スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族旅行その2。

2010.06.28 18:40|おでかけゴト
我が家の旅行記。その2です。
二泊三日ですが、TDLは1日のみ・・・。
そんなに行けない地です。みんなの希望を叶えるとこういう予定になりました。
という事で2日目はレンタカーを借りて、いざ埼玉県の鉄道博物館へ!
これはまさに自閉次男くんの希望というか、行きたいであろうという親の気持ちでの決定ですが。
レンタカーはパッソ。我が家で初めてのコンパクトカーです
都心から離れる分には渋滞なくスイスイの首都高。途中KIRINグリーンラベルの看板の多いこと
3ヶ所くらい見たと思います。大阪じゃそんなないよね?

1時間ほどで到着。
嫌がってた長女長男もそこそこ楽しんでおります。
館内は空調も効いていて涼しい~大きな鉄道もいっぱいあり、鉄道好きにはたまらないでしょうね。
あら鉄博の写真がないわ(笑)全て子ども達絡みで撮ってますわ~
そんな中、嵐友ぼびんちゃんからお電話が
なんと会いに来てくれたんです~家族旅行だし、子どもを旦那さんに長時間預けるわけにはいかず、正味時間は30分ほどしかなかったですが約1年ぶりに会えたことが凄くうれしかったです~
ぼびんちゃんはこのブログを始めて1番最初に仲良くなった嵐友ちゃん。
関西と関東と離れてはいるけど、お互いのいろんな事も話したすっかり親友じゃんな関係です。
ありがとーぼびんちゃん
そして鉄博を後にし、いざパッソ車内からの東京観光です。

行った所は・・・
100626_163554.jpg皇居&国会議事堂。
いやーこれ二重橋ですよね?ほぼ通過なんで国会議事堂はうまく写真が撮れず・・・
しかし目に焼き付けましたよ

100626_170215.jpg浅草寺の雷門。
これが一番車内観光って感じしますよね(爆
横ではどこぞの党が演説しており、これが限界でした

100626_171641.jpg  100626_171840.jpg最後にスカイツリー。
いやー高かったです。ちょうど昨日帰宅した時に鉄腕ダッシュでどこまで見えるスカイツリーってやってましたけど、納得。ほんとに高かったな~完成したら行ってみたいです

いやー東京の渋滞は凄いですな
わたくしのちょいと希望だった相葉亭料理お持ち帰りなんですが、レンタカー返却まで1時間半。
これまた見知らぬ土地に行くのも予想つかないし、諦めました。
旦那さんは時間さえあれば行っても言いといってくれたんですけどね~。ま、あそこは嵐友ちゃんとまた行きます
しかし渋滞は慣れてますけど、慣れない土地での渋滞は凄く疲れます。わたくしは一切運転せずにいましたが旦那さん、ご苦労様でした

最終日、ゆっくりチェックアウトしていざ東京タワーへ
ただ乗り換えの八丁堀で逆方向電車に乗ってしまうなど、東京は電車が多すぎてわからねー状態でしたとりあえず着きましたよ。
100627_122630.jpgわたくしの指入り(爆
東京タワー、わたくしは登るのは2回目かしら?家族は初めてです!
展望台へ登りお目当てのルックダウンウィンドウへ。
100627_124857.jpgお初、うちの息子達です(笑
長女はさすがにここまでへばりつかずしゃがんで見るにとどまりましたが、男共はべったり・・・・
怖くないんでしょうかね~。

そして浜松町までちょいと歩き、有楽町へ。
途中新橋駅から見えるSLってはねトびで出てくるんですかね。子どもはテンション上がってました。
さ、有楽町でお目当てのクリスピークリームドーナツを購入しました。大阪心斎橋にもできましたが、まだまだ買うには長蛇の列ですもんね。
有楽町でも5分ほど並びましたが、並んでる間に恒例の試食もいただきました
やっぱできたては美味しい~娘が感激してました。
ここで旦那さんと長男次男はすぐにトイレに行ったため試食もらえず
わたくしが一口だけ食べて残りをあげたんですが、長男はそれじゃ嫌だったようでなんとお姉さんのところまで行って「ドーナツ下さい」と言ったそうな
わたくしはちょうど買うところだったので知らなかったし、旦那さんも次男を追いかけてたので知らず。
長男が持ってるドーナツを旦那さんが見て「それ、どーしてん?」と聞くと「ください!ってもらって来た♪」と。
なんともそんな事を言う人は東京にはいないんじゃないでしょうか~

その後東京駅に行き、わたくしおなじみ今半弁当。
100627_151108.jpg今回はこじんまりと牛丼弁当にしました。
時間が3時半の新幹線。わたくし的には早めの夕食もかねて、一杯引っ掛けながらかえってきましたー

家にたどり着いたのは19時頃。
どっぷり3日間楽しんできました。幸いな事に雨が降ったのはレンタカー車内にいるときのみと雨具の必要が全くありませんでした。
カンカン照りの日でもなく、浜風の気持ちいい天候に恵まれた3日間。
我が家には自閉症くんがいるので、のんびり行動はできないしい、予定外の事が多々あるんですが、それに慣れてるのか?子ども達もたくさん楽しんでくれた様子で親はほんとに嬉しい気持ちで一杯。
改めて家族の良さを実感した旅行となりました
スポンサーサイト

