スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間失格

2010.02.22 21:40|ジャニゴト
本日予定通り行ってきましたよ。映画「人間失格」
先週ゴールデンスランバーを観た映画館へ。実は先週は時間ギリギリになっちゃって、映画を選んで中に入るとちょうど予告が終わって本編が始まるところでした。
なので、今日は余裕を持って出かけたのに・・・事故渋滞
昔は関西だけと聞きましたが、今はどうなんだろう?ご存知ですか?

わき見渋滞

関西では立派な渋滞原因の一つです。今日もそれですよ。
確かに事故車両は道路にありました。でもね、片側4車線の大きな道路の端1車線ふさいでるだけなので、朝の9時過ぎではそんなに渋滞はしないはずなんですよね。路上駐車は常にあるんだから。
でも渋滞しちゃう、原因はその場に行けばわかります。
みんなね、それを一目見たくてブレーキ踏んで速度落として・・・はぁぁですよ。
そこを過ぎれば渋滞ナシなんですけど、かなり時間を取られ間に合わないかと心配しましたよ
結局予告が始まってました。間に合ったからよかったけどさ。


さて映画ですが、朝一上映だけどまずまずの客足じゃないかな?わたくしが今まで見た映画の中では、圧倒的にご高齢の方が多数いらっしゃった映画でした。

そういう純文学映画を観るのは初めてのわたくし。
短大受験の時にミスった文学史。以来文学史は好きなんですけど、文学自体は読んでないです。
基本歴史が好きな今で言う歴女ですが、文学はからっきし

だから飽きずに見れるのか、心配でしたけど、心配ご無用!。
では軽く感想を。ネタバレになるかもなので隠しますね。

あ、そういえば最後の最後、スタッフロールが終わった後に文章が出るのでできれば最後まで観てと思います。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/21 22時頃拍手いただいたウエコママさん。
わかります~子どもにチャンネル権奪われちゃいますよね。携帯で見たりもしてます(どんだけ)。
雑誌たくさんですね~もう控える!と思ったら必要以上に見なくなっちゃってます、ヤバイ
明日は本屋さん行ってドル誌などチェックしてきます

2/22 0時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
了解したよ~見に行くね



「堕ちていくほど、美しい」

まずとても綺麗な映画だなと思いました。
葉蔵を演じる斗真くんが美しいというのもあるんですけどね。
映像がとても綺麗と感じました。

女と酒に溺れ、モルヒネ中毒にまでなり人生を堕落していくさま。
何度もの自殺未遂。
思い悩み、幸せになれると思っていたのに結局堕落。

人間の弱くて脆い所を感じさせられました。

原作から入っていれば、おそらく読めなかったと思う世界観でした。
ん、難しくもあるだろうし、読んでて幸せな気持ちにはなれないだろうから。
ただこういう人生もあった、一人の人間の生き様を映画として観てきましたね。
斗真くんがやってなかったら観なかったかもしれない映画、きっかけはなんであれ観れてよかったとおもった映画でした。

そして伊勢谷友介さん、素敵でした。
わたくし結構好きみたいです、伊勢谷さん。ハチクロでもめっちゃ惹かれましたからねー実は

あと主題歌の「アヴェマリア」もとっても良かったです
スポンサーサイト

Comment

ariちゃん、こんばんは。
用意しろよって言われそうだけど、遊びにきました!
なんせ私寝てしまったからね。
あ~もったいないよね~。
小池さんってたくさん出てた?ぜんぜん記憶にないんだけど・・・
伊勢谷くん、どんな役もこなせるよね。 脇でも存在感あるね。

たしかに年配の方多かった!
斗真くん、がんばったな~って思ったよ。
いい俳優さんになっていくだろうね☆

ユウちゃん

用意しろよー!
↑突っ込んでみました。いやいや、わかるよ。時間が多少あると逆に余裕しちゃうのよね。明日焦ってちょうだい(笑

小池さんはね、たくさん出てないよ。
ちょっと寝たくらいでも気付かないくらいのシーンだよ。
できればもう一度見に行って欲しいな~。
伊勢谷さん、素敵やわー。純粋に惹かれた俳優さんの一人です。

斗真くんの今後がとても楽しみだよね♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。