スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立2日目、参戦(ネタバレ)

すみません、長くなったので分けますね~。

外からの写真3連発。
100822_161720.jpg
フラッグ。

100822_161510.jpg
ツアータイトル。

100822_162405.jpg
モニュメント。




ちょっとテンプレ変えました。ツアー意識かも(笑


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
8/24 5時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
とりあえず覚えてることはUPしてみました。でもメモ一切取らずだからあやふやです~
当日はあえて嬉しかったよ。また機会があれば会えるといいよね
わたくし、今回はスタンド最前列という良席に入らせていただきました
ただメインに近い横だし、メインステの画面は見切れるだろうな~的予想で行きましたが…実際は見切れ全くなし。ちょっとメインモニターが見にくい感じだけでした。

前に柵?あるから一歩前に出れる感じだし広々としてました。
ムービングは高く見上げる形になるんだけど、ほんとに嵐さんが近くて興奮しっぱなしでした



メインステには時々滝?が流れてました。
今回、聖火台の使用はなし。聖火台にはライト4台。
聖火台下スタンドにもお客さん入れる。
アリーナにはひし形?に花道。←台形だそうです。
バクステと左右に、上下するステージあり。バクステよりスタンド側にクレーンステージみたいなのがあって、それはかなり高く上がったような。
だから、今年は左右も最高。というか、左右が最高だと思います。
メインステからバクステへの外周ムービングありですが、メインからバクステへの直線ムービングはなし。
アリーナ各所に1人用のリフターあり。

登場はメインから。
滝が流れて…バーン!と登場したような
メインモニターに去年のツアーの時のような、メンバー写真が出ます。

Happinessからかな。メンバーが智雅紀、ニノ翔潤に分かれて左右のステージへ。
わたくし側に3人が来て~Attack itを目の(斜め)前で歌ってくれました
笑顔にまぎれた大怪獣の、にのみぃガオーが一緒にできたー
その流れで挨拶だから、もう、もう言うことナシです。

ソロはにのみぃが最初。
か、かわいい。ハットかぶってお茶目にダンスだけど、やっぱ秘密ほどじゃないけどね
衣装は赤系チェック?

SummerSplashでは、翔ちゃんがガヤのサマースプラーッシュって2回位叫んだかな~

2番手ソロは智くん。
センターで、とにかく魅せてくれましたー
一緒に入った智担sareちゃんが、終わった後素敵過ぎてお腹痛いと何度も言ってましたー(笑)

3番手は翔さん。
登場前イントロではメインモニターになんやら翔さんセクシー映像が流れます
衣装は軍人的な衣装?ダンスをガシガシ踊ってくれます(時折笑いが入ってしまって、すみませ~ん、翔さん)

MC…なんの話したっけ?あれ?…出てこない
これから嵐友ちゃんに会うから確認して追記します(笑)
(追記)
智くんの釣り話でした。
NEWSのシゲとよく行ってる話
なんでもNEWSから、こやしげマッスーかな?が来てたそうで、シゲが話題出た時手上げてたとか
そう言われりゃシゲが居るかのような話方でした。

後は相葉ちゃんいじり。
初日の話だったか?むかえに行くよかな。で、他パートを歌っちゃった相葉さん
それを中学生くらいのファンの子に見つかって、笑われてたら「シィー」って口に指を当てて、黙っててねポーズしたそうで、それを二宮さんに見つかってました(笑)
「言うなよー言ったらインターネットに書かれるじゃん」と相葉さんが言うから、書きました
他にもVの字でのフォーメーションなのに、相葉ちゃんだけずれてて、それに少し後で気付きジワジワ位置修正したとかも言われてました。

後は、夏虹話。翔ちゃんが毎回欠かさず見てるって話から、次回予告での接吻話
にのみぃが撮影入ってて、隣?のスタジオで潤くん撮影してるからって、陣中見舞い的に訪問。にのみぃ衣装のスーツだったって。
潤くんはにのみぃが来てるのは最初知らなくて教えてもらって気付くし、にのみぃは竹内さんのとこ行くみたいな(笑)

TABOO話もありました。翔ちゃんのお友達?からメールで、空港のレストランでTABOOかかってると。
レストランでかかるって!みたいな感じで話が進み、注文してもそれタブーで注文できねー状態になるじゃん的に面白おかしく話してました。

