スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

地域性。

2009.11.28 14:59|書籍
昨日のエントリーにほんとにたくさんの方から拍手をいただき、本当にありがとうございます。
結構ね~へこたれてました。しかもね、最後の方に書いたけど、嵐がわかんなくなる恐れあったからね
たかだかテレビ番組のことで、大袈裟に反応しすぎてる??とかも考えちゃったし。
でもたくさんの拍手とコメント、読んでくださって共感してくれる方がいるって事がすごく励みになりました。やっぱ嵐のファンは繋がってるんだ、気持ちおんなじなんだって思えました。
さすが六人目の嵐の皆さんですそしてわたくしもその一員なんだ、嵐はぶれない!!だから信じてついてくのみ!改めて思い直しです。弱いな・・・でもそうやって何度でも思いなおしてやるぜ
本当にありがとうございました

さ、いつも通りのエントリーしていきます。
と言っても、何書きましょう・・・・マイガールはまだ見てません
あ、昨日やっとエリア別バージョンのTVガイドを引き取りに行ってきました。もう忘れそうでした(笑
関西版・関東版・そしてなぜか北海道版・・・(爆
これは地域指定せず書店さんにお任せしたら、北海道版来ました。

いずれの3誌も良いんですが、北海道版に櫻葉ショットありましたね
設定的にはなのに、肝心のお写真があまり萌えませんでしたわ

わたくし的にNO1なのは関西版です
やっぱり密着嵐さんが好きなんですよね~
ちょいと旬からはずれた話題なのでこの辺で

あ、そうそう!北海道版を見て一言!

北海道ってテレビ局にみんな「北海道(1局札幌)」って付くのねー

北海道放送、北海道テレビ、北海道文化放送、テレビ北海道、札幌テレビ・・・
かなりビックリしました。今知る北海道のヒミツ的な。

地方的なこと繋がりでもう1つ。
先日ケンミンショー見てたらね、関西ではおにぎりを味付け海苔で巻く!ってのが大々的にクローズアップ
これね~旦那さんと見てて、CM入る前に関西では当たり前のようにみんな同じ答えが!で吹き出しが「?」で、CMへ。
旦那さんが「味付け海苔?」って言うから、わたくし「そんなん当たり前やん。ちゃうやろー」なんて会話しててCM明け。
結局旦那さんの言うとおり「味付け海苔」話でした。

テレビでやっていたように、おにぎり=味付け海苔で育ってきたから何とも不思議で。
もちろん味付け海苔のストックはかかせません。焼き海苔を買うのは手巻き寿司&巻き寿司を作る時のみ。
買うときも余りが出ないように考えて買いますもん。だから急に言われてもないよ
普段味付け海苔を使わない家庭には、円柱のケースの味付け海苔なんて見たこともないんだろうね。
関西では食卓にかなりの確率でありますよね。味付け海苔が1枚ずつ入ってるやつ。
うちはあれにすると、止め処がないので5枚で袋に入ってるタイプを使うことが多いですけどね。

いや~県民性って毎週見てても驚きいっぱい!
でも、この番組は元はTBSがSPでやってたよね・・・翔ちゃん全国回ってさ。
4回くらいやった??今この番組があっても翔ちゃんはレポーターやってないだろうけどさ。
久しぶりに見たくなったよ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/27 16時頃拍手いただいた匿名Yさん
いらっしゃいませ~。来て下さっててありがとうございます。
電話をかけられた方もいたんですね。実は迷いました。でも電話だとそれこそ止め処なく苦情してしまいそうで・・・メールにしました。
ほんとうに愛が感じられないTBSです。多くの人を傷つけて・・・どう思ってるんでしょうね?

