
--.--.-- --:--|スポンサー広告

踏ん張ろう。

2011.03.21 11:29|オトノハ
おはようございます。
梅が素敵に咲いています。そろそろ桜が咲いてくる時期ですね。
なのでテンプレートをちょっと変えてみました。櫻がとっても素敵だから。

昨夜は結局夜お布団に入るまでオトノハが見れませんでした。
というかメールをくれる嵐友ちゃん達が「あわただしく読むよりは落ち着いて読んだほうがいいよ」とアドバイスくれたので。

オトノハってさ、いつもね、笑いをくれたり考えさせられたり感動させてくれたり。
いろんな事を感じるんですよね。
先週のZEROでの翔さんの顔を見て、いろんな事思いましたよね、嵐ファンは。
嵐友ちゃんともいろいろ話をしました。
そんな事を知ってか知らずか、その事情を話してくれた翔さん。
ファンの気持ちを「そうだったのね」と思わせてくれました。

翔さんがずっと報道を見てたと書いていた日は少なくともわたくしもねずっと見てました。
必ず1日1曲以上嵐さんを聞いていたわたくしですが、震災後日曜いっぱいは聞けませんでした。
というか聞こうと思わなかったが正解かな。聞く余裕も自分の中にはなかったし。
月曜になり、関西では通常の生活が始まりました。子ども達は学校へ、旦那さんは仕事へ。
そういう状態になってやっと嵐さんの曲を聞けました。

今回の更新の中であった「踏ん張ろう」という言葉。
凄いなって思いました。凄いなって言葉が適切かわからないけど、表現方法がこの言葉しか思いつかない。
わたくしもね、ブログっていうツールを使って文を書いています。自分のいろんな思いをさ。
「頑張ろう」という言葉についても、相葉ちゃんのレコメンエントリーの時に触れました。
ん、自分でもさ「頑張ろう」という言葉の使い方には、以前からいろいろ考えてました。
今回は「頑張ろう」という言葉の意味の取り方の意識を変えた感じです。そういう思いでUPしたかな。

でもオトノハを読んで「頑張ろう」ではなく「踏ん張ろう」という言葉を使った翔さん。
少なくともわたくしには、「踏ん張ろう」という言葉は見つけれなかった。
だからね、凄いなって。この言葉チョイスの違いに、どれだけの人が救われただろうと思うと。
改めて櫻井翔という人の素敵な部分を知れたと思いました。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
3/19 17時頃拍手いただいた秋子さん
お祝いコメントありがとうございます。
そうですね、子どもの成長を一挙に感じれた小学校の卒業式でした。
まだまだ通過点のひとつだけど、こういう思いをもてるいい機会でもあるなと思いました。
毎年毎年、それぞれの感動があるでしょうね。

3/20 15時頃拍手いただいた匿名NAさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
阪神淡路大震災から10年以上の月日が流れても、忘れる事のできない事ですよね。
だからこそ普通がどれだけ幸せで感謝すべきかを元気に変えようと思えるんでしょうね。
旦那様、大変なお仕事をされていたんですね。すみません、大変なお仕事と言う表現しかできなくて。
多くの方が直接現地で頑張っておられる状況ですね。私達はその事を、感謝を、忘れずにと思います。
普通に過ごす事が、旦那様へのエールでもあると思います。
その普通に過ごす1つのツールとして、嵐さんが。
嵐さんを応援するわたくしのブログもその少しでもお役に立てればいいなと思います。

うらあらしとオトノハ

2011.01.22 00:11|オトノハ
えっとーGANTZ情報についてけません
もうお友達のおかげばっかりです~本屋さんに行くもSWITCHとCUTが見当たりません。本屋さん2軒行ったんですけどね・・・かわいいと評判の翔さんを見れるのかしらん


さてオトノハ。
相変わらず師匠翔さん、笑わせていただきました
確かにオーラスでその話してたのよ。袖がないって(笑
翔さんは特に汗かきさんだし、止まると寒いでしょうね。
だってね、わたくし達も結構寒かったんですよ、実は。
寒いって感じるライブってーでしたもん。テンションはアゲアゲだけど、ちょっと足元冷えたわん

そしてうらあらし。
16日オーラス分が更新されないなぁと思ってたら、こんな風に振り返る画像付とは!
大宮に櫻葉
5人が各都市にまつわる写メでしたね。

ってかさ~潤くんってばピンバッチのこと、ラジオで触れてくれたらよかったのに~。
双眼鏡でガン見したかったわ~。

わたくしも嵐友ちゃんたちのおかげでピンバッチコンプリートできました。
5×10のチャームはどう使っていいのか・・・いまだに飾り物ですけど、ピンバッチはめちゃかわいいと思います~
だもんで今回ツアーバックデコに続く第2弾!
ストラップonピンバッチ
110121_233256.jpg
ストラップをカスタマイズ~
我ながらかわいくできたなと自己満足です~