MC途中で智くんが引っ込んで。わたくし気がつきませんでしたが、sareちゃんがすぐにチェックしてました。
やたら早く終わるんだーMCと思ってたら、怪物太郎登場
1曲披露してくれました
その直後嵐さん登場するんですが、小芝居入ります。
にのみぃが「それじゃ後半戦…(怪物くん見つけて)あ!」っと絶句したかと思ったら、翔ちゃんかな?潤くんかな「大仏くん…」と(笑)
相葉ちゃんは「だーい、だいだい(カーイカイカイんとこ)って歌ってた」とか言いながら
とにかくリーダー探して来て下さいと頼まれるけど、反応が怒ってるチックな反応なの?「キレてんの?」「キレてないっすよ」のやり取りしてましたー。
で、怪物くん引っ込んだら相葉さん持ち込み企画が。
ジャニーズイントロクイズだそうで、どうやら初日はV6兄さんの曲とかだったそうですね。
昨日は嵐イントロクイズになってました。
全部で3問
スパイラル
The Bubble
夢でいいから
これねーかなりの超イントロでしたよ。
わたくし、は大正解がThank you for my daysと思ったんですけどねー。

机の上のフラッグを走り取ると解答権って形で
1曲目は潤くん正解。
これは潤くんが強いって事で、潤くんにはハンデ着いて少し後方から。

2曲目はにのみぃが取るものの曲名出ず。
昔一瞬やったらしい「都市メドレー」の1曲目らしく。ずっとそれ言ってました。
結局正解したのは潤くんかな。
3曲目は智くんも戻り参加。でも智くんは苦手なのかすごく有利な位置から。

こんな感じかな。
潤くんが最初に旗を取ってわたくしと同じ間違いをして、翔さんがラブソーって言って間違えて。
結局誰だっけ?にのみぃが当てたんだったかな。
正解しても翔さんたら、その曲みんなで踊った?みたいなとんちんかんな話して、自分で気付いて俺のソロみんなで踊んねーやって笑ってました

後半戦突入。
シックにリフレインギフトの流れ。
潤くんソロー。わたくし、潤くんのソロは前置きが長い!と常々言っておりますが(笑)今回も長かったー
でもね、今回めっちゃ好きです。
MJウォーク的に吊らされてモニターにはゲーム画面
潤くんが飛びながらモニターの中の隕石などをよけていくのがかわいい。
途中にのみぃが出てきて、そこ通過すると1UP。なんでもここに出た文字はLoveUpとかって話も聞きました~。
画面クリアしたらソロ突入です。

ソロ最後は相葉ちゃん。
サーカス団長みたいな衣装でした。チェックのシルクハットっぽいのかな~かぶってます。
登場ん時はサングラスみたいなのかけてて、そこの目の部分に「マジカルソング」と文字が赤くデジタル表示で流れ出ます。
バクステだったからわたくしはモニターガン見でしたけど、例の「ヒェ~」部分ではやはり笑いが起きるんですよね。相葉ちゃんも苦笑いでした。
最後衣装の縁取りが光って衣装の形が浮き出てダンス。かっこよかったですよ

サーカスではなんかパフォーマンスしてくれるかなって予想が大当り
MJウォークをし出す潤くんと思ってたら相葉ちゃんも。
2人で空中ブランコチックに空中舞ってました。
たださーカメラが潤くんばっか抜き過ぎもちろん潤くんも見たいからいいけど、ここは相葉ちゃんも同じくらい見たいのよー
まさかの5人ともか?と思いましたが、2人だけでした
まぁ。翔ちゃんやりたくないよね。
でもね、その後大きな正方形の箱(枠のみの中空洞)に、左から翔潤、にのみぃ、智と雅紀の組み合わせで、枠に腰かける感じで(昔で言う箱乗り的な?爆)宙に浮きましたよ。