11/27 18時頃拍手いただいた匿名さん(すみません、漢字をどう読むのか迷いイニシャル省きました)
いらっしゃいませ~。
メールに・・・書きましたよ。謝罪要求。
たくさんあったと思います、同様の要求。なんらかの対応を望みますね。何もなかったかのようにスルーされてはファンの気持ちがね。
嫌な思い、ほんとにしたくないですよね。

11/27 18時頃拍手いただいた匿名Cさん
そうですか、まだ多くの方のブログを見にいけてないのですが、人それぞれですね。
Cさんの「おかしいものはおかしいということも大事だ!」というお言葉。ホントにそうですよね。
テレビだから何をしてもいい!そんな訳はないんです。おかしいことはおかしいと言うべきだから、番組批判のメール区分があるんですよね。
今どきのアイドルへの要求の幅は広がってますが、人間としてやってはいけない事をやらせてはいけません。
今後は慎重に番組作りを期待したいですね。

11/27 18時頃拍手いただいた匿名Hちゃん
悲しいよね、愛が全く感じられない。というか悪意まで感じるよ。
病んでる・・・確かにそうだと思うよ。
嵐を信じてこ

11/27 19時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
Kちゃん、苦しかったよね、辛かったよね。
ほんとに巻き込まないで!!あんないい人達を、悪いイメージを塗りたくる事しないで!
ホントに思うよ。

11/27 19時頃拍手いただいた匿名yさん
いらっしゃいませ~。
涙出ましたよね。わかります。見てて気分悪くなる番組内容でした。

11/27 20時頃拍手いただいたみおさん
いらっしゃいませ~。
悪ふざけ、ほんとうにそうですよね。
今本当に忙しい彼を捕まえてあんな酷いことを。そんな事をするための仕事じゃないよ!
今後は悲しまない番組を作ってもらいたいですね。

11/27 21時頃拍手いただいた匿名Yさん
いらっしゃいませ~。いつも来てくださってんですね、ありがとうございます
辛かったですよね、見るのが辛い番組ってどうなんでしょうね。
少なくとも嵐ちゃんは楽しんでみる番組のはずです。メールの声を活かして欲しいですね。

11/27 21時頃拍手いただいた匿名yさん(アルファベットのお名前さんです)
いらっしゃいませ~。
いえいえ、贔屓目抜いてもおかしなコーナーでしたよ。
確かに見た後、見たことを後悔しちゃう気持ちわかります。できることなら目をつむって見たくなかったですよね。
公共の電波を使った低俗でくだらない内容・・・ほんとに。「嵐」をいう冠名を汚して欲しくないです。
TBSのサイトから意見メールがパソコン・モバイル共に送れますよ。

11/27 22時頃拍手いただいた匿名Aさん
いらっしゃいませ~。
思いました。にのみぃ涙目?涙ぬぐった?って。
以前ZEROでイジメ特集の特に嵐5人が話しててにのみぃが告白してましたよね。
自分のいじめられた経験を。
「ニノ嵐」のようなイタズラではなく、今回のは完全にイジメですもん。
ほんとに最低の企画ですよね。
メールがなんらかの行動につながりますようにです。

11/28 0時頃拍手いただいた匿名Mさん
いらっしゃいませ~いつも来てくださってるんですか!ありがとうございます
子どもも多く見ていたと思います。うちはいつも寝ているので後日録画したもの見せますが、今回は絶対に見せません。
ほんとにそうですよ!忙しい嵐を夜中までカラオケに拘束、氷水プールへ落とす、こんな企画はもういらないですよね。というか無くなってもいい!思いました。
愛の感じられないスタッフと作る番組なら、もう無くなってもいいよって。
いい道具にされてるだけのように感じて仕方ないです。
長いコメント大好きですよ~うれしくなります!また来て下さいね。

11/28 1時頃拍手いただいた匿名Mさん(アルファベットのお名前さんです)
いらっしゃいませ~。
電話されたんですね、対応はどうだったのでしょう。コメントで平謝り対応だったといただきました。
みんなに同じ対応を望みます。
最近のバラエティのあり方、見直す時期なのかもしれないですよね。
というか、そこに嵐の名前を加えるような真似はやめてほしいですよね。

11/28 9時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
ん、心配が尽きないよ。あの企画を機ににのみぃ、無理しちゃうかな?
いいんだよー辛いなら座っても。みんな思ってることだよね。
スポンサーサイト

Comment

ariちゃ~ん☆

あの日、メールに反応なかったから寝てるのかなって。
ariちゃん観てなくてよかったなって思ってたの。いずれ観るにしてもね。

私たちの気持ちは一緒なのよ~!
それがはっきりわかったのがよかったこと。
悲しい気持ちいっぱいの中で、よかったこと
みつけられてちょっと光が見えた気がしたの。(大げさ?)