あ、眠い・・・おやすみなさーい。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
拍手返信は明日で~

今年最初。

2011.01.11 02:18|オトノハ
なんでしょう、眠れません
なのにZEROはイチメン終わりでウトウト…気づけば終わってるし星人式の事やったみたいだし
ま、明日見るっちゃ

で、今年最初のオトノハ
もうずーーーっと言っておりますが、翔さんの書く文に引き込まれます

昔さ、まだSHO BEATやってる頃二人の記念日のラップの解説してくれたのあったよね。
あの時に翔さんが「俺の書いた詩、景色を思い浮かべながら書いてて、読んだ人聴いた人が景色を思い浮かべれるように書いてるつもり」と言ってたんですよね。
それ聞いてすごい納得でだから翔さんのラップが響いてくるんか~ってさ。

オトノハにしてもそうかなって。
読んでる間は、オトノハの世界に入り込む事多いです。読み終わって顔あげると「あ、」と現実に戻る感じ?
今日は旦那さん運転の車の中で読んだんだけど、顔あげて「あ、車やった」と思いましたよ。
ま、リリックと違って面白いんだけどね~

素敵な親子関係に、うちの息子もこうなってくれるかな~と淡い気持ちを持ちます


翔さん、これ元日にUPしてくれたんだろうか
なら定例UP日じゃなく、イレギュラー更新でもよかったのにさ、J-webさん

どぅ~~ん&みゅぅ~~ん

2010.05.10 18:41|オトノハ
今日は娘の遠足だというのに、雨だし寒いし
わたくしは久しぶりに保育園のお友達とランチしてきました。そして選んだのはチゲ鍋ランチ
だって寒いんだもーん(笑

週明けってなんか寂しくなっちゃったわ。ZEROの生翔ちゃんはあるけどさ。
改めて月曜日の深夜枠の大きさを感じますよ
だから?夕べ嵐友ちゃんへあるメールをした事がきっかけなのか?無性に「ブギダン」が聞きたくなって「素顔」を引っ張り出してきて見てました。
この「ブギダン」ってのは「Do you wanna feel like Dancing」っていうジュニアの頃ににのあいが歌ってた曲なんですけどね。
にのあいが可愛くて~しばらく若い嵐さん見てましたよ。

んで今日10日は毎月最低2回のお楽しみオトノハの更新日です。
大人になった翔ちゃんへ戻ってまいりました
先日智くんと相葉さん舞台を観劇されたという情報を聞いておりましたので、絶対その事でしょーと携帯を握り締めておりました

やっぱり舞台観劇のことでした
でも舞台感想は3行・・・たしかにあまり語ってもネタバレになりますけど。

ほとんどがおなかの音の話って(爆
サウンド表現は相変わらずキュートです

おなかの音ってなんでか鳴る時ありますよね。そう、おなか空いてないのに。
おなか空いてる時でも鳴る時と鳴らない時あるしね。
わたくしの場合、午前中は鳴りやすいです。なんかね、障害児がいるから講演会や勉強会に行く機会が多くて。
同じように食事して同じ時間経ってても、午前中は鳴る確率大!しかも10時半頃・・・その山を越えると鳴らないんですよ。
これって気持ちからなんですかね~午後の場合は食事後5時間6時間経っても鳴りませんね~。
おなかに力入れても、鳴るときゃ鳴る。1回鳴ると力入れちゃいますしね~

だから映画に行くと、必ずポップコーン必須なんです、わたくし。
食べてると鳴らない(笑  ←やっぱ腹減ってんじゃねーの??
映画館で朝っぱらからポップコーンをボリボリ食べてる人を見かけたら、かなりの確率でわたくしです。
今まで何度も映画見てますけど、朝一上映で飲み物以外を持ってる人見ないですもん

翔&智のキュートなサウンド聞けた方、羨ましいですー(え?そこ?)
いや、舞台観劇した方ですよね。
叶う事なら観劇したいけど・・・残念です

翔ちゃん、相変わらず楽しいオトノハをありがとうです

拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
5/9 14時頃拍手いただいたミラクル嵐!さん
ファンでい続ける宣言ですねわたくしもずーっとファンでい続けると思います

