スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

福岡旅行記。

2011.01.20 18:40|ワタクシゴト
今日は雑誌買って来ました・・・あかん、我慢の限界なんでしょうね。
Hを買ったんですけど、リアルに本屋さんでニヤケましたここんとこGANTZ関連の雑誌が多数出ていてとにかく全部は買えない。で、本屋さんに行ける時に見て選ぶ感じなんですよ。
Hはやばかったな~わたくし好みがビンゴでございました
夜にじっくりテキスト読みたいな

さて、覚えてるうちにワタクシゴトの福岡旅行記をあげちゃいます。
全くわたくしの旅行ゴトなんで、興味あれば読んでって下さいね


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】遅くなりました
1/16 14時頃拍手いただいた匿名koちゃん
そうだね、そっちも雪がすごかったんだよね。影響で新幹線凄く遅れてたくらいだもん。
大丈夫かな~?
私の心配をありがとうね。忘れられないライブになったよ

1/16 15時頃拍手いただいた匿名mちゃん
ほんと寒かった(笑)返信不要の気遣いありがとうね~。
思いっきり愛を叫んできました

1/16 15時頃と1/17 18時頃拍手いただいた職場のトンペンちゃん
あの日以来会ってませんが(笑
コメントありがとうね~エクステで上がったテンションのまま楽しんできたよ~

1/16 23時頃拍手いただいたみ~ちゃん
はい、こっそり?行ってきたよ~またゆっくりお話しようね

1/17 5時頃と1/18 5時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
レポあげてみたよ。
ほんと今年もキラッキラな嵐さんに会えるといいよね。前向きに(笑)

1/17 9時頃拍手いただいた匿名Fさん
大雪警報でお休みは辛いですね~というかそんなに雪凄いんですね
GANTZの雑誌は多すぎて全く追いつけませんとりあえずちょこっと買います~

1/17 16時頃拍手いただいたかぼじゅんちゃん
ほんと無事に着けて、それがとっても安心しました(笑
またすぐに会いたいよね~お互い。私達も会えるといいよね

1/17 18時頃拍手いただいたsaretomoちゃん
ありがとー、また今年もsareちゃんと会って感動を分かち合いたいよ

1/18 8時頃拍手いただいた秋子さん
GANTZトレーラーには遭遇せず写メ送れなくて残念です。
新曲ぜひo(オー)を入れた「ロータス」で覚えてくださいね~。って私もライブ後一瞬迷うようになりました(爆
次ツアー参戦できますように


先週ちょっとUPしてたんですけど、とにかく寒波が心配で心配で
今回はいろいろ考えた末日帰り旅行にしたんですよ。
一応シーホークの予約は取れてたんですけど、そこはお友達に譲って
そうなるととにかく貧乏旅行的にしよう!ってことで、ちょっとでも安い飛行機をチョイス
お安くはなったんだけどね~こんな寒波が来ると超心配がでかくなってね。後悔しましたわ
とにかく数日前から天気予報とにらめっこの日々。後は一緒に行く嵐友ちゃんたちと、欠航の場合どうするのか?新幹線に変更の場合どうなるのか?ほんといろんな事考えました。
旦那さんにも「お前ほんまに行くんか?」とか聞かれましたし(笑

当日、家を出る時点では欠航は出ていないし、とりあえず伊丹へ。
飛びそうだけど、飛ぶなら飛ぶでちょい怖いそんな恐怖を若干持ちつつなんでもない顔で乗り込みましたよ(笑
プロペラ機は天気が良くても怖いので、プロペラはやめてたんです。だから中型機っての?
座席が2-3-2のんです。
でもね~結構揺れました、ほんまに。途中「マジ勘弁」と弱音出ましたもん。
到着前機内アナウンスで「福岡の気温は-1度」とか言われて、そんな気温の場所行った事ないーでした。
到着は若干遅れましたけど、無事着いた事に安堵
嵐友ちゃんと合流すべく博多へ移動凄い近いの~電車で2駅ですもん。
移動するも新幹線が大幅に遅れていて待ち時間いっぱい。さあどうしよう。
とりあえずお茶に入ったお店が「上島珈琲店」
そこでチョイスしたのがね110116_102838.jpg金胡麻ミルク珈琲
これがね~甘いとにかく甘いまぁ、ミルク珈琲だけどさ。
予想外に甘かった(笑

