スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読み終わったよ。

2010.08.17 15:03|書籍
夏休みも残すところあと10日ほど。
過ぎてしまえば、あ~過ごせるもんだなと(笑
わたくしはお仕事には行けないのでとにかく家に居ます

昨日の次男くん誕生日エントリーにはたくさんの拍手をありがとうございます
簡単に質素にですがお誕生日をお祝いしました

あ、そういえば大変なことが。
うちのプリンターちゃん、故障です
何でですかね?急に紙詰まりになって紙を取り除いても異物反応消えず・・・
いろいろ調べるとどうやら要修理の故障のようでしかも1万円ほどはかかりそう
いやー困るんです、今プリンターが壊れちゃうのは
上京に合わせてプリンターには活躍願いたいところだったのに・・・仕方ないですけど。

とりあえず、うちわは一緒に入るsareちゃんと言葉をつなげますので、片面はパソコン画面に文字を出し写す手段の手書きバージョン(笑
もう片面は、初うちわからずーっと変えずに使ってるままです。
いつまで使うかな~

今日はなーんもする事なかったから(いや、家を片付けることはたくさんある)、ちょっと手をつけた「フリーター、家を買う。」を読み始めちゃって。
結局読み終えました。

感想などを以下に・・・


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
8/16 10時頃拍手いただいた匿名pさん
こんにちはーお久しぶりですね
なんだかそんな風に言ってもらえてこそばゆいですが、とっても嬉しいです。
ありがとうございます
国立に入られるんですね、お互い素敵に過ごしましょうね

8/16 12時頃拍手いただいたきらりちゃん
ほんとに毎週が絶対楽しみだよ今から落ち着かない火曜日(笑

8/16 12時頃拍手いただいた緑里さん
こんにちは~
お仕事始まったんですね。暑い中体調など気をつけてくださいね。
原作読まれたんですね~ん?妹?多分お姉さんとの絡みだと。
ほんとにいっぱい期待しちゃってます

8/17 6時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
さっき原作読み終えたけどはまり役だと思うよ~
阪急電車はもともと有名な小説だしね~って私も読んだことないけど(笑
9時のドラマ、確かにだけどね。ただ我が家はチビ2人は9時就寝で勝手に寝ちゃうし、上は10時就寝だけど9時以降はお部屋行っちゃうから、自分さえ忘れなきゃドラマに入り込めます
やっぱドラマはじゃまなくじっくり見たいよね~。

8/17 13時頃拍手いただいた匿名mちゃん
ありがとう~そんな風に言ってもらえることが凄くうれしいよ
ドラマに映画、大変だろうけど頑張ってほしいです
国立で会えないのは残念だけど、今後いつか絶対会えるよね。お互いまだまだ嵐ファンだろうからね~
それぞれ入る日はめいっぱい嵐さんで楽しみましょうね


一気に読み終わった原作。
面白かった~もともと胸キュン小説が有名らしいですけど、今回はそっち方面はほぼなし。
現時点で分かってる共演者が香里奈さん。千葉さん役ですね。
でも土木現場で出会う明るくたくましい先輩・・・という設定は原作とは違いますね。怪我する人原作にはいないし。
他にも橋オタクとかも新しい設定だし。
現場のおっちゃん達の分もカバーなのかな?

その他の共演者役が気になります。
両親とお姉さん、豊川、大悦作業長、おかの先生・・・ちょっと予想してみようかな。後日。

原作はわたくし、かなり好きなタイプの本でした。
最初は暗い感じで読みながらイラッとすることもあったりしたけど、一念発起してからは読み進めやすかったです。
主人公誠治達姉弟と父親のやり取りが、ちょっと自分にリンクする部分もあったりで、共感も出来たんだと思います。

読んでね、ちょっと親のこと考えちゃう・・・そんな本でした。
読んでよかったと思うし、ドラマはどんな感じに仕上がってくんだろうってめっちゃ気になります。

いやー火曜9時、楽しみです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
