。負けないように!

みんな元気になれるようにね。
そうだね、ほんとに心からそう祈っております。し、僕らもほんとにがんばります。
じゃ、ちかさん。来週もテンションあげていきましょうね。

<中略>
来週も皆さん聞いていただけるように僕は精一杯やらせていただきます。
という事で、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。お相手は嵐の相葉雅紀でした。
また来週、バイバイ。


1時間バージョンではNEWSのサクラガールなど、サクラにちなんだ曲でした。

相葉ちゃんの声聞けてほんとよかったなって思いました。
ラジオを録りなおしてメッセージを放送してくれて、ありがとう。
多くの嵐ファンの耳に届きますように。メッセージ部分のみですが簡単にレポさせていただきました。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
   


昨日は長女の小学校の卒業式でした。
入学式が昨日のよう・・・ではないけど、6年間はあっという間でした。
1年生の頃の写真を見ると、めっちゃ小さい。当たり前だけど。
6年経って今の娘を見ると、もうわたくしと全然変わらないんですよね、身体的に。
今回の卒業式にはいていく靴も、わたくしの妹のローファーで行かせてみたし。
小学校は私服なので卒業式用に服を買いました。女の子9割以上がAKB的な服。残り少数派に袴の子もちらほらって感じでした。うちの娘もAKB的服をチョイスしました。
髪はショートカットなので巻き巻きとかはできないけど、せめて・・・と編みこみしてみました。
久しぶりだわ~編みこみ
男の子はね、ほんとバラバラ。スーツ的な子もいたら、全くの平服の子もいました。
その中でも多かったのは、綿パンにシャツでカーディガンって感じ。そこにタイがあったりなかったり。

始まりは黙祷からでした。
6年生130人越え、全員1人ずつ卒業証書を受け取りました。
壇上に登る娘を見て、やっぱりほろりと泣いちゃったり
そして最後に6年生からの言葉。全員が一言ずつ綴っていきました。
娘のパートは親に感謝を述べる一部。

「ワガママを言って」

娘に聞くと短いパートを選んだから・・・と言ってました。でも大きな声で親への感謝の言葉の一部を言ってくれた事にまたハラハラと涙しました。

終了後、保護者と5年生とで花道を作り送り出します。
校内スピーカーから音楽が流れたんですが、その1曲目が「サクラ咲ケ」でした。
音割れしてるスピーカーだったけど嵐さんの声が大きく聞こえてきました。
よいお天気に恵まれた、よい卒業式でした
スポンサーサイト

Comment

ariちゃんこんばんにの~☆

まずはレコメンのレポありがとう!あたしゃ寝てしまっておりやして・・・アハハ。バーテンダーもおっかけ再生状態やったよ。

元気の出る曲いっぱい流してくれたんやねっ。そして録り直してメッセージも。ありがとうやね。そうみんな頑張ってる。みんな想ってる。みんなで頑張って行こうだっ!

そして娘っちちゃん卒業おめでとう!!6年ってほんとびっくりするぐらい成長するよね。あたしも娘に背をぬかされそうやで。
一人目の1年生の時って親も1年生でドキドキしたもんだよ。そう思うと感慨深いだろうな。
たくさんの思い出がつまった小学校生活お疲れ様。そしてまた新しい素敵な出会いがあることを祈って。
ariちゃんもまずは1人目お疲れ様!!そしてまた1年生やねっ!1年先輩いろいろまた教えてやっ!来年やと思うと末恐ろしいぜっ(笑)

娘ちゃん、卒業おめでとうございます(^^)
うちは二年前だったよな~やっぱり、全員での挨拶と歌?だったかな?で涙涙だったよ(T_T)
ホントに大きく成長したな~って感動したのを思い出すよ。

相葉ちゃんのラジオレポもありがと♪
相変わらず眠ってしまっているので相葉ちゃんのメッセージ読んでうんうん、頑張ろう!!って益々おもいました。

おめでとう☆

ariちゃん☆
娘ちゃん、ご卒業おめでとう!
一人目ってとくに感慨深いかも。
入学の頃を思い出したら泣けちゃうよね。
今でも息子の小学校の制服着た小さい子見かけたらキュンって涙目だよ。

娘ちゃんのAKB風のお洋服姿、見たい!
中学生になると大人っぽくなって、語り合うのも楽しいよ~。

相葉ちゃんレポありがとう!(うとうとしながらバーテンダーみてたよ。)

やっぱり嵐さんの声きくとホッとするね。
たくさんの人が聴けてたらいいね~。

aminちゃん

ブログ読んだよ~娘ちゃんに声かけられてバーテンダーも追っかけで見たんでしょ(笑
相葉ちゃんの思いが詰まってたよ。

そしてありがとう~。
ほんとまずは1人目よ。3年後には中学校と小学校が同時なんですわ(;^_^A
もう3年後が怖いよ~。

aminちゃんも来年、気合入れてや~。

まあちゃん

ありがとう~ほんとに成長を感じるよね。
子どもって気付くと、こんなに!?って思う事いっぱいあるよね。

レコメン時間、まあちゃんが寝てるであろう事は予測できる事やわ(笑
レポが役立ってよかったです♪

ユウちゃん

どうもありがとう~。
1人目はほんと初体験の連続だからね~思いもひとしおかも。

娘の写メ送るね~。でも携帯忘れたからデジカメ画像から写メ変換しときます。

ユウちゃんは今睡眠たくさん取らなきゃ。
カバーできることはやるから、頼ってね♪

No title

卒業おめでとう~。
いやぁ~ほんとに大きくなったよね★
背はすっかり私を追い抜いて(^-^;)
そっか最近はAKB的な服なんだね。
最近はなかなか会えないけど、またみんなでBBQとか出来るといいね。



No title

みぃみぃちゃん

ありがとう~私も身長抜かれそうですv-356
旦那さんと神戸の方通るたびに話題には出るんやけどね。
みんな元気かな?
GWにバーベキューができたらいいねv-290
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。