そんなサーカスの流れからtruth~Re(mark)ableのアクセントダンス。
これまためっちゃカッコイイですよ~
アクセントダンスなんで、truthやRe(mark)ableを歌ったり振りをまんまするわけではないんですけどね。
Re(mark)ableは08年聖火台のところでやってくれた千手観音っぽいダンスを披露してくれますし、ほんと魅せてくれました。
でMonsterいっちゃうでしょ。しかもこのタイミングで花火だよこの流れー骨抜きにしてやるぜ的な意味合いあるんでしょ~わたくしにだけでも
わたくし、花火は国立しか見れないってことで花火を必死に見てきましたよ
でもこのアクセントダンスのときの衣装がみんな同じような感じだけど、肩がみんな違ってね。特に智くん潤くん相葉ちゃんがなんか笑けた。
智くんは肩にエリマキトカゲだし、潤くんはとんがったごつごつ岩だし、相葉ちゃんは高さの違う鬼の角が片方に3本、両肩で6本付いてました。

最後は空高く。メンバー色だけかな?必死で覚えてないんですが、風船が一斉に空に放たれます。
目の前というか真下から風船が飛び出すんですけど、ほんとに届くし取れるーですけど、わたくしは取れず
ハッと横見たらareちゃんがしっかり担当色の風船ゲットしてました
100822_212319.jpg  100822_212546.jpg
右は空気抜いた状態ね。規制退場の待ち時間に撮ってみました。

アンコールではのっけからstill...ってどんだけー
ROCK YOUもですけど、どんだけsareちゃんとテンション上がったか
その曲名を叫ぶわたくし達「キャーROCK YOU」とか「いやーんstill...」とか(笑
beautiful daysでは後方から花火。わたくしあれは神宮のかと思ってましたが、あれも嵐さん演出なんですね
そらそうか、あまりにタイミングよくにのみぃがソロで歌う所を「悲しいほど綺麗だね」と「花火が綺麗だね」と変えてましたからね
改めてセトリを見るとアンコール曲の選択の仕方が絶妙だと。
Wアンコでは、宣伝折まぜずつ(9月8日発売とか夏虹主題歌のとか)LoveRainbowを披露して終了。
前半終了とはいえ、トリプルにはなりませんでした。

アンコール衣装はお決まりのツアーT。
みんなそれぞれにアレンジしてたけど、飛びぬけてたのは相葉ちゃん。一言で表現するとボロボロなんですよね~。多分おしゃれにたくさんの穴を開けてるんだと思うんですが、その数がもの凄い。
あと潤くんは背中の右上だったかな?5色の大きな虹が目立って付いてました。上から
胸の右にも雲かな?なんかかわいい感じのが付いてて。
智くんは袖切ってて、袖口と首回りにシルバーの小粒で丸い・・・あれ何?最近よく付いてるよね。名前が分からんがそれです(爆
翔ちゃんも袖切ってて、ツアーカラーの水色で首周りと袖口をパイピングしてました。
にのみぃはTシャツ前面のイラストの周りを四角くスパンコールで?縁どってました。


なんだか後半だーっと駆け足UPですみません。
どんどん脳が使い物にならなくなってるようです、はい。
また思い出したところあれば、自分の記念に追記していきたいと思います

長文を読んでいただきありがとうございました。





<追記>
書こうか書こまいか、悩んだけどちょっと日をずらして書きとめておきます。
今回のセトリの中に「Everything」がありました。わたくし、この曲はこの春亡くなった嵐友ちゃんの思い出曲となってるんです。
ずっとね、聞けなくて最近少しずつ聞けるようになってたんです。でも時には泣いちゃうけど。
それがライブではネタバレ入れてなかったから、不意打ちにこの曲のイントロ流された気分で。
イントロ聞くだけでもキューって胸が苦しくなったけど、演出がわたくしの涙を止めることが出来ませんでした。
メインモニターには何故なのか?去年のライブ映像が流されて・・・
彼女、去年のライブにはたしか参戦できてたと思うんです。彼女も見たであろうあの風景。
それを数あるセトリの中からこの曲で演出するなんてほんとに偶然と思えなかったんです。
彼女の写真を携帯の写メに入れてました。ほんとはね、印刷して持って行きたかったんだけど、ライブ数日前のプリンター故障のため、携帯に入れたままになってしまって。
だから出せずにほんとに後悔したんだけど、きっと彼女は特等席で見てるはずだもんね。
彼女と嵐は今でも太く繋がってる、そんな風に確信しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。