スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いっぱいありがとう。

2010.04.30 23:05|ワタクシゴト
ここ数日二宮さんの事や嵐ちゃんもあったけど、UPすることができませんでした。
というのも、4月28日(水)に大切な嵐友ちゃんが天国へ召されたんです。
昨日お通夜があり行ってきました。そして今日お葬式でした。
お葬式が終わるまで、ブログには向かえませんでした。

彼女との思い出を、絶対に忘れないけど文字にしたくて今日エントリーします。
彼女とはがっつり深くのお付き合いがあった訳ではないけれど、同じ二宮さん担という事で仲良くさせてもらっていました。
今彼女を思い出しても、笑顔の彼女の顔しか出てこないくらい、いっつも笑顔でした。
明るくて楽しい会話のできる彼女。このブログにコメントもらったのは08年3月でした。コメントを見て思い出したんだけど、チャットに来てくれてのコメントでした。
そして実際会ったのは多分5回。そんな中、不思議と縁があったんです。

それはこの1年ほどで2回ありました。
最初は去年春の相葉ちゃん主演舞台「グリーンフィンガーズ」の時。
パンフレットなど買う列に並んでいる時、彼女が声をかけてくれたんです。
嵐会で一緒になって少しお話させてもらったわたくしを覚えててくれて声をかけてくれました。
その時に彼女が主催する嵐会へのお誘いをいただきましたが、結果行くことが出来ず・・・

そして2回目は去年の京セラ初日。
渋滞に巻き込まれ一緒に車に乗ってた嵐友ちゃんとグッズを買う予定が、こりゃどんどん列が伸びていってるぞーっという事で嵐友ちゃんを途中駅で降ろし先にグッズを買いに行ってもらって。
わたくしは渋滞ですっかり遅くなり「ariちゃんのも買うから、その辺で待ってて~」なんてご迷惑をかける羽目に。
で、のんびり座ってましたら、彼女があの人ごみの中でわたくしを見つけて声をかけてくれたんです。
えーこの中で見つけてくれるって凄いねーって話をして。
そんな偶然が2回もあって、すごいねー嵐さんが引き合わせてくれる縁だねなんて話してました。

そして去年年末、わたくし主催の嵐会に参加してくれた彼女。
嵐会では参加してくれた嵐友ちゃん1人のサプライズバースディをしたんです。
その時お店のご好意で写真を撮ってくれたんです。
その写真が今手元にあります。わたくしと彼女が唯一一緒に写ってる写真となりました。
彼女からいただいた「IGAME」のバッチとこの写真が、彼女との思い出の品となり宝物となりました。

その時も彼女主催の嵐会に誘っていただいたのに、わたくし主催の嵐会の日と近すぎて何日も家を出れない・・・と参加できなかったんです。

わたくしが彼女と会った最後は、1月でした。
とても寒かったのを覚えています。でもとても幸せで素敵な時間を共有できたんです。
その思い出が一番鮮明に覚えています。お互いに幸せで喜び合って・・・

それからたった3ヶ月、3ヶ月しか経ってないのに。
たしかに彼女は病気と戦っていました。それは聞きました。でも、でも。

この場所に戻れますよう・・・さよならじゃないよね また会えるから。

彼女のブログにはそう休止のお知らせをしていました。
だから戻ってくるって、戻ってくる事しか願ってなかったのに。
どんな状況だったのかわたくしは知りません。
だからaちゃんやiちゃんから連絡をもらってもわたくしにはあまりにも突然で信じられない気持ちで。
なんで、なんで彼女なの?なんで彼女が今この世を去らなきゃいけないの?
神様は何を見てるの?こんな事嫌だ、絶対にあったら嫌だよ。
まだまだ若い彼女です。小さな子ども達、そして優しい旦那様を残して旅立たなきゃいけなくなった彼女はほんとにたくさんの心残りがあったと思います。
ねえ、神様。なんなの?人の人生をちゃんと見てよ、神様なら絶対にわかるでしょ、何で神様が間違うのよ。
行き場のない悲しさが止まりません。

昨日のお通夜で彼女の大勢の嵐友さんとお会いしました。
ゆっくりお話しするという感じではなかったけれど、ほんとに素敵な人ばっかりだったっていうことはわかりました。
彼女自身素敵な人だから、また周りの嵐友さん達も素敵な人が集まってくるんだなって。
そんな嵐友さん達にゆっくり会って話す機会である嵐会に2度も誘ってくれてたのに、結局行くことが出来なかった。
後悔しきりです。ごめんね、せっかく機会を作ってくてたのにね。

お通夜の最後に会場に入り彼女の事をみんなで語る時間が少しあり、その場に居させてもらいました。
すると彼女の旦那様が会場の方に頼んで、嵐の曲を流してくれたんです。
その最初の曲が「everythig」。みんなしてまたいっぱい泣きました。
何度も聞いてる曲だけど、あんなに嵐さん5人の声が凄く聞こえたのは初めてでした。
みんなが話している時にそっと旦那様が棺に手をつき、彼女に何かを話しかけていました。
嵐を好きだったことを、理解してもらっていたんだなって思いました。

このエントリーの最後にわたくしが彼女との最後のお別れのときに話しかけた言葉でしめます。

いっぱい見つけてくれてありがとうね。私は見つけれなかったのに何度も見つけてくれたよね。
今度は私が先に見つけて声かけるから。だから待っててね。
いっぱい、ありがとう。

彼女のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