Comment

待ってましたよ、お江戸旅行レポ!!
ariちゃんこんばんにの~☆

待ちに待った家族旅行。たくさん楽しんだみたいやねぇ~。次男くんも鉄道博物館楽しかったやろうねっ。
ぼびんちゃんと逢えたのは羨ましかったなぁ~。寝ぼけ声でゴメンやったでっ!!そして異様ににテンション高くってゴメンやったで(笑)
長男くんの行動はあたしもやってるなっ(笑)

今半の牛丼弁当懐かしいねっ。また食べたいねっ。

おかえり~~お疲れさん
どっぷりディズニーかと思ってたらあちこち行ったんやね
肝っ玉の座った息子くんたちやっ!
うちの子は片足乗っけるのが精一杯やったで
東京話聞くと行きたくてうずうずしてくんなー笑


ついに行ってきたのねぇぇ~。
TDL&東京観光色々行きたいわぁ~。
羨ましい。
我が家も旅行はほとんど車なので、
電車や新幹線もいいかも…
クリスピークリームドーナツはまだ食した事がないのよねぇぇ~。食べてみたい。
楽しい旅行になって良かったね★

お帰りなさぁい♪
 
旅行日記♪楽しく読ませてもらったよ
うちは双子が産まれてから家族旅行なんて…(汗)
子供達が楽しんでくれてたら親のしんどさ 飛んでってしまうよね☆
 
うちも車ばっかりだけど、電車旅行もいいかもな~♪


おかえり。

ariちゃん、こんにの~。
ずいぶん前から聞いてたから、私までやっと~!的な気分だったよ。
家族旅行いいね☆
しばらく家族旅行できてないわぁ。ニ人でとかは何度か行ってるんだけど…
TDLもバッチリ楽しめたみたいやね。バズはお子ちゃまたち楽しかったでしょ?私も大好き!
グランマサラも好き~。

東京もしっかり楽しめたみたいだし、充実だね。
私も旅行したくなったよ~。
ぼびんちゃんとも会えてよかったね。

ariちゃんこんにの~☆

メールありがとうね(^^♪
いつもより近くにいるんだって思って嬉しくなっちゃったよ。
ぼびんちゃんに会えて良かったね♪
それ聞いてうらやましかった!!!
ますますariちゃんに会いたくなってしまったよ!(^^)!

東京タワーの窓・・・ひぃぃぃ~のぞいたらちょっと背筋がぴりっとしそう(笑)
でもそのぴりっとを体感したくて絶対やってしまうだろうな私・・・(笑)

家族旅行私も行きたくなってきた~(^^♪

aminちゃん

待ってましたと言ってくれるなんて嬉しいね~(*^_^*)aminちゃんに電話したときは機嫌悪いのかと(笑

え~aminちゃんも「ドーナツおくれ!」って言いに行けるんやね。
じゃ、今度行ってもらおー(爆

mikiちゃん

そうよ~旅行会社の人にも「え?1デーだけでいいんですか?」って聞かれたもん(笑
実は2デー経験ないのよ、私。経験してみたいわ~。

みぃみぃちゃん

相変わらず色々行っちゃいました(^^)v
公共機関を使っての旅行もいい経験になったよ。ぜひオススメするわ。あ、高いけどね(爆

ドーナツ食べた事ないんかー。めっちゃ美味しいよ(笑)誘惑だけしておくわ。

まあちゃん

ただいまー。そら双子ちゃんが一番下なんやから、ある程度手が離れないと無理だよね。
その頃には長女ちゃんがかなり大きくなってるか。
ま、家族旅行は何歳になっても行けるよ。電車もオススメよん♪

ユウちゃん

そうね~ユウちゃんにはかなり早い段階からお知らせしてたもんね。やっと行ってきました(笑
バズはめっちゃ楽しんでたよ~もう打ちまくり、回しまくりよ。グランマサラは思ってたより広かったわ~雰囲気もよかった(^^)v

今度はおばちゃん達で行ってみっか!(爆

sareちゃん

行きも帰りも新横浜からメールさせてもらいましたー(笑
私もね~関東に近づくにつれ、関東の嵐友ちゃんに思いを馳せてたよ。
特にsareちゃんには会いたくなったな~メールしてたし余計にかもね。

東京タワー、sareちゃんと行ってみたいわ。
あの窓を前にしたsareちゃんを想像すると面白いから実際この目で見たい(笑

完全出遅れたーッ!
はい、関東のぼびんです(笑

お疲れしたぁ。楽しめましたか?
関東人より、関東に詳しくなったと思われるアリちゃん。
たくましい長男くんやね。さすが、アリちゃんの子や。
新聞広げて中身確認してから買うより、恥ずかしくないと思いますー。


たった30分でしたが、めっちゃ話した感じ♪
邪魔しちゃいけないと悩んだんだけど、ソコにいるのに会わないのもねぇ~。
今年会えるか分かんないし・・・。
あれ?昨年会ったの9月じゃね???かなりアバウトやな。

また会って下さいな。



ぼびんちゃん

関東は詳しくなれないよ~いろんな事が多すぎて目が回りますわ(@o@)

新聞広げなきゃわかんないでしょ~それはいいの!

濃い時間やったわー。
会えると思ってなかったからなんかへんな感じで夢見心地のまま終わった感じです。
今年もまた会えるといいな~。
9月だっけ?忘れてるな~(爆
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
