
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラックボード感想。

2012.04.06 01:14|ドラマ
15分くらいの追っかけで見始めたブラックボード。
途中旦那さんの帰宅にかぶり「どうせ録画してるんやろ」と言われ見れなくなり…。
ま、2時間ドラマなんて途中から見ても訳わかめですもんね。Twitterで毒を吐きスッキリ笑顔対応しました
旦那さん就寝後、続きを見て見終わりました。

なんでしょう、物凄くズーンときました。
平和ボケというのかな?戦争の事に触れる機会は大人になればなるほどなくなり、逆に辛さから避けてた部分もありました。
最初はね、翔ちゃん見たさで見始めたドラマでした
白濱先生が英語を話したりとかで、ヒャーヒャー思ったりもしてましたが、後半にかけ白濱先生の苦悩と言うのかな?葛藤、迷いとかいろんなものが伝わってきました。

今まで自分が信じていた事、教えてきた事が180度変わってしまって。
国がそうだった、周りもみんなそうだったけれども、自分の間違いを謝罪する。
自分の死にたくなかった、怖かった、そんな気持ちまでを告白して。

そしてそれら全てを受け入れたうえで、更なる高みへ自分を置いて生きていく。
見終わって、心にダイレクトにズシンときました。それは嫌なズシンではなくて。

私って、謝れてるのかな?って、謝った後の行動ってどうだろう?って物凄く考えました。
なんの利益も私たちには関係のない戦争。
改めて戦争のない世界でありますようにと願いました。

ドラマでは最後に、白濱先生が戦争の時負傷した事が原因で5年後に亡くなられたという展開が辛さを倍増させました。

わたくし感想なのですが、自分の思いを上手くまとめれませんでしたが、翔ちゃんがとても素晴らしい俳優さんだなあって物凄く感じれました。
かなり引き込まれて、最後はボロボロ泣いちゃってました。
翔ちゃん、このドラマを見る事ができてとても良かったと思えたドラマでした。
ありがとう、お疲れ様でした。
2夜3夜も楽しみです。


拍手して下さった皆様、ありがとうございました

ラッキーセブン、初回。

2012.01.17 17:22|ドラマ
こんにちは。今日は1月17日ですね。
あの震災から17年もの月日が流れたんですね…避けることのできない天災。でも誰しもが二度と体験したくないと思っている。けど、去年またおこって、津波まできて多くの命が奪われて。
今日という日はあの日を思い出させます。改めて忘れないように、自分に出来ることをやっていこうと思います。



さて、昨日はラッキーセブンの第1回放送でした。
正直、HDDの残が少ないわたくし。もともとドラマはDVDが出るだろうし…で、見たら消しちゃうんですよ。
昨日はリアタイで見ることができるし、録画しなくていいかなーなんて思いつつも、忘れてそのまま録画
いやー録画しといてよかった
冒頭からキャーキャー、嫌〜嫌〜言いながら見てました
よかったなーあの冒頭不倫シーン。特にキスシーンかなぁ、目が釘付けー
なんなんだろ、ヒャーヒャー思っちゃって(笑

ドラマはテンポがよくて、月9っぽくない感じで。
潤くんがよかったのはもちろんですが、瑛太くんに洋ちゃんがいい感じだったわ〜。
潤くんが出てるからもちろん見る気でしたが、出てなくても洋ちゃん目当てで見ただろうわたくし
黄金の豚の感じにちょっと似てるかな??(洋ちゃんの役ね)
来週からは、潤くんが正式に探偵として活躍していく姿かな?まぁ発展途上でしょうけど、それもまた楽しみ

今クールはわたくしにしては、結構見るドラマが多いほうかな?
「ラッキーセブン」「ストロベリーナイト」「最高の人生の終わり方」「運命の人」
今後見るか迷ってるのは「ハングリー」「理想の息子」かな。
普段は1クールに1本あるかないかなので、びっくりですけどね

最後にドラマ主題歌の「ワイルド アット ハート」
ドラマのオープニングとエンディングに流れましたね〜福岡オーラスでの初披露後すぐ。
んーでも、今回ちょっと普段と違いますよね。今朝も嵐友ちゃんと話してたんですが、通常なら曲タイトルとかもうちょっと前にわかってるような??ドラマ主題歌でドラマ放送後発売っていうのはあったけど、ドラマ放送時には発売日とか、せめてタイトルは結構前にわかってたような
ライブMCでタイトルがお知らせされ、オーラスで初披露。
タイミングなのかもだけど、今までは結構ラジオ初披露が続いてましたよね。
結局現段階でも、発売日が発表されてないし。んーTOKIO兄さんの新曲発売延期も影響あるんでしょうかね。
あくまでうろ覚えなので、間違った部分あるかもです
とにかくいろんな事があるのか?ですが、早くフルで聞きたいし、PVも見たいです。
めざましで、紹介されるその日が早く来ますように



