
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイミング

2010.09.12 22:14|書籍
昨日のふしぎ発見内大奥水野様映像が、脳内をぐるぐる回っていて頭から離れません
どんな状況でもあのお顔が出てきて、キュンとなってる今日です。
もうどうしようもないので、一人萌えてます

だからちょっと萌えポイントを変えようと、先日のMステでジュニアの頃の嵐さんを見てまた見たくなっらから、DVD探しまくってジュニアの頃の映像見てます。
くーかわいいやんけー


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
さて今嵐ファンの間で話題騒然の「ニッポンの嵐」という書籍。
先日この本の販売化がないのかとの問い合わせがすごいという事が記事になってましたね。
元々一般発売の予定だったけど、嵐の意向をふまえて寄贈にしたのだと。
そこで嵐さんからこんなコメントが発表になってました。

「この本を学校の図書室に置いていただき、長く読んでいただけたらいいな、と思ったことが、寄贈図書という形を取らせていただいた動機です」と説明。「子どものころ、図書室で読んだ本はいつまでも心に残っていくものです。学校図書として、長く読まれる本になってくれることを祈りつつ、次世代を担うみなさんが、この本を楽しんでくださることを心から願ってやみません」と期待を寄せた。
また「旅の経験を子ども達に共有してもらいたいとも・・・

うん、言いたい事はわかるし、嵐さんの気持ちだというのならそうなんだろうと思います。
でもほんとに嵐さんが思った事なんだろうかと思ってしまうわたくしもいます。
いや、そういう気持ちを持ちそうだとは思います。
でもさ、自分達の今の位置もよーく把握してるとも思ってます。こういう形にする事でどんな状況になるのか・・・それを考えたら、こういう形を望んだんだろうかなってね。

今の嵐さん人気を考えれば、非売品の本が存在するということがどんなプレミア感を出すのか・・・それを金儲けの事柄にしようとする人が絶対に出てきますよね。
単純に見てみたいと思っても見れない人も多数存在するでしょうに。

学校側の対応もまちまちなようで、図書室に置いて閲覧貸し出し可能な学校、閲覧のみ可能な学校、図書室にも置かずどこぞに厳重に保管する学校・・・
厳重に保管する学校が存在すると聞いて、一体何のために配布したんだかと思います。

コピーされたものが流通しているとも聞きます。もちろんそんな状況になるのはもう当然なんだと思いますよ。
この本の存在を知ったときに、絶対こうなると思ってました。

学校に寄贈すると同時に発売もしたらよかったのに。
なぜそこにプレミア感を出したんだろう。勝手な大人の思惑も働いているのかとか思ってしまいます。
嵐さんの人気など、そんな事全てがからんだ「タイミング」なんだろうとは思いますけども。

嵐人気に便乗しているもの全て、嫌だなって思っちゃって。
いや、そういう世界が芸能界なのかもしれませんが・・・感じたくない出来事はやっぱあるわけで。
そういう風に思うわたくしもやっぱ一種大人なんだろうな。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
