スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雑誌整理。

2009.10.19 21:26|書籍
さきほどmakibaさんからコメントで、雑誌整理はどうしてますか?と質問いただいたので。
わたくしの整理法をちょいと先日ちょうど整理したからね~
去年もちょいとUPしたんですけどね。

まずわたくし、雑誌を分解?する際、嵐さんが載っていようが載ってまいが必ず表紙を残します。
で、30穴のA4クリア袋に1冊ずつ入れています。こんな感じに。
(各写真クリックすると多少大きく見れます)
画像 445
これ去年のほんの一部なんですけどね。表紙があるので、何年何月のかが一目瞭然

それを30穴用のファイルに綴じていくんです。
雑誌ファイル2   IMG_5249.jpg
一応、各ドル誌、テレビ誌・・・などでファイル分けしています。
上の画像は左がテレビ誌、右がMYOJOです。
これだと古本屋さんで、古い雑誌を見つけてもファイリングしやすいんですよ。

また、A4にはおさまらない女性誌やドル誌などはA4ワイドサイズのファイルに入れてます。
これは古い雑誌を買ったら、いちいち入れなおしてますよ

で、整理したファイルを並べて置いてます。
雑誌ファイル
上に乗っかってるのは、スクラップブックで、新聞を切っては貼ってます。

そしてまだ整理できてない雑誌が
整理前雑誌

こんな感じで整理してま~す
スポンサーサイト

Comment

早速のupありがとうございます!
すごく参考になりました。
どおしようかと悩んでいたのがスッキリです(●^o^●)
とりあえず、買っておいたクリアファイルを使って
arishaさんみたいにやってみようと思います。

ほんと、なるほどぉ~なファイリングですね!!

こんばんにの

綺麗に整理されてますね~。
でも、まだまだ山ずみもあるようで・・・
そのときにしないと、私はまた読み返したりするのではかどりません。無造作に積み上げた本が¥¥¥現実を突きつけられてるようで主人にはみられたくないので、なにげにカバーをかけたりしてます。が横が本棚にならび縦ならびになることぐらいで、
arishaさんはホッチキスとるんですね・・・
真似てみたいけどこのファイルを購入するのにまた¥¥¥がひつようですね。

私は諦めます。

でも私は雑誌やCDやDVD等は娘にも残せる我が家の家宝にもなるくらい大事だと思ってますが・・・
(大げさになりました)
関西はマイガールの時間は遅いしネプリーグもまだ先で0号室はするのかな・・・
雑誌情報ばかりですね。。。

こんにちは~~!(^^)!

なーるほどv-218
さすがariちゃん効率的だわ!!!
私はふせんで雑誌の名前と号数とか書いてペトっとして無印さんのファイル(ワイドとノーマル両方使い)に入れてる。
増える一方だよね・・・・最近は時間がなくて雑誌の整理も停滞中(汗)
HDDもやばくておととい必死に編集してだいぶ空きが出たけどもうちょっとがんばらねばv-91

makibaさん

なんか「よーし、UPしちゃうぞv-238」って思ったんですよ。普段はなかなか動かないのにね。
ちょっとでもお役に立てたなら良かったです~整理していくうちに自分なりの整理法ができると思いますよ。
良いアイデアあったら教えてくださいねv-392

フラワーさん

そうなんですよ!読み返しちゃうんですよ。
なんか買って安心しちゃって結局読めてない雑誌とかあったりして読みふけります・・・。特に嵐さんページは残すのでそれ以外を・・・時間がいくらあっても足りません(汗

ホッチキス取るというか、バリバリはがしてますよ。
糊付けしてる雑誌が多いから、表紙から順番に何ページかずつメリメリメリ~ってはがします。
ホッチキスのはpopoloとかですよね?それも真ん中ホッチキスなんでザーっと裂いてます。
最初はカッター使ってたんですけど、こうする方がキレイに残せるし、手間要らずなんで効率v-126したんですよ。
オススメですv-221

ファイル系、無印のA4ワイド以外はみんな100均ですよv-136v-145v-145

saretomoちゃん

さすが!じゃないよ~。なんとなくしてたらこうなったって感じ。
嵐さんに関しては頭使えるのよねv-391

付箋ね~ポストイットやね。
もうその各作業が手間って感じる私って・・・ほんとに不精もんですv-13

HDDはもう大丈夫かい??
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
