
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでかけ

2010.10.11 23:03|おでかけゴト
いいとも見ながらですが・・・なんかイマイチつまらない
にのみぃ出てなかったらもうチャンネル変えてるな・・です。
豪華な出演陣揃えてる意味が分からないよ。これで視聴率取れると思ってるのかなぁ??

さて3連休も終わります~でも10月とは思えない気温で・・・半袖でOKな感じですよね
我が家は旦那さんが土曜日仕事なのでただの連休でした。
ま、どっか行こうか~と日曜朝に決めて即行動で行ってきたのが。

瀬戸内 しまなみ海道

です。瀬戸大橋は何度となく行ってるんだけど、関西からだとちと遠い。
まだしまなみ海道が完全に出来る前、子どもはまだいなかったよな~の頃に行った事があるんです。
まだ島間をフェリーとかで移動した記憶が。
だから10年以上も前の話で、そういや行ったことないよと思って行ってきました

瀬戸大橋とはまた違う感じです。四国までが短い感じ?
途中ちょうどお昼に到着した大三島に立ち寄りました(高速降りちゃうと1000円追加でかかるんですけどね
なんか自転車の催しがあったようで、チャリ人口半端なかったです~

101010_112556.jpg大三島から見た多々羅大橋。

観光案内所で聞き込みますと、激安海鮮丼があるお店が。
12時過ぎだから凄く並んでると思いますよ~と言われつつ行ってみると!
ビックリするくらいの人が並んでました~
この離島にこんなに人が?という位に。
帰宅後で調べてみると、結構な人気店でした。
海鮮丼380円とかで値段も激安。今度は早めに行って食べてみたいな~。
結局我が家がランチしたのは「せとうち茶屋」というお店。
お食事処、お土産店などがあってサービス精神がかなりあるお店で、気持ちよく利用できました。
わたくしは101010_121815.jpg鯛めし定食をいただきました。
その後おみやげ屋さんでジャコカツ食べました。これ写真撮るの忘れたんですけど、めっちゃおいしかったです~
子ども達は伯方の塩ソフトクリームとか、いかにも!な食べ物を

それから四国へ。こっちも、ものすごーく久しぶりの愛媛県。
でもね~この日は日帰りって決めてたから愛媛を堪能する事もなく(笑
ゆっくりするなら道後温泉とか行ったんですけどね~
今回はしまなみ海道メインなんで大三島にかなり居たかも

ただせっかくの四国なんで、香川に行ってうどん!と移動をはじめました。
四国で我が家のお気に入りうどん屋さんの「ぴっぴ庵」ここのゆずぶっかけうどんが大好きなんです。
で、行くと・・・香川のうどん屋さんの多くが15時閉店。わたくし達到着が15時半
いや~旦那さんが「15時までちゃうかなぁ」とずっと言ってたんですけど、悲しくもビンゴ
とりあえずあそこなら国道沿いだしやってるだろうと、以前に行ったうどん屋さんへ。
やっぱりここはやっていてとりあえず香川でうどんはクリアできました。

その後、いつもは徳島へ行って淡路島経由で帰るんですけど、今回は瀬戸大橋をわたって帰ることに。
高速1000円終わるとまずやらない選択だろうしね。
ちょうど夕日が沈む頃でとってもきれいでした
101010_172556.jpg左側に映ってるのが瀬戸大橋タワーです。


その後SAで買ったのがうちの旦那さん大好き番組「ケンミンショー」で出てた
101011_073305.jpg姫路のアーモンドバター
旦那さんが食いついちゃって、わたくし正直乗り気じゃなかったけど買いました(笑
明日の朝食に食べます
で、わたくし乗り気で買ったのは
101010_184940.jpg塩味生大福
これね、大福のなかに生クリームというコラボ物。
ちょっとしたおやつ(って時間じゃねーけど)に、かなりおいしかったです

帰りはどっとした渋滞だけで帰ってこれて。また一つ思い出できました
今度はどこに行こうかな~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】かなり遅くなってしまいました、すみません
10/7 5時頃拍手いただいた匿名kちゃん
やっぱ子どもが小さいと、成長を大きく感じるんだろうね~いつも感動です
で、お仕事の場所!そうだったんだ~何だか身近です!
そっちの方という事は・・・結構有名なあの場所かなぁ。また教えてね。
スケジュールはほんとに我が子にわかるようにそればっかりを思って作ってます。
私こそいろいろお話聞けたらと思います

10/7 23時頃拍手いただいた匿名aさん
いらっしゃいませ~はじめまして。
運動会お疲れ様でした初めての運動会はほんとにいろいろ心配ですよね。
ご準備されて無事に終わったという事でほんとよかったですね
うちに来てくださったのもなにかの縁ですよね。ぜひまた遊びに来てくださいね~

10/9 18時頃拍手いただいた匿名Fさん
療育先でのお話、告知も必要なお子さんにとってはまた大きな山ですよね。
お仕事きつそうですね~ライブも近いですし体調気をつけてくださいね。
あ、昨日届きましたーまたメールします。
ライブ日の予定決まったら連絡くださいね

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
