スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

原作。

2010.08.16 09:53|ドラマ
まず昨夜のMラバ予告。
く~早く見たいぜ!!MラバHPには3曲のシングル曲のタイトルが。
そしてアルバムから披露って書いてあるよ。
むびのんじゃないのかな~??
OAはリアルでは見れないと思うけど、とりあえずワンセグ予約してホテルのベットでニマニマ見なきゃ♪

今朝のめざまし、6時台だけやってくれましたね。
新聞記事の紹介だけかな~なんて思いつつも一応予約しておいて正解!!クランクイン映像がちょこっと流れました
昨日、もう待ちきれず暇もあったんで本を読み始めちゃいました
有川さんの本を読んでみたいと思いながら読めず、有川作品では初めての本です。

昨日は第1章を読みました。ここまでは完全家族の話(トータルそうなのか?)。
うん、面白い。これ東京までに読み終えそうです(笑
ま、東京のお供には神様のカルテで。

有川さんのブログが昨日UPされてて、その中に小説ファンの人たちのファンレターに、誠治は嵐の二宮くんキャスティングがいいという意見が多かったそうですよ~。
一人のキャラにピンポイントで意見が集中するのは稀だそうで。
わたくしはにのみぃが演じるという事を知ってから読み始めていますが、納得。等身大の感じで演じてくれるような。
もうすでにわたくしが読む誠治は、にのみぃの顔です

ツアー開始とほぼ同時期からのドラマ。残暑厳しい折です、体調には気をつけて素敵なドラマを作っていってほしいなと思います


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
8/16 5時頃拍手いただいたきい坊ちゃん
ほんと、10月からは毎週火曜日が楽しみで仕方なくなるよ♪
で、原作売り切れなのー??すごいね。もともと有川さん人気作家さんだから売れ筋だろうけど。
本が出版されたのは1年も前のことだもんね。
ライブ、ドラマ、映画・・・盛りだくさんです

ここからはちょっとワタクシゴトを。完全ヒトリゴトです。
重いです、どよーんとしちゃいます。


今日ね、うちの次男くんの誕生日なんです。8歳になります。
もう知ってくれている方も多いかと思いますが、うちの次男くんは知的障害を伴う自閉症児なんですよね。
そんな次男くんが生まれた日も、今日のように暑かったんだろうな。わたくしは病院だったので外気温知りませんでしたけど。
我が家では3人目の子どもの次男くん。今なんで軽く言えますが、いわゆるできちゃったでした。
子どもは3人欲しいと思ってたし、いいんですけど・・・妊娠発覚は長男くんがまだ5ヶ月くらいでした。
授乳中は妊娠しないなんて思い込んでたんでしょうね、結局年子で同じ月が誕生日
でも授かった事にはとっても感謝でした。性別は生まれるまで聞かずにいたような・・・もう忘れちゃいましたが(笑
男でも女でもという事と、わたくし達夫婦の思いで名前をつけました。しかし、結果は名前からは確実女の子に間違われる機会が多いですけど

そしてちょうど6年ほど前の今くらいの時期。
次男くんが2歳になった頃・・・友達から指摘を受け発達相談へと行ったんです。
たしかに成長が遅めだな~とは思っていましたが、そこは3人目。呑気に構えてたんですよね。
その発達相談で市の教室を勧められました。
とにかく不安と、でも大丈夫!って気持ちとが入り乱れておりました。

親子で週1回通いだし、2ヶ月ほど・・・先生より通園施設を考えてみないかと言われました。
今にして思えば、はっきりと分かるタイプの子どもだったんでしょうね。だってまだ2歳とちょっとでしたもん。
だいたい自閉症の診断が付くのが3歳頃からと言われてますからね。
とにかくこの時期は情緒不安定だったと思います。子どもが寝た後、パソコンの前に座っては「自閉症」というキーワードを検索しまくっては泣き続ける日々でした。
ただわたくし、基本怖がりだからポジティブ思考を心がけるようにしているんです。
でなきゃ生活できなくなるほど落ち込み考えますからね。ネガティブ思考になる直前にどうやら思考回路をストップする術は持ち合わせているようで。そうは言ってもネガティブ思考に陥りドーンと沈んじゃう時もありますけどね。
泣きながら・・・でも泣いてるだけじゃ何も変わんない!!そう思って通園施設のドアをたたいたんですね。
幸い夫婦が同じ方向を見ることができる夫婦だということがこの時改めて知ることができました。
その年度によってばらつきがあるんですが、うちの場合ちょうど空きがあるということで途中入園できたんです。
多いときは何十人の待機をしなきゃいけないときもあるんですけどね。
1歳児での入園。わたくしの中で3歳児神話がまだまだ根強くあったんですよ。
だから長女も2年保育の幼稚園だし、長男次男もそうやって行くものと思ってましたから。
でも、次男の通園施設入園により、長男はわたくしが思っていた幼稚園には入れず3歳児から保育園に通わせることになりました。
月日は過ぎ。次男は4歳児で長男と同じ保育園に転園、これは成長をもっと伸ばすために。
この通園施設と保育園がわたくしの今の気持ちに大きな影響を与えてくれました。
保育園とかはほんとに条件だけで選んだんですけど、素晴らしい通園施設と素晴らしい保育園に恵まれました。
遠い未来に思い返してもこの2ヶ所への感謝は大きく残っていると思います。
そして今現在は地域の小学校の支援学級に在籍。

