スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会終了。

2010.10.07 00:19|ワタクシゴト
すっからかんとした秋晴れの今日。
運動会その2がありました。事情は下のほうのエントリーにも書きましたが、日曜日の運動会は雨のため午前で終了。
午後プログラムを今日やったという事です

我が子たちが通う小学校は、少子化時代田舎の小学校にしてはマンモス校かな?生徒数約1000人ほどの学校です。
だもんで徒競走やリレーは結構時間かかると思います。(よそ知らないけど)
うちは毎年なのかな?演技競技は午前中に集中させてるんですよ。
だから今年は日曜日に演技競技は全部終わってて今日は花形のリレーとか綱引きとかが残ってました。

ここのブログですっかりおなじみ?(でもないか)子煩悩旦那さんはもちろん休暇取ってます
あ、運動会がなければもちろん仕事行ってますけどね~。
うちの旦那さんよく休んでるイメージあるみたいなんで

場所取りもない今日、ぼちぼち学校に行くとまだ子ども達は教室でした。
でもね、なんでも決まりごとは早くしたいうちの自閉症の次男くん。
校庭にはすでに次男くんのイスがセッティングされてました(笑
101006_084421.jpgなんだか我が子がもの凄く愛おしくなって、思わず撮った写真です。

自閉症ということで目で見る事の出来るものが、より一層の理解ができる次男くん用に事あるごとにスケジュールを作ります。
前にもカレンダーを作った記事とか載せたので、興味あったら(ないか)見てください。
101006_233254.jpg
日曜日の残り物なんですけど、1つの競技が終わればはがせるように、左側をテープ止め、右側は軽く糊付けしてあり、すぐにはがせるようにしました。真ん中18番は、はがした感じに写真を撮ってます。
自分が参加するものは水色で、兄弟が参加するものは黄色で色を付けて。
一目見て全体の流れがわかるように、かつ終わった事を簡単に無くせるように。
競技に参加できなくてもいい、とにかく楽しんで欲しい・・・そんな思いで作るスケジュール。
甲斐あってかかなり重宝してくれたようで、ほんとに良かったです

話を戻して・・・その後子ども達がゾロゾロ出てきて運動会が始まりました。
ん、意外にお父さんの姿が多いです~かなりのお父さん来られてましたよ。
我が子たちは全員参加の大玉おくりと各学年の競技を1つずつの出番です。
早めの進行でしたが結局終わったのは11時半頃になってたかな~やっぱ児童数多いからね


無事に今年の運動会が終わりました。
我が子たちが同じ学校で運動会をするのはこれが最後。もうこんな機会は2度とありません。
まぁ、子ども達はそんな事なんも感じてないようですが、お互いの競技はやはり気になるようで食事時に運動会での兄弟の姿をみんな語ってました。
長男は大玉おくりと綱引きだけだったけど、応援してるわたくし達夫婦を見つけると照れながらの満面の笑みでした。
逆に長女はリレーもあったけど、長男とは逆でサバサバと手を振る感じ。
でもしっかりわたくし達のことは見ていたのか「どこどこにおったやろ」とか「○○ちゃんママと話したやろ」とか。
いくつになっても親が見に来る事を内心喜んでくれてるんだろうなと、勝手に解釈して満足しております
この2日間で旦那さんが撮った写真は軽く100枚近くらしく・・・どれだけ子ども達の記憶に残るかわからないけど、素敵な思い出となればいいなと思います。

毎年思うんですが、子どもの成長にほんとに涙する行事の一つが運動会。
今年もたくさんの成長した姿を見せてくれた子ども達に、感謝の気持ちです
素敵な運動会をありがとうね、そしてお疲れ様でした


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

あ、定刻14分のwebからのメール、今日は朝10時でした。
運動会の最中に読みふけりましたけど



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
