スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホルモン焼きうどん。

2010.02.28 23:55|おでかけゴト
あいやー翔ちゃん日本へ戻ってきたのね・・・
ドラマ撮影中でお忙しいのはわかりますけど、そこまでしてキャスターやんなきゃならなかったのかなぁ。
翔ちゃんのことだから「やりたい」って希望してそうですけどね。

昨日は朝からお出かけしてて、オリンピック番組のことはサラリと頭から抜けておりました。
結果残り30分くらいを車で見るだけで「あ~ん、こんなに翔ちゃん出るなら録画しときゃよかった」なんて悔いながら。
でもさ、わたくしってさ、記憶にないんだけど予約してたみたいです
それをさっき見たから、翔ちゃん早く帰って来すぎじゃね!?って余計に思っちゃったんですけどね。
しかし滞在時間は短かったでしょうに。ご苦労様でした

んで、わたくし家族のおでかけゴトです。
旦那さんが土曜日お休みの場合はどこかへ出かけたい衝動に駆られるようで・・・
決めた行き先は「岡山・津山」。
ええ、B-1グランプリで3位の・・・

津山ホルモン焼きうどん

を食べに。最近グルメ旅多いなぁ
ま、とにかく行ってきました。前日にちょいと検索して行って来たお店はこちら。
ホルモンうどん2橋野食堂さんです。
行った時間が11時半頃。ほんとに昔ながらの食堂って感じで、駐車場もあってないような感じでした。
車を停めて店内へ。わたくし達家族で満席となりギリセーフです(ホッ)
待つことしばし・・・待望のホルモン焼きうどんの登場です。
ホルモンうどん1
これで1玉の普通サイズになるのかな?です。
ホルモンが大きいです。結構油っぽいのかな?と思いましたが、そんな事はなかったです。
とにかくホルモンが美味しかったですよー大きいし食べ応えあり!でした。
そしてネギが甘くて美味しい!あまりのおいしさにビックリですよ。
1玉で十分おなかいっぱいになりました(2玉というメニューもあった)。
食後店外へ出るとたくさんのお客さんが並ばれていて、ほんとにタイミング良しでした。

その後はかなりでかいZガンダムが展示してあるという道の駅「久米の里」へ行ったり(ガンダムの写真撮ってみたけど載せるほどじゃないよね)、「グリーンヒルズ津山」?内の公園に行って遊んだり。
その道の駅に向かう車内、子ども達が「ママ二宮やって」と教えてくれる声。
どうやら地名が二宮。嬉しがって写メってみました(爆
地名二宮画面内に二宮が4個も!どこにいても嵐は切り離せません(笑

その後地図を見て「ここまで来たら米子近いな~久しぶりにさば寿司食べたいな」とつぶやいたら旦那さんがのってきて・・・一気に米子へ
別にそこに行かなくても食べれんじゃん!と思うのですが、出かけると「ついでに」でどんどん遠出しちゃうんですよね
ついに米子駅到着!ここで購入したのが
吾右衛門1  吾右衛門2jpg「吾右衛門寿司」
その昔、さば寿司なんて絶対食べれるわけないじゃん!と思っていたわたくし(←青魚苦手人)
そんなわたくしに舅が「美味しいから食べてみろ」と。さすがに舅に言われりゃ食べますがな
覚悟で食べたら、めっちゃ美味しいですやんか
それ以来、たまに食べる一品です。子ども達はお初体験だったかも?しかしながらバクバク食う。
あっという間に一本ペロリです。

電車好きの次男くんにちょいと電車を見させて帰路へ。
ここまで来たら出雲大社まで!とも思ったのですが、それはさすがに泊りじゃなきゃ無理だ
道の駅でもらったチラシに載ってたコテージに電話してみるもいっぱい。旅館やホテルに泊まるお金は今かけられないという事で帰路を選択しましたよ。
ま、子ども達は今日お友達と遊ぶ約束もあったようですしね
と言う事で島根入県とまではいきませんでした。

途中蒜山高原SAにて買ってみたチーズケーキ。
チーズケーキ2   チーズケーキ1
なんでも人気NO1らしいですよ濃厚で美味しかったです
帰る頃には中国道の渋滞もほぼ解消していて、20時過ぎには帰宅いたしました

子ども達もいつまで着いて来てくれるのか??なんですけど、着いてくる今いろいろ思い出作りに行きたいな~って思います。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/27 17時頃拍手いただいたmomo*さん
新番組の時間帯ではうだうだし過ぎになっちゃうからないんでしょうね(>_<)
ほんと、ファイトソングがグッと来る今日この頃ですよー(T_T)
スポンサーサイト

Comment

ariちゃん、おはよ~。
またまたお出かけいいな♪
ほんとパパさん、素晴らしい!
お子ちゃまたちにとってもステキな想い出だし、日本の地理にも強くなりそう。

国立DVDまたみんなで観ようね!
カチューシャariちゃん&aminちゃんが映ってるかも!

鯖寿司大好き~!!

おはよっ
とってもローカルな話題で距離感がわかるだけに超ハードじゃね?!
出雲大社までなんて無理だよーーー
そこまで行ったなら鬼太郎ロードとか行ってみればよかったのに
うちの子、なぜか好きなんだよね・・
米子IC手前の壽城で試食三昧するとかね(笑)
さば寿司は食べたことないよっ!!
そんなに有名なの??
って、その前に手を出さない品物だけど、今度チャレンジしてみます

ユウちゃん

ただのおでかけ好き家族なだけよん。
娘の携帯にくーまんってキャラがいてさ、くーまんの写真とるとご当地くーまんで撮れるからそんなのとか集めてるわ。

カチューシャな私達もだけど、アリーナのmikiちゃん&メグちゃんのが確率高くない!?

さば寿司おいしいよねー(*^_^*)

mikiちゃん

思わずメールしそうになったもん。どこか泊まる場所ない?って。
mikiちゃんが前にそんなに遠くないって言ってなかった?そんなイメージでした。

鬼太郎ロード?mikiちゃんのお子ちゃま好きならうちの子も好きかも♪
壽城は気になった!お菓子のとこよね?

島根リベンジはしたいから、そのときはmikiちゃんに聞くわー(^^)v
さば寿司、駅弁大会とかでは必ず見るよ。チャレンジしてみてー。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
