スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

説明って大変・・・

2011.01.27 00:31|ワタクシゴト
もう嵐さん困ります~って嵐さんに言っても仕方ないんだけどね
auさんのアンドロイドのCMに嵐さん登場。
しかもギネスに挑戦て何ですか??3つのギネスって・・・
みなさん右往左往しますよねぇ

我が家はとりあえずスペシャは見れない来月からは光テレビなんだけどな~なんでもっと前から入ってないんだって話ですよね・・・悔やまれます
でもどうしようもないもんね。とりあえず地上波で録画できる部分は全部撮り・・・1日で28時間くらい録画って24時間テレビ以来じゃないですかね。いやそれ以上だわW録もするしさ・・・。
何個録れるかわかんねーけどね。

で、迷ってた実家への連絡。
うちの実家はケーブルテレビ入ってるから見れるし、録画もできるんですよね。
ただうちの母、めっぽう機器には弱くて、いつもわたくしが設定するまで待つ始末
いい加減自分でしてくれよと思うんですけど、今から取説読んだところで理解できねーしね。
結局やるんです、はい、やらせてもらってます。
そんな感じだから、先日やっと番組表から録画の仕方が覚えられたと言う感じです。

そんな母に0時から8時までの8時間ベタ録りをお願いするのも一苦労です。
とりあえず実家の機器でそんなことしたことないから、離れている分画面やリモコンが見れないからこっちもわからなくて。
このままじゃ埒があかんという事で、ケーブルテレビさんに事情を話し操作方法を教えてもらいます。
そしてまた母に電話。よし完了!と思ったら最後にパスワードを入れときた。はて?そんな事聞かなかったぞと、もう1回ケーブルさんへ電話
そしたら年齢制限がある番組が入ってるかもだから、とりあえずパスワードをこっちで変更してなければ●●と入力してくださいと言われまた母へ電話
また1から説明、でも前回の予約不完了が残ってるからそれをいったんキャンセルしなきゃいけないから、そこの説明も・・・

お互いちょっとイライラ
わたくしはわたくしで「なんでそんな事がわからないんだろう」だし、母は母で「ややこしくてよくわからんわ」です。
結局どうしてもパスワードが入力できないという事で・・・結果番組表で0時から8時までの番組を全部録画してもらうやり方しかできず
これだと番組と番組の間に隙間ができちゃうんですよね、1分弱だと思いますけど。
でもCMだもんね~その隙間にやるんじゃん?と思うんですけども。
まぁ、仕方ないです。何個かは捕獲できるでしょう。というか母の事だから、予約がちゃんとできているのかがめっちゃ不安ですよ
録画できてたらラッキーと思っときます。
でもさ、たとえ録画できたとしてもそれを落とせるのはビデオテープなんですよね・・・今繋いでないよって話です

あぁほんと説明って難しいなと思いました。
なんて書いてると嵐友ちゃんから、CMやってるーとのメール。早速ですね。
1つでも多くをテレビで見て、残りはHPさんで見ましょうか。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

ariちゃん真夜中こんばんにの~☆
もう寝てるかと思いこちらにコメントを。

そして同じ行動をうちのおかんにしてたaminっす(笑)
説明してたら既に遅しで1個目流れた後やったみたいな・・・アハハです。

説明はほんと難しいなぁ~・・・夜中に一仕事でございましたわ。
無事録れてることを願いながらオヤスミ。

aminちゃん

このコメント返信見てくれる?ってくらい遅くなっちゃったm(__)m

お母さん、1以外は録れたのかしらん?
ほんと説明は難しいよね~うちなんて基礎がわかってないから全然ダメよ。
人の振り見て・・・で、自分は時代の流れについてかなきゃって思ったよ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
