スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうだ、京都行こう

2010.05.07 19:09|嵐会
ブログをUPしたいなーと思ってもなかなかゆっくりできないね~
櫻葉の事とか、櫻葉の事とか、櫻葉の事とか、にのみぃの事とか、嵐の事書きたいのに~(笑
いっそツイッターでつぶやいちゃう?いやいやできねーよ
ツイッターと言やね、最近「素直になれなくて」にはまってまして、またまたオンタイムで嵐ちゃん見てないふとどき者です(笑 木曜22時のフジドラマについついはまっちゃうクセできそうですわ~
んで、昨日の嵐ちゃんはまだ見てないと言う・・・だってね、VSもオンタイムで見れないから20時21時頃から見てさ。そしたら眠くなって寝ちゃいました。いやー落ち着いてきたなわたくし

んで、嵐友ユウちゃんと昨夜メールしてて

「そうだ、京都行こう」

って話になって、今日行ってきましたー

雨がかなり降ってたんですけど、雨の京都は風情があって良い
まず行ってきたのがこちら。
青蓮院6青蓮院門跡

その中の華頂殿(かちょうでん)です。
青蓮院3  青蓮院7 

青蓮院2  青蓮院4

そしてとてもきれいな庭園。
青蓮院1  青蓮院5  青蓮院8

ツツジがとてもきれいに咲いていました。
平日の雨の日拝観する人もかなり少なく、ユウちゃんと2人貸切気分で浸っていました。
お香のいい匂いが嫌味じゃなく漂う中、静かな空間に雨音が聞こえ・・・そんな時間を満喫です。

わたくし自身は神社仏閣がかなり好きで、短大生の頃かな?休みになると一人ででも奈良に行ってましたよ。
今日は嵐友ちゃんと。不思議な感じですがほんとに行けてよかったです



その後は徒歩で行けるこちらにも行ってきました。
佳水園1ウェスティン都ホテル京都 佳水園
ピンとこられた方いますよねー。そう、会報NO45の松本潤の私的好奇心で潤くんが行ってた所です。

佳水園3  佳水園5
会報右下のお写真で潤くんが立っている辺りから庭園をパチリ

佳水園4ピンボケも甚だしいですな
会報とにらめっこしてみましたが、一番奥のイスに潤くんが座ったと思われますが・・・。

こちらもとても素敵な場所でした。
ただ潤くんと同じポーズしてくりゃ良かったよ~ちょい後悔


それからは場所をちょいと移動してランチ。
5.7ランチ1  5.7ランチ2とろみあん仕立て汲み上げ湯葉丼ドリンクデザートセット
とりあえず時間のないわたくしに合わせてもらって、飛び込みで入ったお店です。
今調べてみると「芋処CHAIMON」というお店で、お芋専門店のようです。
どうりで湯葉丼にお芋入ってたはずだわ
飛び込みで入ったけれど、結構美味しくいただき大満足
ギリギリまでいーっぱいお話しました。うん、やっぱ楽しいわ~。
ユウちゃん今日はお付き合いいただきほんとにありがとねー


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
5/3 19時頃拍手いただいた匿名kさん
いらっしゃいませ~。返信が遅くなってごめんなさい
いえいえこうやってコメントいただけて嬉しいですよ~もちろん見に来てくださってたということが嬉しいです
智担のお友達がいらっしゃるんですね~一緒にDVDを見れるお友達がいるのは楽しいですよね。
これだけ人気が出てるからもしかすると隠れ嵐ファンが近くにいるかもですよ
大奥の前売り券、凄いことになったようですよね。わたくしは今回他力本願で事なきを得ましたが。
追加がでるということなので、ぜひゲットできますように
にのみぃ担と言いながら、櫻葉ーなブログで痛いですけど、楽しく読んでいただけるように書いていこうと思います(←書けるのか?痛いだけじゃないのか?って声が聞こえそうですが)。
前売り券ゲットの際はよかったらまたコメント下さいね

5/3 19時頃拍手いただいた匿名Fさん
ごめんなさーい、もたもたしてたから気にさせちゃったのかもです
ほんとにもたもたしてただけなので、なんにも気にしないで下さいね~。
あら、マックの袋ばれました?(笑
後からポテトもむしゃむしゃつまんでました
Fさんともお会いできる日が来るといいですよね
スポンサーサイト

Comment

ariちゃんこんばんにの~☆

無事に帰宅おかえりぃ~。

写メもらったのに全然ピンっと来なかったaminっす(笑)

で会報を見直したaminっす(笑)

よしっあたしが潤くんばりに座って来よう!!

ariちゃん、お疲れさま~。
楽しかったねぇ。
短い時間でも行けるんやってわかったわ。
また行こうね!

ランチもなかなか美味しかったよね。
次どこ行く??

おいでやす♪

私も同じところに行きたいです~!!
京都へ行こうって、また思い立って下さいね(笑)

雨の京都って良いですよね~。
目に映るすべての画がキレイなんだもん。
昔からそう思ってる、京都が大好きな京都人です(爆)

aminちゃん

ただいまーってもう日変わってるし(笑
そらいきなり「何の写メやねん!」って話でしょ~それが私達って感じで(^^)v

aminちゃんの写メ、待ってます。

ユウちゃん

お疲れ様でしたー。ユウちゃんが一緒にって言ってくれてなかったら行けてないよ~。
短い時間に付き合ってくれてほんとにありがとうね。
マジで楽しいもん♪

次はあそこなんてどう?(笑

yukkyちゃん

ぜひぜひ同じところ行ってみてー♪
京都はいいねー行きやすいし(それは私だからか!)。
雨の京都の良さは今回はじめて知ったよ。子連れは辛いけど、大人だけならほんとに良い。
雨粒さえキレイに見えたよ。
また行くし、行く時声かけるわ~。

そうだ、京都に行こうってひょいと行ける距離なんだ~~!!
・・・って本当に地図とか距離感に弱い私ですいません(汗)

いいなぁ~京都。
雨の京都風情があるね~!

最後に行ったのは・・・♪いつのことでしょう~思い出してご~らん
ぱっと思い出せないくらい前っちゅうことでしょう(笑)

次の「あそこ」のエントリーも楽しみに待ってま~す!(^^)!

sareちゃん

行けるよ~だって隣だもん(笑
弱いって~勉強してくれ!私は一応東京と千葉と神奈川と埼玉の位置くらいはわかってるで♪

京都ね~学生の頃じゃね?
そっち方面の方は修学旅行とかこっちでしょ?

あそこのエントリー、見たら愕然とするで(爆
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
