スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キレイ!だけど・・・

2009.12.22 13:09|ワタクシゴト
おひさしエントリーですが、完全わたくしごとで・・・
日曜日、お出かけしてきました行き先は兵庫県&京都府。

兵庫県へは、夫婦で気になっていたかつめしを食べに
いろいろ調べて行ったお店はココ。
かつめし喫茶ロッキー
お店は喫茶店という位置付けだと思うんですけど、かつめしで有名らしいです。
お昼13時過ぎに着きましたが、いーっぱいで30分ほど待ちました。

注文してからもちょっと待って、待望のかつめし登場。
かつめしビーフかつめし。
きゅうりの上にトマトがあったんですけど、トマト星人の娘に取られちゃいました。
旦那さんはビーフかつめしの大を、次男くんはポークかつめしを。
んで、長女と長男ですけど・・・もちろんかつめしを勧めたんですけどねー。
自分達が食べたい物を注文させたら「コロッケ定食」と「ハンバーグ定食」でした
あ、でもこの両方ともすごくおいしそうでしたよ実際美味しかったそうです。

かつめしのソースがデミグラスソースなんですけど、めっちゃ美味しかったです
お店それぞれの味もあるようで、機会があれば他のお店でも食べてみたいな~と思います。

前後しちゃうんですけど、ココに行く前に通り道の「靴のヒラキ」へ行って来ました。
知ってます?靴がめっちゃ安いお店です(通販もある)。
いやー凄い人でした。普通でも安いのに、そこから1割引2割引してましたよ。
タイムセールで女の子のブーツが300円!!ってのに遭遇。これは!と思って人混み掻き分けゲットしに行ったんですけど・・・サイズは23cmまで
そうなんですーうちの来年年女の長女は足のサイズがすでに24cm。いやー残念でした。
安いんですけど、結局×3だからね。わたくしと旦那さんも1足ずつ買ったしで、お金は使ったわん

その後はその日のメインです。京都丹波へ移動です
着いたのはこちら!琴滝イルミネーション 冬ほたる2009
冬ほたる1  冬ほたる2  冬ほたる3

冬ほたる4  冬ほたる5  冬ほたる6

規模的にはすごく小さいんですけど、逆にそんなに歩き回らず少し楽しめるって感じです。
1枚目の縦長写真のは滝にイルミネーションがかかってるんですよ。43mあるんだそうです。
携帯に画像撮ってました。冬ほたる

最後のは「FriendShip」にビビっときてパチリしかも櫻葉カラーです

こちらは17時に点灯式があるんです。行かれるならぜひこれに間に合うように行くのがオススメ。
わたくし達は16時半頃着きました。メインが一番奥にある滝なのかな?そこで点灯式があるんですけど、駐車場から歩いて10分ほど。
わたくし達はすぐに出て滝まで・・・結果15分ほど待ちましたけど、いい場所から点灯式が見れました。
一斉にイルミネーションが点くのがとても素敵でした

んで、なんで早めがいいのかもう一つの理由は。
駐車場が混むんです。混むとは聞いてたけど予想以上でビックリしました
国道9号線から入っていくんですけど、わたくし達が入ったときはめっちゃスムーズで駐車場もなんの問題もなく停めれて。
イルミネーションを堪能し(言うても15分~20分ほど)さ、帰ろうと駐車場に戻ってみると入り口付近の大渋滞にビックリですよ
道が狭いので、行き帰りで別の道を一方通行としてるんですけど、帰り道を走りながら行き道を見れども見れども渋滞
約1.5Kmがずーっと渋滞してました。道幅狭く一方通行のため、おそらくUターンして引き返すということも難しい感じでしたしね。どうやら60分待ちとかになるようですよ。ま、規模が小さい分回転率はいいと思うんですけどね。
国道から曲がったら最後、駐車場までは並び続けですからね~。

そして我が家へと・・・


拍手して下さった皆様、ありがとうございました
で、帰宅後。
イルミネーションに行く前からちょっと???な体調っぽい次男でした。
グデグデしてるし、外食をやめて、お惣菜など買いこんで自宅で簡単夕食にしたんですけど・・・

吐きました
発熱もしてます

胃腸風邪との診断ですわ~今日もまだ吐いてますまだ熱も若干あるし。

うちの次男くん。うまく鼻がかめないんですね。
現在練習中なんですけど「フン」と口で言うばかり。長女長男に教えてきたやり方ではうまくいかず・・・くー自閉くん。手こずらせてくれます
なので、よくおっさんみたいにカー!ッペとタンを吐く感じなのをやるんですよ。
でも今はのども痛いのかそれすらできないから、結局咳き込みから吐くってのもあるみたいで
嘔吐感もあるようだし、うちのクリスマスはもう少し年末にずれ込みそうです

でも、サンタさんはね~早く来ました。次男くん、しんどいながらもたまにテレビは見てます。
で、次男くんへ今年のサンタさんからのプレゼントは

沿線電車の
しかも子供向けじゃなくて、鉄道マニアさんがご所望するような本格的な

以前本屋さんに行った時にちょうど発売だったようで、そのDVDが流れてたんですね。
そしたらそこを動かなくて
豪華2枚組みで、1枚は始発駅から約1時間、運転席からの景色がずーっと流れてるんです。
運転手さんの声も入っててまるで運転手さん気分
それが○○電車××線とか何種類か入ってて・・・
もう1枚は車両紹介やら、各駅紹介・・・

しかし次男くんにしたら、すごく楽しいものなんでしょう。なので、

驚き!!サンタさん21日深夜に現る!?

なんですよ。ついでにDSのイナズマイレブンとやらのソフトを希望していた長男くんにも来ましたわ。
今日は若干マシになった次男くん、少しずつを見ております。

子どもの病気は辛いです~早く良くなって欲しいです
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

大丈夫?先週、旦那も出張中に同じような風邪になって帰ってきたよ(-.-;)
うつらないといいね~。
お大事に~。

さすが行動派!楽しそうだわー♪

でも、娘ちゃん24㌢って…大きいわー。
早生まれで、同じ年女娘は23でも大きいよ(笑)身長は、私とそんなに変わらないのに。
5人家族は大変だよね(-.-;)安くても、結局お金かかるもんね(T_T)
嵐にもかかるし…頑張ろうねー。

ariちゃん☆
さすが!いつもariファミリーの有意義な休日の過ごし方には感心します!
かつめし、めっちゃ興味あるよ~。

息子ちゃん、かわいそうやわ~。
早くよくなりますように。
息子の友達もノロで休んでたらしいの。
急にすごく寒くなってきたし、お互い気をつけようね。

かぼちゃん

うつったわけじゃないけど、体調不良です(笑

大きいでしょ?困っちゃうのよ~(>_<)
たまに24cmでも小さいかも・・・って言われるし。
お互い5人家族の痛さわかるよねー。嵐ゴト我慢しなきゃいけなくなってきそうで怖い。

ユウちゃん

かつめし美味しかったよ~(^^)vぜひ食べてみて。

息子が良くなって来たら私だよ(汗
早く治しまーす。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
