スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大奥、公開初日。

2010.10.01 16:55|映画
今日はいい天気ですね~しかし天気は今後下り坂・・・日曜日の運動会は微妙か
そんな秋晴れの今日、二宮さん主演映画「大奥」が無事公開初日を迎えましたね
とにかくできる限りで公開初日に行きたかったんです、早く見たかったんです。わたくし的には平日初日がありがたかったな~逆にGANTZは土曜日が初日なので、初日には行けないですからね

とりあえずパンフレットとグッズを購入。
グッズは以下のとおりです
扇子 1200円
水野着物Tシャツ(S&M)各2800円
水野着物ハンカチ 800円
シュシュ 1000円
ストラップ 900円
ちりめんベア 2200円
ブックカバー 800円
ネックストラップ 900円
おおおくっきー 600円
三炷香(さんちゅうこう)メモ 500円
ふせん 500円
クリアファイルセット 600円
美男鏡 800円
【受注生産品】DS Liteカバー 2200円
わたくしはとりあえず実用的に三炷香メモを買いました~ブックカバーがなかなかいいかなと思ったんですが、文庫サイズなんで使わねーなと。森の香り付きにも惹かれました(笑
クッキーはあったんかな?気付かなかったよ。

朝一の回に予約なしで行ったらさ~さすが映画の日!めっちゃ混んでるよ
上映20分前くらいに到着してチケット購入が15分前。
もう残り座席わずかになっててちょっと焦りましたがな

いつもは平日の朝一に行くことが多いから?
こんなに混んでる映画はヤッターマンの舞台挨拶の回以来かも。
お一人様なわたくしは、予告で周りがざわざわしている感じがちょっぴり嫌でした

あ、帰りにファミマ寄っておにぎり買うつもりが~忘れてた

ん~何書いてもネタバレ?になるか?なんで、下に書きますね~(笑
多分かなりのネタバレかと。

拍手してくださった皆様、ありがとうございました



原作を読んでいるわたくしにとっては、原作をどう映画化したのかも気になって見ました。
結果原作にはかなり忠実だったと思います。小さなエピソード(松島のはかまのスソをふんだりとか)も描かれてましたしね。
もともと原作6巻のうち、映画化されたのは1巻の2/3ほどのお話。
まんが「大奥」のプロローグ的な部分だけですもんね。

柏木が松島と同化した形ではありましたが、柏木役ちゃんと居たんですね。あまり印象に残ってません

鶴岡が自害しましたね・・・原作にはそういうシーンはなかったので、結構ショッキングでした
でもこれで謎がひとつ解けました。
少くらプレミアムでたっちょんが刀で切られるシーン的な話とか死ぬ話してたのが、イマイチわかんなかったんで。なるほどねーでした。

Dear snowが流れるCMの最後のシーン、あれって吉宗と水野かと思ってましたが違いましたねー。
aminちゃんが着物が違うと言ってましたがその通り。藤波と松島のシーンでした。

あと変態目線のわたくしから言いますと、ムフフのそういうシーンですよね。
あそこは・・・すみませーん、初見では妄想大魔王になっちゃいましたあまりに変態すぎてこんなとこには書けませんが、かなりと思ってください(爆

2時間があっという間に過ぎちゃう映画でした
やっぱり役者二宮和也さん、素敵過ぎます
ただわたくし個人の!個人の感想ですけど。
主題歌がな・・・Dear snowはとってもいい曲だと思うんですけど、エンディングで流れ出した時は若干の違和感を感じちゃって。それも曲の後半にはその違和感はなくなりましたけどね。
主題歌は嵐さんじゃなくてもよかったんじゃないかな~くどいようですが、あくまでも個人意見で。

そうは言いますけど今日はMステ
今日見れてよかったなって思います。
だって映画を見た後にオンタイムで嵐さんが歌うDear snow聞けるんですもん。否が応でもドキドキせざるを得ないよ

あと前売り券が1枚あるし、可能な限り見たいと思う映画でした。
スポンサーサイト

Comment

こんにの(^.^)
さすが~やっぱり初日だね♪私も早く観たぁい(*^^*)
原作は読んだけど、今回はネタバレなしで水野様に逢いたいんでariちゃんの読まなかったよm(__)m
今月中には行ける(いつになるやら~)と思うから、行ったらまた読みに来るよ~(^^)
 
雨降っちゃったね。今日の運動会は延期かな?
日曜日が運動会ってことは…次はいつになるの?
うちは春に終わったからさぁ~♪

まあちゃん

おひさ~!
二宮さん映画となるといてもたってもいられないよv-355って感じでさ(笑
ネタバレナシね、了解。
早く見に行けるといいねv-392

運動会は後半だけ延期になったよv-393
次は水曜ですv-218
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。