スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お買い物とランチ

2009.10.02 23:20|ワタクシゴト
コンサートが終わって1週間・・・今日の大阪は雨です
明日も午前は雨の予報だし。ほんと先週でなかったことをありがたく思います。
そんな今週末、我が家は小学校の運動会
お弁当作りなど、課題はいっぱいありますわ~
ただ我が家の子ども達が揃って同じ学校で運動会をするのは今年が初めて!
夫婦そろってじっくり子ども達を見ることができるのでとても楽しみです~

そんな今週、職場のお友達とちょいとお出かけしたり、ふらーっと100均に買い物に行ったり。
その100均で
以前嵐友ちゃんからジャンボうちわ売ってるよ~と聞いていたんですけど、わたくしが行った時には売り切れ。京セラコンが終わって一息ついたのか(それはない)入荷してましたわ。
それがこちら。
100均うちわ
驚いたことに3色ありました嵐友ちゃんから聞いてた通り、かなりしっかりした物。
ま、105円だし・・・と3枚買ってきました。

んで、店内うろついてるとこれも発見
マガジンファイル
マガジンファイルって言うのかな?
クリアファイルなんですけどA4ではなくて、A4ワイドなんですよ。
比較用に2つで撮りましたけどわかります?マガジンファイルはオレンジで、普通のA4ファイルは赤。
若干大きいでしょ?わたくしこのサイズのファイルは今まで無印さんのちょいとお高いの買ってました(お高いっていっても500円でお釣りきたと思いますわ)。
お高いだけあってしっかりしてますけど、そこにはお金をかけたくないわたくしにおあつらえ向きの100均で商品があるならと迷わず購入。20枚なんで40ページ分かな。
女性雑誌とかオリスタとか。A4ファイルじゃちょっと小さいってのが、ちょうど入る大きさですよ~。
さ~いい加減雑誌の整理をしなければ

続きはお友達とランチのワタクシゴトなんで興味があったらどうぞ。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
9/30 21時頃拍手いただいたぼびんちゃん
ちゃうねん、この先腑抜けにならへんと思うよ。いつもとなんか違うねん。
この先が楽しみでしょうがない。また絶対会える!みたいな安心感もあるし・・・

9/30 23時頃拍手いただいたみみちゃん
さすがにのみぃ担さん。半分も占めてたのか~
どんなにのみぃだったのかな




職場のお友達、ゆっくりいろんな事話てると・・・なんとわたくしの実家近くに昔通ったことがあったということ
んで、一度そっちに行こうということで行ってきたんです。ドライブですな~

で、ランチに選んだお店が当たりだったんですよ
多分周辺では有名なんだと思いますよ、平日だけどかなり流行ってたし。
そのお店はマンジャパスタというイタリアンのお店。

Image867.jpg Image868.jpg Image869.jpg Image870.jpg

ランチセットで1280円だったかな?
何種類かのパスタから選べるんです。わたくしが選んだのは月替わりメニューだったかな?
牛スジ煮込みのトマトソースパスタです。味が想像つかなかったんですけど、めっちゃ美味しかったです
でね、このお店の凄いところがデザートとドリンク。
ドリンクは飲み放題なんです。その種類が多いの~コールドもホットもかなりの種類から選べて飲み放題。わたくしは1杯目、ぶどうジュース、2杯目は写真のマンゴーティーです。
デザートはこれも10種類以上の中から3つ選べるんです。
わたくしはいちごショート・紅茶シフォン・クリームブリュレ。
これで時間制限なしですからね~。とっても良かったです
スポンサーサイト

Comment

No title

ariちゃん こんばんわぁ(^-^*)ノ
楽しかった大阪遠征から早くも一週間だよv-406
楽しい自覚はあっv-405という間やねv-355
んで100均でジャンボうちわ?こっちの100均で見たことないでv-358今度sareちゃんと検索の旅してくっかなv-434
「マガジンファイル」を「マシンガンファイル」って読んでしまったv-391
27日にランチしたとこもイタリアンでパスタランチしたんだけどariちゃん達がランチしたとこがお得だよv-372今度大阪また行ったら教えてねーv-290

No title

その100均はあそこだよね
うちわ、100均にしてはしっかりしてるでしょ
ファイルはA4ワイドあんの?!買いに行こっ!
私もいいかげん整理しなきゃ・・・その前に読まなきゃぁー笑

No title

きのままちゃん

楽しかったよね~んで、1週間経っちゃったねv-13
ほんと早いよv-356
100均情報は詳しくメールしますわよv-5

マシンガンファイルー(笑
絶対買わないでしょ。ずーっとしゃべり続けるファイルでしょ?
ファイリングした雑誌のテキストを読み続けてくれるんならいいけどねv-7

大阪で待ってんで~v-218

No title

mikiちゃん

そうよ~mikiちゃんに教えてもらった100均よ。
100均とは思えないしっかりさに思わず買ってしもたわv-405
ま、次作るとき焦らずで良いかとv-426

A4ワイドあったよ~ただ昨日行って6冊中4冊買ったから・・・補充してますようにv-421

No title

夢のような三日間からもう一週間か~。
嵐のことばっかり考えてた一週間だったよv-356
語りたいから行けるようにがんばるわv-351

このイタリアンのお店・・・なんか見たことあるような・・・親戚の家行くときに・・・

100均いいね~!!

