スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANTZ原作

2010.02.04 21:25|書籍
今撮影真っ最中かな?にのみぃ・松山ケンイチくん主演映画「GANTZ」
前から原作マンガを読もうかどうしようか・・・だったんですけど、ついに読みました
とは言っても、原作は基本読まない派のわたくし。マンガだと特に読んだ自分の世界ができちゃうからさ。
なので、流し読み的に読んでみました。ネタバレはしませんよー

とりあえずコミックレンタルしてるTSUTAYAに行ってみると、キャンペーンで1週間レンタル、20冊1000円の文字。
こりゃ借りろって事だなとカゴを手にばさばさマンガを入れていきました。
でもさ、1巻だけ全部レンタル中なのよ1巻読まなきゃわかんないじゃん!と思いましたが、そこはせこいわたくし。1巻だけ立ち読みさせてもらえばいいじゃんという事で2巻~21巻まで借りてきました。
家に帰る前に古本屋さんに立ち寄り1巻を立ち読み

・・・・うう、グロい

グロくてエロいとは聞いていましたが、わたくしの許容範囲はちょい越えです
しかも昼ごはん前に読んじゃったし

なので余計に流し読みです(笑)おかげで21巻を2日で読みました
22巻以降は借りないかな~聞いてたようにストーリーは面白いです。でもマンガな分リアルで
という事で、22巻以降のストーリーはネットであらすじ検索しました

ん、これでやっとキャストを聞いて「へー」とか思えるようになりました。
玄野役のにのみぃ、加藤役の松山くん、西役の本郷くん・・・主要男性キャラは結構見た感じのイメージに合ってる気がします。本郷くんってわたくしよく知らなかったんですけどね。お写真を見る感じでは西くんイメージできます
その他鈴木役(おっちゃんですね)に田口さん、桜井役に白石さん。桜井役ということは坂田役もあるのかな?
女性の方は多恵役の吉高さん、岸本役の夏菜さん。

映画は2011年新春に前編、春に後編が上映予定。
前編は原作に忠実、後編は映画オリジナルの結末になるようです。
そしてわたくしが苦手なグロい部分、R指定がつかないような誰でも見れる映画になるようです。一安心


拍手してくださった皆様、ありがとうございました



ここからは完全ワタクシゴトです。


先日一番下の息子の障害(自閉症)の勉強会に、ほんとに久しぶりに、何年かぶりに参加して来ました。
ん、嵐ファンになった頃、それまでの数年間一生懸命に勉強して団体活動なんかもして・・・で、頑張りすぎちゃったんでしょうね。
しんどくなっちゃって、勉強すること、いろんな事に動くことから退かせてもらったんです。
当時はとても大きな親の会のスタッフなんかもしていたんですけど、わたくしの勝手なしんどいと言う理由で辞めさせてもらって・・・。

それから数年、嵐にどっぷりはまらせてもらい、ほぼ毎日障害の事に向いていた目を嵐へスイッチしてきました。
もちろん息子への支援の仕方など、そういう部分は怠りはしなかったんですけど、新たに勉強することはほとんどしていませんでした。

いろんなタイミングがありました。その一つがこの1月から障害児水泳教室に通いだしたことかな。
定員が少ないので抽選になるんですけど、今回は無事当選。そこで久しぶりに会うお母さん達がたくさんいて今のわが市でのサービス体制や児童デイの事などを知ることができました。
療育的な事も継続のものしかしていなかったから・・・動かなきゃと思うようになって勉強会へ行ったんです。

そこでは当時一緒にスタッフをしていた先輩方がいまだ一生懸命動いてらっしゃって。
そして自分達でNPO法人を立ち上げておられました。

そんな先輩方が、半ば逃げるようにスタッフ職を辞したわたくしに「○○さん、久しぶり」「来てくれたんや」「元気やった?」と優しく声をかけてくださり・・・本当にありがたかったです

嵐への想いも、頑張ってついていくことも今までどおり全く変えないけど、また障害の事を勉強できる、いろんなお手伝いができるいい機会なのかなと思いました。
一度しんどくなったからこそ、無理なく自分にできることをやっていこうと。

そんな風に思いました。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^

ガンツはグロいですよね><
私もそっち系は苦手で原作は読んでませんが、
アニメの方ははじめの方を
時々目をそらしながら見ました^^;
ピンクのR指定ならいいんですがw、
グロいR指定はいやだなぁ。
覚悟して観に行きますけど^^;

ガンツより先に大奥もありますね。
これは原作読みました。
こちらも楽しみです^^

ariちゃん、こんばんは~!
GANTZ、凄いよね・・・。
でも、今、にのが頑張って撮影してるんだもんね。
来年が楽しみだね~~。


ariちゃんとおうちが近かったらな・・・・
っと、今日は凄く思いました。
嵐の事はもちろんだけど、子供の話もしたいなって。
私も、去年、お友達と一緒に家族会を立ち上げたんだ。
高校卒業した後、この辺だと行く所が少なくって、みんな困ってるの。
結局家にいないといけない・・・・そんな子達が多くなるのがイヤだからね。
障害が重い子達も行ける施設を作りたいなって思って。

私も無理なく自分にできる事をやっていこうと思ってます♪

今度じっくりお話がしたいね~~~

makibaさん

ガンツ、グロかったです~(>_<)
アニメもありましたね!しかしアニメもグロイとなると・・・見ないな、私(笑

ピンクのR指定は確かにいいかも・・・見たいような見たくないようなですけど。
グロくはならないでしょうし、楽しみにしときましょ♪

そうそ、大奥!こっちもピンクのR指定はつかないですよね。
原作マンガもかなり面白いですよね~。

いなちゃん

GANTZ、凄く楽しみです。撮影が順調なように!よね。

高校卒業後、確かに進路が極端に狭くなるよね。
こっちもさ、あるけどその分利用したい人数も多いから入るのにも一苦労。
特に男の人は割合が多いから大変なんだとか。
今の日本の福祉じゃさ、やっぱ親が、周囲の人が立ち上がってきゃなきゃなんないものね。
福祉先進国では決してないと思うよ。
情報を得て利用したもの勝ち、こっちではそんな感じの部分もあるよ。

個人の力は微々たるものだけど、みんなで力を合わせりゃ大きくなっていけるもの。
でも決して無理なくよね。そこは背負いすぎちゃダメ。

ほんとに、いつかゆっくりこんな話もしてみたいね。
ま、二宮さん話を封印しなきゃ時間短くなっちゃうだろうけど。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。