ちなみに私は断然「焼海苔派」なの~☆
たまたま観たケンミンショーにへ~!ほ~!でした。
だからお店で焼海苔少ないんだね~。



えっっっっ???
おにぎり=味付けのりじゃないのっっ???
ケンミンショー見てなかったので、
今、ちょっと驚きなのですが(笑)
我が家も円柱のケースのは一撃でなくなっちゃうよぉ~。

そうそう今年もやりますよっっ(^_^)
いつもの日にちでいつもの場所でどないですか?

ユウちゃん

思いっきり無反応やったわ~爆睡してたのね。ん、あの時に見てなかった事は良かったんだけど、みんな悲しい思いしてるのにな~って申し訳なく思ったよ。
気持ちが一緒な事はほんとにうれしかった。
あそこでただ単に楽しいだけと感じちゃう人もいるだろうけど、お友達にはいて欲しくないな~が本音だからさ。
大袈裟じゃなく、わかるよ~その気持ち。

ユウちゃんは焼き海苔派なのね。
そりゃスーパー行っても物足りないでしょ~。

みぃみぃちゃん

ケンミンショー見てたら、めっちゃ驚いたと思うよ~。当たり前な事が、他地域じゃ違うんやーって。
あの円柱ケースのは、頂き物以外では買いません(笑

それがさ~さっき聞いたら何やら・・・??
メールしますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ariちゃんこんばんにの~☆

気持ちがみんな一緒な嵐友ちゃんほんとみんな大好きだね!!だから嵐ファンは絆が深いんだよっ!!元気出していこうぜっ!!あたしはずぅぅぅと味方やからねぇ~!!

でariちゃんも観てたかい!?県民showあたしも自分のブログで書いたよ。全国味付け海苔やと思ってたからTVにむかって「ウソやん!」って吠えてたわ。広島&長崎は味付けで、北海道は味付けちゃうみたいやで。
どっからどこまでか知りたいわっ!

こんにちは!時々お邪魔させてもらってます。昨日こちらのブログにお邪魔し、とても共感して早速TBSにメールしました。二宮さん以外の4人が誤解されてしまうなと思い嫌な気分になりました。誰もが言うように嵐は5人が仲良しでお互いを思いやれるグループです。一番輝いてる時にイメージを悪くするような番組作りをするなんてあり得無いですよね。
VS嵐と宿題くんを見習ってほしいですね!
言い訳もされない二宮さん、さすがプロですね。でも身体は大事ですからTBSさん労ってあげてほしいですね。

人様のブログで毒を吐いてしまい失礼しました!レスは結構ですから。
これからもブログ応援してます☆

匿名Kちゃん

チャットではあんまりお話できなくてごめんね~。

そう、あのコーナーの最終目的が全くわからないよね。失礼極まりないコーナーでした。

そして合格おめでとー!!\(^o^)/
やったね~。もうわかっちゃう時期なのね。
安心してお正月迎えれるし、ほんとにおめでとう。

aminちゃん

絆深いよね~出会ってさ、まだまだ浅いんだよ。でもここまで絆深まるんだね。
私もずぅぅぅぅと味方よ♪

ケンミンショー、視聴率いいんやろね。これだけみんな見てるんやもん(笑
味付け海苔、美味しいよね~。
うちの妹の旦那(浜松)は味付け海苔って。
ほんと全国的に詳しく知りたいわ(←あんま、意味ないけど)

なおさん

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~。
お初コメントですよね??ありがとうござます。

そうですよね、今ほんとにすごく輝いてますよね。それに泥を塗るように・・・印象悪くしてどんなメリットがあるのでしょう?
お願いだから、そんな風に塗りこめないで!
嵐のキャラを勝手に作り上げないでって思います。

いえいえ、どんどん吐いていってくださいな。吐き出せる場所、共感できる場所にココがなるって事はすごく嬉しいですよ(*^_^*)
ぜひまた遊びに来てくださいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
