スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸新聞の7日間

2010.01.16 23:32|ドラマ
見終わりました。

ん、なんて書けばいいかな。
正直な気持ち、翔ちゃんがこのドラマをやっていなかったら、最後まで見れていなかったかもしれません。
自分の気持ちが辛くなる、そんな番組は避けて通ってしまう傾向があるので・・・。

大阪で体験したあの時の地震、震度4ですら今でも鮮明に覚えています。あの怖さ。
前も書いたかもだけど、地震が起きる直前時間にしたら多分5時45分、なぜか目覚めたんですよね。
「ん?」と思う間もなくゴーっという地鳴りが聞こえ大きな揺れがきました。
この地鳴りは今でも耳から離れません。2度と聞きたくない音です。
わたくしの当時住んでいた実家は古い社宅で、神戸のあの震度7が起きた地域に建っていたなら確実にもたなかったでしょう。
あの日に限って1階に寝ていたわたくし。いつもは2階なのに何故か1階で・・・。
身が凍る思いがしました。
翌日に予定していた今の旦那さんとの入籍、17日の地震直後から悩みましたが結局予定通りに翌日入籍しました。
1月17日を忘れないために。

そんな事を思い出しながら見ておりました。
今日、1月16日にこの番組を見た意味。番組の価値。
十分にあったと感じています。

あの日から15年も経つんですね。被災していないわたくしだからこそ、伝えていける思いもあるはず。
この震災があったことを、子ども達に伝えていく必要性ですよね。

翔ちゃんがこのドラマをやってくれて、良かったと思います。
わたくしが断念せず最後まで見れて、今のこの思いがあるから。

翔ちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ(^_^)
私もドラマ見ました。
なんかね、神戸に引っ越しして、震災への感じ方がほんと変わったよ。
今住んでる所は被害がひどかった地域だし、子供達も学校で震災の歌や、色んなお話を聞く機会も沢山あったり。近所に慰霊碑があったり。
知り合いの人にも家が全焼や避難所で暮らした人も沢山いて、私なんかが経験した事よりも想像もつかないくらいの色んな事があって、今がある…みたいな。
うまくは言えないんだけど、やっぱり忘れてはいけない事だなぁ~とドラマをみて改めて思った。。。。

そっか~結婚して15年か~!おめでとう~
↓の肉巻きおにぎりも美味しそう♪
新年会もやらなくてわっっっっ

みぃみぃちゃん

こんちゃー。ドラマ見たのね、ありがとう。
みぃみぃちゃんとこ、まだおじゃましたことないけど、住所的にそうだなーとは思ってました。
震災のこと、風化させてはいけないよね。
こうやって思い出して、知ることが大切かなと思いました。

あら~めでたいのかしら(笑あっという間の15年です。ありがとう。
肉巻きおにぎり、簡単やしみぃみぃちゃんならもっと上手に作れるからチャレンジしてみてね。

あ、新年会忘れてたわ(汗
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
