スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途

2010.02.02 22:55|書籍
わたくしここで一途のこと話したことあったかな~??
いつも正規では買えなくて(やっぱ高い)。でもよく行く古本屋さんに早くに105円で出るので、そこで毎回ゲットしています。古本で出なくなったら・・・やばいです。だって一途は絶対に残しておきたいからね。

先日発売されたのを読んで・・・なんか書かなきゃって、書きたいって思ってました。
土曜日に会ったうなちゃんともちょっと話しましたけどね。

連載始まってもう15回なんですね。1年越えてましたね、プレ期間を入れると1年半ほどですか。
毎月この一途でのにのみぃの言葉に、いろいろ感じることがあります。
今月は特に感じたのでエントリーしてみました。

タイトルは旬のアイドル。
嵐をめぐる状況はここ1~2年で大きく変わった・・・わたくしが嵐さんのファンになって丸3年が過ぎファンとして4年生になりました。
そうちょうど嵐さんが過渡期の頃に(あ、嵐さんは変わってないですね。嵐さんを取り巻く状況が過渡期)嵐さんの魅力に気付いたわたくし。わたくしの場合はほんとに一目ぼれ状態でした。その当時「嵐」は知っていたけど、なんの興味もなかったから。それが良いかもと思ってから、一気に好きになって深みにはまっていくんですよ、今の状況のように。
だからちょっとみんなと違うパターンでしょうね。多くは嵐って良いと思ってたという人が多いですから。
ちょうど変わっていく最中だったので、本当はその流れにそれほどの違和感を感じずに過ごしてきたと思います。

でもね、そんなわたくしですら当時を思い起こせば、今とは全く違う状況だったと思うんですよ。
当時はAAA3枚組(初回盤)のDVDが予約受付開始になっても数日は予約できる猶予がありましたからね(おかげで買えてますけど)。
それが今では新曲の発売が決まり、ネットで予約が開始されればものの数時間で初回盤は予約不可状態。
ファンクラブの会員数も、わたくしが入った頃の3倍以上の人数になっています。

そんなこの今の状況が  「旬」

そう、ほんとに今旬のアイドルと言えば嵐さんと多くの方が言うでしょう。

今がマックス・・・やっぱり本人さん達もそう思ってるんだよね。
嵐ちゃんが始まり、VS嵐がゴールデンで全国放送になり、この春また1時間のバラエティ番組。
旬だからこそ増える仕事量。テレビとは芸能界とはそうであるのでしょう。人気・視聴率・・・そんなのが最優先。
人気ある、視聴率の取れるものをどんどん投入する。
そのターゲットの1つが嵐さんですよね。

今の量はいつまでも続けられない。実際続くとも思わない。

わかります。何十年生きてきてテレビを見てて、人気ある忙しい人たちがずーっとテレビに、その他の物に出続けているかというとそうではないと思うもの。
一時の忙しさに比べればいつかは落ち着いてくるものです。それは嵐さんとて例外ではないはず。

本物の旬になる

何年か後にそう思えるようになってると素敵だなと思います。
だから、そう思えるような嵐さんになってほしいから、六人目の嵐さん達は嵐さんにいっぱいの風を、方向を間違わないような風をみんなで送っていければいいなと思います。



なんかね、このエントリー上手く書けなくて2日かけちゃった。
結局上手く書ききれなかったけどさ。嵐さんの頑張りをやっぱり心配しちゃうし、潤くんのことだって双方怪我はないという事だけど、潤くんの心情を思うとね。
起こってしまったことは仕方ないから、すぐに前向きに気持ちを切り替えることができるようにと願うだけです。
本当に怪我なくてよかったです。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

ariちゃん、こんばんは。
ニノの語る言葉はいつも素敵で心に響くよね。
いい企画をしてくれたよね、MOREさん。

non-no買っちゃってるからMOREまでは手がまわらないけど…本屋さんで泣きそうになったこともあったよ。
ずっと続くといいね。

しっかり風を送り続けようね!

初コメです。
今の嵐さんの勢いは凄すぎてなんか心配になります。
この反動がいつかはくるんだろうし。

『本物の旬になる』
そうなってもらいたいですね。




ユウちゃん

うん。なんかね、彼の言葉は心に響く時もありゃ、適当に答えてんなって時もあってさ。
そこが二宮さんらしいっちゃ、らしいけど。

non-noもいいもんねー欠かせないのわかる。
それにnon-noは古本に出るのが少ないもん。

ユウちゃんとなら素敵な風送れそう♪

きょーさん

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~
初コメありがとうございます。
先日拍手コメントいただきましたよね?こちらもようこそ♪
その後anan届きましたか?

反動は来るでしょうね。でもその反動を強い反動にしないためのクッションに私たちがなれそうですよね。
そこを怖れずに、多分嵐さんはそこを意識してないから、わからないようにクッション素材になりましょう。
私なんていい素材だと思います、ボヨンボヨンですから(笑
その後には本物の旬が待ってますよね(^^)v

anan届きましたよ!!
幼稚園の娘とキャーキャーいいながら見ました(笑
娘にはちょっと刺激が強すぎたかしら!?

う~(涙)出たよ

ちょっと体調崩してて久しぶりに来たの。
そしたらariちゃんの言葉がね……キュン

嵐が変わらないのと同じように私も変わらず穏やかにariちゃんと素敵な風を送りたい

きょーさん

届いてましたか!
幼稚園の娘さんもキャーキャーって(笑
いいですねーうちの娘は嵐さんにはとんと興味がないので、キャーキャー言い合える事がないんですよー(T_T)
娘さんには早くから免疫つけてますね(笑

saretomoちゃん

体調どう?回復した?
元気なsareちゃんじゃなきゃヤダー。

で、泣かせちゃったの?
泣かないでよん、私の言葉なんて泣かせるほどの事書けないからさ。錯覚さ。

私もsareちゃんと風送るよ。
遠く離れてても、風を送る場所は同じだもんね(^^)v
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。