拍手してくださった皆様、ありがとうございました

謎ディ。

2011.10.19 09:16|ドラマ
まずは土曜の嵐かな。
怪物くん大好きな長男くんとまずは怪物くんをガッツリ見ました。いつもは21時就寝の長男くんが「見たい!」と懇願。録画してるし・・・だったけど、まぁ週末だしと許して一緒に見ちゃう甘い親です
結果長男くんは最後まで見たものの、途中何回も寝ちゃいそうでした(笑
怪物くん終了後、のび太級に寝てました

面白かったですね~あれが映画の伏線的内容になるのかな?やっぱり絆だよねぇ
映画も長男くんと見に行く約束バッチリです楽しみだなぁ。

そして嵐にしやがれ。
アニキゲストは北村一輝さん。いいですよね~濃いですよね~。
お土産のマドラスカレーはわたくし知らないんですけど、テレビでやると食べたくなります
カレーを外食する事はそんなにないので、嵐友ちゃんと一緒に行けたらいいなぁ
ゴルフクラブのセットは凄かったですね~番協入った人のレポ読みましたが、
「翔ちゃん良かったじゃん。もう俺に借りに来なくてすむね」 「(笑って)そうだね」この後、カバーが取れない翔さんに続く。
というやり取りがあったそうで。なんでカットなんじゃー
笑いながらも、もう借りれない翔さんの一抹の寂しさの顔を見たかったわ~←妄想酷すぎ。

セーラーの嵐さん。いいねぇ、いいねぇ
もやい結びのくだりが最高でした。あ、櫻葉ね(爆
オンタイムで見ながら、即座に見ちゃってたわたくしって・・・おかしいなぁ、にのみぃずっと見てるはずなのに
これもレポでは2回やったそうです~何故カット
そこに目が行く翔さんに

大宮さんもよかったわ~
「リーダー俺を信じろ、絶対助けるから」と言いつつできない(やらない)二宮氏。
絶対できるよね~(笑
ぎゅうっとくっつく2人が可愛かったです

海賊めしでは亀梨くん登場うん、男前だ
翔さんのミラクル続きで、でも最後の食べられちゃうミラクルも凄いわ~。相葉ちゃんのミラクルキャラ取っちゃダメよ~です。
まぁ生物ダメな二宮さん、頑張ってたし最後バンとなって良かったねぇ。

妖怪人間、頑張ってください~


では、謎ディですね。
あ、めざましととくダネでの番宣お疲れ様でした~一重翔さんにはビックリ
うん、二重の翔さんが好きです
感想は下に隠しますね~絶賛ではありませんので、あしからず


あ、お待ちかねのiphone4S、お迎えに行って、お昼からはチビくんの療育手帳の更新に行ってきます。
この更新が疲れるんだよなぁ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
10/15 17時頃拍手いただいたsareちゃん
ブランチで長いのは久しぶりよね~楽しかったわやっぱ5人が一緒がいい!
お子ちゃん、頑張ってくれると思うよ~ありがとう

10/18 17時頃拍手いただいた匿名Fさん
相変わらずお忙しそうですね~ご贔屓さんが数人いると、その分の活動がありますもんね
でも充実されてるなぁって思いますよ。無理のない程度でね

続きを読む >>

ボストンシェイカー。

2011.02.12 01:48|ドラマ
はい、バーテンダー2回目見終わりました。
もお~関西は約1時間遅れだから、夜更かししたくないのに夜更かしじゃんか
でもオンタイムで見たいんだよね~

なんだかね、予想以上にハマってます、わたくし
ツッコミ所も多々ありますが…1時間があっという間なんですもん。

今日は何と言っても…

「ボストンシェイカー」

ですよ。
カクテルとかよくわかんないから、アイバーテンダー読んでも、ボストンシェイカーヒジの状態でした。
それがどないしましょ。あの所作っていうの?あのヒジ~!!!たまりまへん
即リピしたいとこですが、もう深夜
明日旦那さん仕事なんですよね~リビングのテレビはつける事はできねーま、明日ね

