
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族旅行その1

2010.06.28 17:51|おでかけゴト
今朝の大阪はすんごくいいお天気でしたねいやー洗濯日和でした。
フル回転での洗濯しましたよー。

先週末子どもの学校の創立記念日が上手い具合になり、二泊三日の家族旅行してきました
2月から計画をしていたので、やっときたか!という感じです

では長くなるので、興味あるかた続きからどうぞ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
6/24 17時頃拍手いただいたmomo*ちゃん
サイト情報ありがとー。旅行準備でバッタンバッタンしてたからCMやってる!以外なんも知らなかったのよ~。
翔ちゃんの「にのぉ」はいいですよね。似てると思うし

6/24 21時頃拍手いただいたきらりちゃん
かわいいCMだよね~アラサー男子がほんとに可愛いわ

6/25 18時頃拍手いただいた匿名Fさん
Fさんも参観でしたか。参観の時期なんですね。1年生は見ててハラハラもんですよ。
雑誌はあまりの多さにどの雑誌に載っていて、何が発売するのか・・・がわかりません
心理の先生などにズバリ言い当てられるとまた考え方も変わりますよね。
そうやって私たちも勉強していくのかなと思います。
あまり気負わずに行きましょうね♪
さて、今回我が家の旅行はズバリ「東京」(結果的に東京は少ないですが(笑))
電車がとっても好きな自閉次男くんのことも考え初めての新幹線旅行
今までは便利!という事で車がほとんどでしたからね。

旅行会社での予約なので、安く済まそうとすると新幹線の時間も限られます。
だもんで行きは早朝かお昼の選択・・・やっぱり早朝を選びました。
そしたら家を出るのが5時前でも楽しい事だし大丈夫だろうと決めました。
そしてこれまたタイミングいいのか悪いのか・・そう、サッカーの試合が3時半から始まる事になり。
子どもや旦那さんは早寝してましたよわたくしは素直になれなくての最終回を見ずに寝れるかと1人起きてましたけどね。
だから、ママは起こさないで4時頃に起こしてね~と言ってたのに、しゃべり声が気になり結局3時半起きさ寝坊するよりいいですけど
確か日本が2点取った位までは見れたのかな?で、いざ出発

心配していた雨も降らず
乗り込んだ新幹線はN700系。いやー凄いですね。座席足元にコンセントあるしなんか新しい。
と感じたのも、帰りは普通の700系。比べるとN700系のがよかったよねという感想です
今まで嵐友ちゃん達と東京行ったりしてましたが、お安くひかりで行ってたのでのぞみは初めて。
いやー早かったです、東京まで。さすがのぞみ。
100625_063441.jpgそして朝からガッツリ焼肉弁当(爆

何度も東京へ行ってるものの馴染みない場所に右往左往今回は家族引き連れてますからね。
で、何とか舞浜駅に到着。いやー相変わらずの凄い人ですちょうど開園時間と重なったので余計か?
でもさすがに平日?思っていたほどの混雑ではありませんでしたよ。
初めて目にするディズニーランドホテルに大きく口を開いちゃうわたくしいやー凄いホテルです。
一度は泊まってみたいもんです、ブランドホテル
100625_102132.jpgいざ夢の国。今はイースター真っ最中って事で卵だらけでーす。
100625_142829.jpgシャボン玉がとっても綺麗なフロート。
お昼のパレードですが、開始直前でも最前列に座れました

ファストパスも駆使して乗ったアトラクションは(順不同)。
イッツアスモールワールド、
ウェスタンリバー鉄道
ガジェットのゴーコースター
クランドサーキットレースウェイ
バズライトイヤーのアストロプラスター
ビックサンダーマウンテン
ミッキーの家とミートミッキー

あとはパレードが
ディズニーイースターワンダーランド
ジュビレーション
エレクトリカルパレードドリームライツ

お昼ごはんはトゥモローランドテラスで簡単に、夜はグランマサラでガッツリといただきました(笑

全くの無計画にしては、結構楽しめたんじゃないかと思います

夕方頃、休憩&チェックインのために一旦ホテルへ。
今回チョイスしたホテルは
100625_181348.jpgホテルエミオン東京ベイです。
いやーやっぱブランドホテル&オフィシャルホテルは5人家族には厳しかった
でも結果オーライ。いいホテルでしたよ~宿泊したのはファミリールーム。
100625_171110.jpg  100625_171140.jpg  100625_212626.jpg
リビングルームとベットルームの2部屋構成。各部屋にテレビ&加湿器があり。
子どもが見たいテレビと別々に見れたし、子どもが寝た後気兼ねなく大人はリビングでくつろげました。
間の壁に窓があるので寝てる子どもの確認もすぐできるし良かったです。
そしてベットに置いてあるのがパジャマ。荷物がパジャマ分少なくて済みました

100625_171152.jpg  100625_171159.jpg
お風呂は洗い場つきでなんと大きな窓まで。さすがにわたくしは開けませんでしたが17階と高層階だったので子ども達は窓から外を眺めながら入ってました。
お風呂とは別にシャワールームもあり、さっと汗を流すのも便利でした。
写真にないけど、洗面も2つありました。

2日目には館内にある大浴場にも入りましたよ
スタッフの対応も親切だし、食事(朝食バイキング)もなかなかに美味しかったと思います

夕方涼しくなってからパークに戻りました。が、天候不安定のためディズニーマジックインザスカイは中止結構風が吹いて涼しかったのですが、花火が見れないのは残念でしたー。

やっぱり長くなっちゃった。続きは2で。




Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