我が子が障害児ではないか?と泣いてた日々からもう6年。
3歳頃に自閉症との診断をちゃんと受け、できるだけ前を向いて歩いてきた日々。
今思うことは、ほんとに我が家に生まれてきてくれてありがとうという気持ちです。
他人さんから見ればかなり変わってる行動や言動もする次男くん。でもそんな次男くんを通じていろんな事を知りました。感じました。
次男くんが我が家に来てくれてなかったら・・・もちろん大変な時もあります。
こんな時に健常の子どもなら・・・と考えたことは数知れず。
3ヶ所への定期的通院、月1のOT訓練、2週間に一度の療育・・・その他発達検査や脳波検査など、健常の子なら必要のない事もこなしてます。
でもほんとに我が家の子でいてくれる事に、今とても幸せを感じます。
それは長女や長男も徐々に感じていってくれるんではないかと思います。家族みんなで次男くんを愛せてるなって日々感じますから。
次男くんを愛せてるだけでなく、家族がみんな愛し合ってるから。
子どもをこんなに愛おしく思えるなんて、子どもがいないときには想像のできなかった感情です。

次男くんを通じて知り合えた多数の人たち、多数の物事。
これらは次男くんが息子じゃなかったら知り合えなかったし、知らないまま現在に至ったことでしょう。
知り合えた方、知ることができたこと。これはわたくしの宝物だと思います。
まだまだ次男くんはじめ、子ども達の人生は始まったばかり。
それぞれがとっても素敵な人生になるよう、わたくしは旦那さんと共にまだまだ前に進まなきゃ、勉強もしなきゃって思えます。
特に次男くんは誰かしらの手を借りなきゃ生きていけない部分が多いですから。
やっぱり親が先に死んでしまうだろうし、その時に兄弟助け合って生きて欲しいし、でも次男くんの事が大きな負担には決してならないようにと思うし。
できるだけ次男くんも他人の手を借りながら自立し、長女長男には自分の人生を楽しみながら、素敵な家族を作りながら・・・でも次男くんへの思いやり協力する気持ちは忘れずに成長していって欲しいと思います。

こうやって思えるのも、少なからず嵐さんが、いっちょかんでくれてます。
ま、勝手にわたくしが、かませてるんですけどね。
こんなにもわたくしのオアシス的な存在になるとは思っていなかったよ、嵐さん。
それもアラシゴトに出かけるわたくしを気持ちよく送り出して、子どもの世話を一手に引き受けてくれる旦那さんのおかげだと感謝しています。
わたくしの実家が少し遠い、旦那さんの実家はやっぱり障害に対しての理解が少ないという事から、わたくしのアラシゴトは旦那さんのサポートなしではなし得ない楽しみ事なので。
アラシゴト資金稼ぎで旦那さんの4日間の休み中、3日間仕事に行かせてもらって稼いできました。
そんな旦那さんも今日から仕事です。
そして今週末、東京へ遠征ですのでこれまた子守をお願いするわけで・・・
ほんとに感謝しつくせないほど感謝の日々です。嵐さんが好きなわたくしだから、家族に対する思いも今のこの形だと思うし。
嵐さんをここまで好きになれたのは、やっぱりライブと嵐友ちゃんの存在な訳で。
そこを深くさせてくれた旦那さんと子ども達には頭が上がりません。だからできる限り妻として母としてやらなきゃって。
改めて思う、次男くんの誕生日です。

スポンサーサイト

Comment

おめでと~!!

次男くん、お誕生日おめでと~!!
ariちゃんファミリーは愛がいっぱいだなぁって
いつも思ってるよ!
忙しい中、私たちにまで気を遣ってくれて・・・
いつもありがとうね~☆
ariちゃんがしっかり、妻としてママとしてがんばってるから旦那さまもariちゃんに「楽しんでおいで!」って優しく送り出してくれるんだね~。
国立、席は違うけどめいっぱい楽しもうね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

ariちゃんこんばんにの~☆

次男くんも長男くんと同じ月やってんなっ!!
遅れてごめんよっ!おめでとぉ~!!

神様ってね、絶対選んで子供を授けてくれてるんやと思ってるねん。やから次男くんを授けてくれてたのはari家やからやと思うねん!
あったかい素敵な家族やからこそねっ!ほんとに自分の所に来てくれてありがとうやねっ。あたしもつくづく思うよ。
次男くんが生まれて来てくれたことに感謝!!

no subject

ユウちゃん

ありがとう♪
でもユウちゃんファミリーも、夫婦仲親子仲がいいな~って感じるエピソード多数よ。
ユウちゃんこそ、いつもいろんな気遣いありがとうね。

国立はお互い弾けようね~そしていろんな話しようね(^^)v

no subject

匿名Nちゃん

ありがとう~そうなのよ。2人が8月生まれで2年連続大きなおなかを抱えての真夏でした~(>_<)
私は逆に一人っ子のお母さん尊敬するのよ。だって子どもが複数いると、そこそこ成長すると子ども同士で遊びだすからそこは手が離れるのよ。
でも一人っ子だと、やっぱ母親がからむ機会は増えるでしょ?それが私は負担に感じちゃうかも~って思うもの。Nちゃんも凄いよ!

国立ありがとー行ってきます。

no subject

aminちゃん

ありがと~。そやねん、同じ月で(汗
うん、選んでくれたことが凄い感謝だと思えます。
神様ってさ、時々間違っちゃう事もあるけど、そう感じちゃうこともあるけど。
aminちゃんも、娘ちゃんでよかったよね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