No title

こんにちは
100均は大好きだけど、ダイソーでは大きなうちわはみたことないな・・・
京セラのうちわもギターも張ってあって素敵でしたね・・・
みなさんほんと上手ですね・・・
運動会。。嵐さんの曲がきっと大丈夫とHappinessと風の向こうへが使われました。私はテントの中で一人にやけました???
きっと先生も嵐ファンかなって・・・^^

来週は秋祭り・・・もう10月です。
新型インフルもきました。わが子は今は元気です。
勉強も本格的に始まり・・ついていけそうになくまた先生と面談です。
LD検査はしてませんが・・・その素質はもってそうです。
季節の変わり目いろいろあります。

マガジンファイルもたくさん仕入れられたようなんで、まだまだアラシゴトはたくさんありそうですね・・・
HDDもarasiweekにむけて準備しないとですね?

No title

おぉ~!
今日100均行くのでファイルみてみよう。
私も雑誌が山積みで…^^;
あっという間にたまりますよね。

うちは来週末が運動会です。
嵐のone love で踊るようです^^

No title

初めてコメントさせていただきます^^

えー!?
100均にも売ってるのね!?
ビックリですー!
どこで売ってるんですかー?
ダイソーとかキャンドゥですかねー?
それともセリアとかですか??
教えてくれたらうれしいです!

No title

ariちゃんこんばんにの~☆
その100均のファイルはめっちゃいいなっ!!あたしゃいっつも端っこ切ってファイリングしてるからちょっとだけ嵐くんの手とか肩とか切れちゃうのよねぇ~!!是非何処にあるか教えてねっ!!

さて京セラ祭りから1週間以上たちまして、まだ腑抜けにはなってないけどこんだけ行ってもまだ足りないわたくし達、小さくなって嵐くん達のポッケに入りたいほど愛おしくなってくるよっ!!逢えば逢うほどどんどん嵌って行くねっ。またいっぱい語りつくそうぜっ!!

こんにちはなり~

早いね~もう一週間だね
読んだんだけどコメントしてなくて…読み逃げゴメンね
ありがとう

運動会楽しみだね
我が家も今週幼稚園、来週(土)(にのちゃんママの誕生日)小学校運動会

小学校の入場の曲がOne
Loveらしい
歌っちゃいそうよん(笑)

うちわいいね
うちのほうでは見たことなかったわ
探してみる

ファイルも百均で買えるならそれがいいよね~私もいつも無印で買ってた
それも探してみよ~

ではまた~

No title

ユウちゃん

嵐に会ってすごく楽しかった日々から時間は経ってくよね・・・
また会える日までv-238やね。
いっぱい語りましょう。

お店見たことある??

No title

フラワーさん

ダイソーではないんですよ~。ダイソーだと100円ではないでしょうしね。

運動会お疲れ様でした。嵐の曲がかかるとテンション上がっちゃいますよね~v-162

LDも持ち合わせてるとなると、また一工夫が必要ですね。
私も運動会でちゃちなスケジュールを作りました。あまり活躍はしませんでしたけどねv-13

雑誌にHDD、たくさん整理しがいがありますv-221

No title

makibaさん

行かれた100均にファイルありましたか~??
私は古本屋さんでも雑誌を仕入れたり、譲ってもらったりでかなりの冊数ありました・・・整理したもの含めると100をゆうに越えてるんだろうなv-13

週末またお天気持ち直すようですね。台風次第かもですけど。
良いお天気での運動会ができますようにv-421

No title

嵐ラブさん

いらっしゃいませ~。初コメントありがとうございます~。

このファイルはセリアで買いましたよ~v-221
コメント内に名前があるということは、お近くにあるのかな?
ぜひ探してみてくださいねv-392

No title

aminちゃん

そうなのよね~普通のA4だと切らなきゃいけないからさv-316
100円でゲットできたらお得だもんね。セリアって100均よ。探してみてね~。

嵐くんのポッケにね~ちよみみたいにって事ね。
私は小さい嵐くんをポッケに入れて一緒に行動したいな~。
もう自分だけの彼v-350って感じでv-391

No title

sareちゃん

運動会が2週連続なのね~それはそれで大変だわv-356
One Loveを歌ってるsareちゃんが想像できますけどv-391

お店情報はきのままに詳しく教えたし、聞いて一緒に行っちゃいなよv-218

こんにちは

ありがとう

きのままちゃんと行っちゃう

sareちゃん

えぇ、是非にきのままと行ってきてね~v-219
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