でもね、時間が思ったより過ぎなくて。どっか移動しようって事で移動したのはジャニショ福岡!
とりあえずは行ってみたんですけど・・・なんと待ち時間3時間!!開演に間にあわねーじゃんって事で諦めましたけど。心斎橋もこんなことになるのかなぁ
ジャニショ福岡は天神という駅が最寄り駅なんですけど、駅で周辺の案内地図板を見てたらね。
110116_114315.jpgわかります?ちゃんと載ってました!「ジャニーズ福岡」って。
福岡、親切です

結局博多へ戻り、嵐友ちゃんと合流別嵐友ちゃんたちとも合流しました
とにかく嵐コンで博多に来たんだからここはどんこつラーメンじゃね?ってことで食べてきましたよ。
チョイスしたお店は「博多一幸舎」というお店。いろいろ調べてオススメ度高かったしね。
ちょっと並んでわたくしいただいたのは
110116_131657.jpgねぎチャーシュー。
とりあえずねぎは必須かなといやーおいしかったですわ。
コン前にここでもテンション上がりました

その食事後、お初に会う嵐友ちゃんと会えました
チャットとかメールとかでやり取りはさせてもらってて、会えるのをめっちゃ楽しみにしてたんですよ。
関西と九州。そんなに離れてて知り合えたこの縁。
やっぱね、思ってたとおりの素敵ちゃんでした初めて会うのにほんとにそんな感じしなくて。
時間があればゆーーーーっくりお話したかったけどね。
めっちゃおいしいお土産までいただいちゃって[emoji:v-421

そしていざファイナルの地へ。
最寄り駅からは歩くようなので、直行バスをチョイスしました
凄いね~並んでる人の数が凄かったけど、バスの数も負けちゃいねー。
どんどんバス来ましたよ
そんなに待った感じもなく乗れました。
]110116_144451.jpg目の前にはヤフードーム。
否が応でもテンション上がる~でもめっちゃ寒い、マジ寒い
こんな凍えるライブは初めての経験です~ほんと初めて尽くしだよな、このツアー。

とりあえず終演後、タクシーを予約しているのでその場所確認をしてみたりしながら、寒いしとにかくドーム内に入りました。
そこでも嵐友ちゃんと会うことになっていて、ありがたいことにわたくしの座席まで会いに来てくれました
初会いは08年の国立。その時も会場内でグッズ受け渡し程度しか会えなくて。
だから今回も初会い感覚ですよ。
メールで会ったらハグする!って宣言してたから、ドーム内でハグー
いっつもね、たくさんのお世話になってる嵐友ちゃん。感謝感謝の日々だからほんとに会えてお礼を直接言えてよかった
いつの日かゆっくりお酒でも飲みながら、語り合いたいね

ライブ終了後は予約していたタクシーへ
ライブ終了が19時16分。タクシーに乗ったのが19時35分。
でもね、会場周辺は全然進まないのね渋滞が物凄かったです~京セラでももうちょっと動くよ~って思うくらい。
前にナゴヤドームへ車で行ったけど、そこまでひどくなかったしね。
ほんとビックリしましたよ

まあ、新幹線は20時40分だったから間に合ったけど、お土産買う時間はあんまりなくて・・・
下調べしてた明太子を2種類(椒房庵さんとやまやさん)と博多ラーメン(これは適当)。
明太子はね~食べ比べてわたくしは椒房庵さんのが好きかな。でもどっちもおいしいです

そして新幹線に乗り込む前に何かおなかに入れるものを買おうかと思うのに・・・結局買えない
ホームでも駅弁はすべて売切れだし車内販売にかけました。
が、後ほどわかったんですが、18時頃だからわたくしが乗る2時間半前ほど。
新大阪行きの新幹線がトンネル内で緊急停止したそうで、一時は1時間半遅れが出てたようです。
幸いわたくし達は5分ほどの遅れで済みました
わたくし、新大阪に着くのが1時間遅れると電車が終わっちゃう危険があったのでほんとによかったです。

帰ってきて駅近くの駐車場に止めてる車に向かうと・・・うりゃ!雪が積もってるし
駅が山のほうだったので道路にも雪・・・車を置いてタクシーにしようかとも思いましたが、翌日が大変だよと慎重に帰りました。
ま、走り出してすぐに道路から雪が消えたので良かったんですけど、ほんとにいろいろあった福岡遠征でした。
良い思い出になると思いますが、さすがに月曜日は疲れてました

たくさんの地に遊びに行かせてもらえました。
とっても楽しい思い出がいっぱいです。もうこんなにたくさん行けないからいい思い出です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
