スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

痛い出費・・・

2011.03.02 14:03|ワタクシゴト
今日はね~ほんとはお仕事の日ですよ。でも家に居ました。
昨日ツイートもしたんですけど、我が家の電気温水器がぶっ壊れました
我が家はオール電化なので、この電気温水器が壊れる=お風呂に入れないんですよね。
昨日はお風呂のお湯を入れてる最中に異変がおき、どうにかお風呂は入れたんですけどね。
メーカーに問い合わせると、要修理だという事で
夜も8時を回ってたんですけど、電気メーカーさんは対応してくださって翌日修理となりました。
いやいや、時間的にやばいかも?と思っていたので、対応してもらえてよかった

午後修理も選択できたんですが、我が家の場合は自閉くんが居る方がややこしくなる可能性があるので午前中をチョイス。という事でお仕事はお休みで・・・

来てもらってわかった事。今回は温水器自体の電気系統の異常で基盤交換なんですが、その修理に約3万。
でもね、ほんとわからない程度の水漏れも見つかり結局修理費用は6万弱かかることになりましたよ
おまけにその水漏れのほうの部品は取り寄せで1週間。
ま、今日の修理でまずお湯は沸かせるからお風呂は入れるんですけどね。

今日もそうだけど、次回の修理時も電気温水機内の水(お湯)を抜かなきゃいけないんですよ。
それがね~何百リッターという単位だから、水抜きに時間がかかるマンションだし一気に抜くと階下への水漏れにもなりかねないのでチョロチョロと。約40分かかりました。
まだ我が家の排水溝は水抜きしやすいらしいですが、他棟だと3時間くらいかかる場合もあるそうです。
ここを買って約10年。まだもった方なのかもね。

これ、カーナビ買ってる場合じゃねーじゃんですよね。
まだカーナビ買ってなかったら、しばらくはオーディオレスのまま車に乗る事になってたかも。
あ、車土曜日納車なんですよ。営業さんががんばって?早くになりましたわ。

来週には中学校の制服代が約7万かかるし・・・春ってお金いる時期だと思うのに、この臨時出費は厳しいです


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/28 22時頃拍手いただいた匿名kちゃん
この前っていう事はちょうど新写真が出た頃じゃないの?他タレントさんもだけど、新写真が出るとちょっと間混むからね~
おぉ、相葉亭行くのね~おいしいものたくさん食べてきてね

3/1 1時頃拍手いただいた匿名mちゃん
ありがとう~なんか作る事に目覚めたのかチョコチョコやってます
ジャニショ、まーくんの良いお写真もたっくさんあったよ~
メール楽しみにしてるね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
