スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドル誌!

2009.10.06 22:08|書籍
やっぱり脳内嵐まみれなわたくし・・・今日は本屋さん行ってあわや3冊買いしちゃうとこでした~

いろいろ見て・・・買ったのはPOTATOとWink upの2冊。
WUは嵐ソロ表紙のラストを飾る相葉ちゃんだもの
かわいかったんだ~嵐さんが過去10年間のWUに載ったグラビア記事が細かく一挙掲載されてるしね~。
国立レポも5ページ!やってくれますな~。
POTATOは嵐さん表紙。
わたくしの大好きな座談会8Pと国立レポ5P。この座談会も国立後だから、読み応えある~
そしてピンナップ!ソロと嵐さん5人揃い。裏表使ってなんと3枚も
なんか智くんと知念くんのページも5Pありますけど・・・これは何ででしょうか??よくわかりません。
そして真ん中には嵐さん10周年Anniversary Book。Book in Bookですわ。
メンバーそれぞれに100個の質問が。こちらも読み応えありますで~

わたくし的にはPOTATO一押しです

置いてきたDuetもいずれ買うかもな。
今日買わなかったのは・・・他2誌が嵐ページと国立レポが別になってるのに対し、Duetは一緒になってるからページ数少ない。
ただそれだけの理由という(笑
いずれ買うかもっていうのは、国立レポ写真が結構良かったし、ジャンボピンナップが両面で付いてたしね。
さ、今からじっくりテキスト読みます~。

以下は我が家の運動会記事。

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
10/4 0時頃拍手いただいたakkoちゃん
やっと快方に向かってるのね~。福岡と京セラのタイムラグ考えると・・・まだ快方に向かわないよ

巷で有名な100均ではないよ~セリアって100均あるかな?そこなのよ。
HPとかあったと思うし、店舗検索してみてね

10/5 17時頃拍手いただいたかぼじゅんちゃん
そっか!前にかぼちゃんから聞いたよね、ダイソーにあるって。
うちでは数軒のダイソー回ったけどなかったのよ、マガジンファイル。
整理整頓したら気持ちいいもんね~がんばろ


4日、秋晴れの下運動会無事終わりました。
いや~いいお天気に恵まれて、暑い暑い
今年は子ども達3人が同じ学校で揃って運動会をするはじめての年。年齢差で、これも来年で終わっちゃうので残念なんですけどね。
妹夫婦と母も朝早くから大量のお弁当を持参して来てくれました。
わたくしも大量に作ってるから・・・若干余るほど。みんなおなかいっぱい食べましたよ
その様子写メっとけばよかった

うちの学校の保護者席は早いもの順。
とにかくシートを敷いたもん勝ちなんですよ。朝7時半に門が開くので旦那さんは6時半から並びに行きましたが・・・最前列取れず2列目に甘んじました。
しかし大きなシートを持っていってたので2畳ほどの場所をゲット
来年は長女が6年生なんで、今回来てくれた義理の弟が主人と共に朝早くから並んでくれるということで、目指せ最前列

うちの長男くんは見事風の向こうへで華麗な?ダンスを披露してくれました。
バンダナをクラスごとで色分けしてつけるんですけど、偶然にも息子は黄色いやん
運動会のスピーカーから流れる嵐さんの歌声・・・

完全に音割れてますがな

ま、仕方ない。聞きほれつつ息子の演技も見て
退場の曲はSmile。そういや長男くん「俺の退場の曲、たぶん嵐のSmileやで」と言ってました。
退場するだけだからそんなに長くかからないのに・・・それだけでわかってしまう息子もかなり脳内嵐ですわ
ちょっと話それますけど、うちの旦那さんも・・・先日雨だったので通勤で車使って行ったんです。
家族でお出かけの際のBGMは95%嵐さんなんで、旦那さん一人のときはたいがいラジオらしいんですけど。
この前はずーっと嵐聞いて行ったらしいですよ。「あ。これ○○の曲やな」とか思いながら・・・
旦那さんも脳内嵐さん状態ですわ

そして長女、高学年さんはダンスも高度!
今回は縄跳びを駆使し、かっこいいダンスを披露してくれました
曲はEXEILEでしたわ~。

心配なのは今年小学校での運動会を初めて経験する自閉の次男くん。
今までは午前中で終わる運動会ばっかりだったので、初めての長丁場にどうなるのか。
全校生徒が約1000人なんで、1つの学年の時間も長かったりします。
いろいろ考えて、とりあえず今回はわたくしがスケジュールを作成(基本は学校側に作ってもらってます)。
これがこちら。
スケジュール    スケジュール1
自分の出番は赤で大きく書いて、やることのイラスト入り。
姉兄がでる種目は青で、その他は黒で書き、自分は座っているという事を伝えます。
左をテープで止めているので、終わったらはがすという感じで。
また一目見たところにたくさんあったらいやになるので、3つ4つだけ。
番号を振って、何番になったらお弁当を食べる。何番になったら終わるという息子にとって待ち遠しいことを最初に伝えながら。
保護者席から見てるだけでは、このスケジュールが使われているのか微妙でしたが、どうやらちゃんと使ってくれたようで、ウロウロしかけては何度もイスに座れましたよと。
作った甲斐がありました

またダンスでは練習中かなりの確率で拒否してたポンポンも持って踊れて感激でした。
本番に強い傾向のある次男。その力を発揮しました。

子ども達の成長、頑張りに感動した運動会。
母や妹夫婦もいっぱい応援してくれて、子ども達も喜んでいました。
その日の夜は、食べ放題でない(笑)焼き肉へ。やっぱり美味しいお肉だと子ども達の食べっぷりが違いました
でも意外に食べ放題のほうが高くつくのね・・・いいお肉をたらふく食べて結局食べ放題の値段ぐらい。食べ放題ではデザートとかに走る子ども達だし、ちょっと食べ放題じゃなく、普通の焼き肉やさんがいいな~と思った日曜日でした

あ、焼き肉ネタ〆・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんにの
運動会やはりどこも嵐率高いですね・・・
自然と笑顔になります。
プログラムも素敵ですね・・・
私も去年までは専用で・・今年は漢字もわかるので現物支給でした。
が・・・不安と緊張で爪をよく噛んでました。爪を私も切ったことがありません・・・

私はドル誌も予算の関係で本屋さんは立ち読みなんですが、国立以来の嵐君にやられっぱなしで
><;お財布の紐が緩みっぱなしです。
W・D・Pも悩んだ結果POTATOをお持ち帰りしました。
今は娘がポスターを開こうとして端っこが破れた報告をしてきました。
そんなにきびしくおしえてたかなぁ~・・・
お母さんの大事なものと認識してるからかわいい娘です。
今日もガイドとジョンを買おうか悩み帰宅しました。
まだ考え中・・・・です。

フラワーさん

嵐がたくさんかかった運動会もあるでしょうね~。
運動会も別意味で楽しみですv-290
漢字がわかってくるとかなり助かりますね~うちもひらがなが読めると言うことにかなり助かっていますもん。

ドル誌・・・私も1年半くらい前までは「ドル誌には手を出さない!」主義だったんですけどね~いやいや買っちゃうと止め処がないですv-356
私はガイドも買っちゃいました・・・どこかで止めねばなんですけどね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