しかし、思いのほか、佐々倉溜くんにゾッコン(←死語)になりつつあります~。
とにかくバーテンダーとしての溜くんに…

惚れたぜ!乾杯 的な(爆

昭和なエントリーでした



拍手して下さった皆様、ありがとうございました
【コメント返信は明日いたします~

バーテンダーにオロナミンC

2011.02.05 07:33|ドラマ
昨夜、いつもなら寝てるであろう時間に始まる相葉ちゃん主演ドラマ「バーテンダー」見ましたよ~
関西は0時24分からの放送…終わったら1時半だよ金曜だからいいものの。

感想は…かなり面白かったです
本音は、実は期待度が低かったんですよね、わたくし。原作は読んでない状態でした。
最初、展開が強引な感じを受けましたし、薄っぺらい感じも正直感じましたけども。
相葉ちゃんがよかったかなりよかったです
番宣でも話してたけど、かなり練習積んだんだろうバーテン姿には惚れ惚れしましたよ。あれ…相葉担さん、萌え死にしてないかしら~かなりのもんですよね。バーテン姿

トレンチコートだっけ?コート姿もよかったし、衣装もよかった
相葉ちゃんだからこそ!なね~かわいいしカッコイイし
番宣の時に感じた心配は、無くなったかも。
来週も楽しみです


そしてまたまた新CM!
翔さん、オロナミンC

いや、昨日バーテンダー始まる前にネットサーフィンしてて偶然見つけた、翔さんのオロナミンCポスター…いつからーと思ってたら今日からですねー。
嵐友ちゃんの中には…

ファイト一発!

とメールを返して来た方もそれリポビタンDですから

オロナミンC、早速買わなきゃ~と、相変わらず乗せられちゃいます。


今日は実家に行ってCM確認たくさん録れてたらいいなあ

あいバーテンダー。

2010.11.24 15:41|ドラマ
情報解禁になりましたね。
相葉ちゃん主演2作目の連ドラ。

「バーテンダー」

マイガール枠の金曜ナイトドラマですね。
なんか水10とかの噂も聞いていましたが、このナイトドラマ枠でほっとしたような(笑

とりあえずスーパーモーニングだけ見ました。
ヒロインとの恋・・・とか言ってましたけどうーん、ヒロインが気になります
まあ、誰でも嫌なんでしょうけども。

今日新聞発表という事で、名古屋ではこのお話してくれるかもですね
名古屋はFNSの日でもあるしいやいや、楽しみですね~。

原作がマンガという事でスーパージャンプ?にも記事が先日出たそうですよ。
原作読もうかな~どうしようかな~。

さ、チビをプールに連れてって。
夜は今日買った月ジョン読まなきゃ

拍手してくださった皆様、ありがとうございました


フリーター、家を買う 1話

2010.10.20 23:34|ドラマ
いよいよ始まりましたね。
大奥、フリーター、GANTZと役者二宮和也さんが楽しめるシーズンが。

大奥が公開して約3週間。
ドラマです。映画もいいけどドラマも楽しみ~役者で言うと舞台も大好き。
そんな超楽しみにしていたドラマの感想をちょこっと下に。

あと、今日はすっかり忘れてたDramatic TVLIFEを買ってきました。
いや~嵐友ちゃん達がツイッターでつぶやいてくれたので思い出し、いそいそチェックしに行きました
お高い雑誌だし立ち読みで・・・キャ~立ち読み無理
お財布にちょっとお金入ってたから買っちゃった
なんて言ってもお写真良過ぎ~

ピンナップの頬に手もいいけど、一番よかったのはお口に指
これがたまんなくて買っちゃったよ。
他にもちょっと影ある感じとか、ワンコ的表情とか
フリーターページのオフショットかな?あひる口のにのみぃとかほんとたまんない
全てがパーフェクトな男だわ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
10/19 19時頃拍手いただいた匿名mちゃん
mちゃんもあるの?もーほんとにそういうコメントする人の気がしれない。
読み手もスルーできればいいけど、そういう訳にはいかないもんね。で、読んじゃうとやっぱ人間だもん、傷つくよ。次が怖くなるよ。
なくなっちゃうことがほんと寂しいものね
mちゃんがそういう気持ちあるのはやっぱ寂しいけど、そうならない事祈ってる
そしてさ、もうmちゃんとは切っても切れない繋がりできてるからね、大丈夫

10/19 21時頃拍手いただいた匿名Fさん
京セラ楽しみですね~日立も♪
しっかり休養を取られて参戦に控えてくださいね

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
