スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ん~あまり好きじゃないかな。

2010.03.16 20:43|宿題くん
残り2回となった宿題くん、オンタイムで見ました。
ゲストはチュートリアルさん。そっかそんなに出てたんだね。
みんなが福ちゃんって呼んだり、もうすっかり仲良しな感じです。

何が好きじゃないかってと言うと、お葬式をネタにする事かな。
なんか嵐ちゃん以来過敏になってるのかもですけど、あまり笑えなかったな~、わたくしは。
みんなが最初「ヤダよ」って言ってくれたのは、なんか嬉しかったもん。

お友達ブログはまだ見れてないけど、他ブログさんや書き込みサイトさんを見ると、圧倒的に「大爆笑」って感想が多かったので、わたくしが過敏すぎるんですけどね。

残すは最終回のみか。
終わりがあって始まりがある季節です。その季節にのまれちゃいますか。

その宿題くんに関して。
嵐友otaちゃんより紹介いただいたものを

「C×D×Gの嵐」「嵐の宿題くん」メモリアルブックの出版希望の署名計画
↑クリックしてね

呼びかけ文全文を読む。から最後に・・・を読んでいただければ文案作成者様の想いがわかっていただけるかなと思います。
ブログパーツも貼っておきますね。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
3/13 22時頃拍手いただいたみみちゃん
お久しぶり~元気してる?みみちゃんの事だからアクティブだろうけど
うんうん、翔ちゃんの服装ってそんな悪くないよね。
どうにかしてもらいたいもんだわ

3/16 17時頃拍手いただいたotaちゃん
教えてくれてありがとう。
叶う事が一番の想いだけど、たとえ叶わなくてもファンの気持ちをわかってもらえる素敵な計画だと思います。
もちろん賛同させてもらうね



ここからが障害ゴトかな。

先日お友達に教えていただいた「ビニールポケットカレンダー」の存在。
大判のカレンダーの上面に透明シートがあり、1日ずつ区切られたポケットがついてるんです。
そのポケットに予定を書いたものを入れてみたり、薄い目隠しを入れてその日が終わったという事を表したり。
我が家の自閉くんに合うかもと思ったんですが、結構お高め。
そこで自作してみました

全部100均で揃えて総額315円

カレンダー1
これカードケースっていうのかな?遊戯王やデュエルマスターズやらポケモンやら、子ども達が遊んでるカ-ドゲームのカードを入れるものを、カレンダー1日の大きさにカット(左から右へ)
ポケットタイプにするため上部をカットしてます。

カレンダー2
それを横に7つ貼り合わせます。

カレンダー3
これはPPシート。プラスチックカードのような感じ。
それを二等分しました。

カレンダー4
②の7つ並べたものを、カレンダーが入っていた透明の袋に張り合わせます。
そしてカレンダーへセット。
月が変われば下の白いカレンダーの月をめくって変えていくだけ。
上で作った透明シートは使い続けれます。

③のPPシートにセロテープを貼り予定を書き込みしたり、毎月決まってあるものはシートに直接書いてポケットに差し込みます。
またセロファンを貼り、色つきシートを作って終わりというシートも作ろうかと思ってます。


最近いろんな予定が気になる息子なので、はまってくれると良いなぁ。
だって制作時間3時間かけたんですもの~
スポンサーサイト

Comment

ariちゃんおはにの~☆

やっぱしariちゃん。同じ気持ちやったぁ~!!
あたしも好きやないのよねぇ~。。。。。
最終回前なのにちょっと残念やったよ。

otaさんのお誘いあたしも賛同したよ。ただ出してくれやなくスタッフさんのことを想う気持ちがよかったよね。

ariちゃんが息子ちゃんを想って作ったカレンダー気に入ってくれるはずだよっ!!

aminちゃん

やっぱり?aminちゃんも同じ気持ちでいると思うな~なんて思ってたよ(^^)v

otaちゃんのお誘いはありがったかったね~。すごい勢いで署名数増えてるしね。

カレンダー、4月からなんだけどさ。
使ってくれると嬉しいよ。ありがとねー。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
