fc2ブログ

PG12

2010.11.29 19:03|映画
久々GANTZゴトの更新をしましょうか。
今日は完成披露試写会ですね~明日のズームにはお名前あるようですけど、関西ではやんないか、やってもすまたん内なのでねぇ

そしてGANTZサイトでニュースが更新してました。
GANTZは映画区分「PG12」という事が決定したようです。
まぁ原作を読んで何かしらの区分はつくのか?とは思いつつでしたが。

PG12区分とは
「12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要」という映画鑑賞にあたっての映画倫理委員会の定めた区分です。

GANTZサイトの方にスタッフさんの思いがNEWSに更新されています。
原作が結構好きになったわたくしとしては、なんの区分も付かないのであれば、正直それはそれで残念に思ったかもしれないです。

これだけの嵐人気。ニノの映画を見たい!という小学生のお子さんもいらっしゃるでしょう。
原作を知っているわたくしが思うのは。
出来ることなら、まず親が先に見て我が子に見せるべきか否かを判断するといいですよね。
先に見れないのであれば、インターネットなどで評判を見てみるとかね。
わたくしは「大奥」でも考えましたからね。ま、うちの子は嵐さんの映画を見たいとは言いませんが

明日「in to the G」は届くのかしら?
とても楽しみにしていますけど・・・見るのは子どもが寝てからになるんでしょうなぁ。

↑と書いていたらjoshinwebさんから発送メール来てました!
伝票番号はメール瓶番号ではないので、明日朝には着くなぁ。仕事だなぁ。
仕事が早く終われば子どもが帰る前に見れる~がんばろ!



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/28 8時頃拍手いただいたsaretomoちゃん
結局原始的発想しか出来なかったよ(笑
なんかね~もうお友達のDVDをダビングさせてが出来なくなってるじゃん。
だもんで、もう変えられないんだろうね~しかし場所取るよ。
100均カレンダー、もうね~お金かけらんないもん。これでどうにか整理整頓がうまくいきますように!だよ。

11/28 23時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
DVDラベル制作ご苦労様。私もね~ラベルしたいんだけど、枚数が増えすぎちゃってお金かかってしゃあないってことでやめちゃいました
ラベル作るのは限定したものだけにしてるわ~。
6枚入るプラケース、私はいつも100均で買ってるよ~。ダイソーとかメジャーなとこでは売ってないのよね
DSの件もありがと~。

11/29 11時頃拍手いただいたぼびんちゃん
お金くれ~

昨日ツイッターでつぶやきましたが、年末前のお金を使い控えるこの時期に買い物しちゃいましたよ
長女は部屋作ってベットも買って・・・としてたんですけど、真ん中の息子がそろそろ一人で寝たいと言い出しましてね。
ってか、まだまだくっついて寝てるんですよ~ゴロゴロ甘えるんですけどね。
うちの3人の子どもはなので、下2人の息子を同室にしなきゃ部屋がないんですよね。
今のマンション買うときはまだ長女しか居なかったし、そこんとこあまり考えずに買ったんですよね~
だからとりあえず部屋のサイズを意識して、見るだけのつもりで行ったんですよ。
そしたらさ~多少の傷アリだけで1万円引きって物があってね。
サイズもいい感じだし、これって買いじゃない??ってことで衝動買いしちゃいましたわ(笑
持ち合わせもそんななかったんで、旦那さんから一旦借りる始末
旦那さんからも「お前、金ないのに買うつもりなん?」と。いやいやデビットカードでいけるかなと思ってたんですよね。

明日は11月30日なので、とりあえずテレビを買いますし(一応買える事になってるので)・・・お金はどこにあるのやら
どっかからお金降ってこないかな~

だから昨日は買い物帰ってきてから子ども部屋2部屋をガーっと片付けました。というか部屋を入れ替えました。
学習机も3つあるんですよね・・・これの移動だけでも疲れましたけど。
今回もおもちゃをかなり捨てました。もう1年以上触ってないおもちゃを中心にね。
なんか左腕が痛いです

そして今日はのんちゃんといずみちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。
めっちゃ美味しいかぼちゃケーキを買ってきてくれて。あ、写メ撮りゃよかった
4時間弱、どーーーーっぷり嵐さんで、なんでか爆笑につぐ爆笑
3人で話してるとほんとに8割笑い話になってるんですよね~いやぁ、楽しいです

さ、明日からまたお仕事がんばりますか!
スポンサーサイト



Comment

びっくりしたわ。

アリちゃん、今日家にいたんかいな(笑
金はやらん、こっちが欲しいくらいだ(爆

GANTZナビって明日だっけ!!!
そして年齢制限ついたか・・・
確かにこの原作を初めて見た時は15歳以下は無理じゃないのか?って思いましたけど
前売りの時なんもなかったから?明らかに12才以下の子も買ってたけどね。
うちの息子が観たい観たいうるさいから、最初は「多分無理じゃない?」って言ってたんだけど
セーフだったので、何も言わず観せちゃうと思うけど。

観れる時がきたら観ればいいんじゃない?って思うわ。
映画はずっと残っていくもんだしさ。

やっぱり

ariちゃん、こんにの~。
PGはつくだろうなって思ってたけどね~。
息子は、お友達も読んでるみたいだし楽しみにしてる!
娘は観るつもりらしいけど…私行けないからariちゃん、OKかどうか判断してちょうだい~☆

玄野くん見たいよぉ!
ナビゲートDVDの感想も楽しみにしてるね。

ぼびんちゃん

返信遅れてすでにいつ家に居たのか覚えてませんけど(笑

前売りね~そういや私が並んだところにも小学生くらいの子居たわ。
小学生ではなにも予備知識入れずニノが出てるから・・・だけで見に行くかもだし、そういう意味でのPG12なのかもね~。

私もまだ見てないし、なんともわかんないな~。
ま、いつかは見れるって事だよねv-218

ユウちゃん

お返事遅くなりました~。
了解v-219第2の母の私とaminちゃんとで判断してあげましょうv-391

ナビDVDの感想ねv-356
あは、エントリーする時期逃した気がする(笑
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