サプライズ。

2009.11.22 16:19|オトノハ
ちょいと今さらですが、触れたくてね。
20日ってやっぱプレミアムイベントの方がイメージ強かったので、読むの忘れてましたよ。
あんなに楽しみにしてる「オトノハ」をすっかり忘れるなんて~です。

プレミアムイベントの方はまだWSを録画しただけでチェックできてないので後ほど。

オトノハを読んで・・・いや~素敵なサプライズですよね。
わたくし、あんまりサプライズに縁のなかった人でして。ま、旦那さんがそんな雰囲気微塵もないですからね
それが今年の嵐会でサプライズハピバしていただけて。
サプライズとはなんと人を幸せな気持ちにさせてくれるんだろーと思いましたよ。

なので翔ちゃんの「SHO×10」はすごく嬉しかったんだろうな~と思います。
ご学友の方々が密かに準備を進め・・・翔ちゃんの何気ない言葉をちゃんと覚えててそれをしちゃうんですからね~。
クルーズって出し物などもすごく準備が必要ですよね。
皆さんどれぞれお忙しいでしょうに。
素敵な人たちに囲まれてる翔ちゃんが素敵なのは当然の事なんだなと。

いい思い出になったよね


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
すみません、後ほど

嵐連絡網。

2009.01.21 22:27|オトノハ
我が家のインフル情報・・・
心配された娘ちゃんは検査の結果陰性(-)でございました。
今朝にはすっかり熱も下がり元気に登校ま、もともと食欲あるししんどがってないし、違うかな~とは思ったんですけど、発熱のタイミングが悪いよ
んで、チビ今朝からまた発熱してます~
37度5分前後をウロウロ程度なんですけど・・・はぁ。がんばってくれ。


さて最近のweb更新、嵐さんは五十日(ごとび)ならぬ十日(とび)更新ですね~。
この五十日(ごとび)って関西以外はあまり使わないんだそうですね
以前関東の嵐友ちゃんに「何それ?」と聞かれました。
wikipediaによると・・・(以下抜粋)
日本ではこれらの日(毎月5日、10日、15日、20日、25日、そして月末日)に決済を行う企業が多い。これを五十払いという。日払いでない給与や賞与の支払日も、ほとんどの企業で五十日に設定されている。そのため金融機関の窓口が混みあったり企業の営業車により道路が渋滞したりする。
関東では五十日は混まないんでしょうか?
関西では日常よく使っております。

ま、五十日話はそこそこで。
昨日オトノハ更新されてましたね。
翔ちゃん・相葉ちゃんのお店がかぶる話は良く聞いてる気がします。
しかし、連絡網で2時間後って・・・タイミング合ったんだろうけど、そりゃお店の人もビックリしますがな
わたくし達主婦でも難しい時間じゃないでしょうか?

どんなセンスのお店なんでしょう
すげー気になりますよね・・・ま、わかったところで行けやしないんですけど

一度でもいいからメールをもらってみたい連絡網です


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/20 23時頃拍手いただいた匿名Nさん
もち、覚えてますよ~。夏とかその前?くらいに拍手コメントやコメントもらいましたよね??
ぷいぷいに長瀬くん出てたんですか~そっちは知らなかったです。
ヘブンズドアの事ですよね、ちょい見たかったなり~
そうなんです、来週ランチの予定があるんですよ~焦りますわ

1/20 23時頃拍手いただいた匿名aさん
今日無事予約完了されましたでしょうか?店舗はまだまだOKだと思いますよ~。
ないって聞くと焦りますよね~

バゲッジ。

2009.01.11 21:27|オトノハ
漢・櫻井さんの綴るオトノハ。

もうのっけから笑いのツボです。バゲッジって・・・なぜにと言わないのか
スットコドッコイな櫻井さんが大好きですわ~

そして家族旅行ですか・・・しかも提案者。
幸せな家族像がオトノハからあふれ出してる気がします
彼から家族の話を聞くたびに(直接聞いてみたいね~)、こういう息子に、わが息子も育っていただきたいと思うわけで
いや~嵐くんは5人ともいい息子さんですよ。わたくしたちが知る彼らを見る限りでは。

オトノハ、いつもは「櫻井翔」で〆るのに、今回は「櫻井家長男」で〆られてました。
わかってたけど、そうだ長男だ!と思ってました。
嵐くんってみんな「長男」だね。そっか~長男か~・・・
ちなみにわたくしは次男の嫁です。気楽です。

以下ちょっと思い出したワタクシゴト。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/11 0時頃拍手いただいた匿名aさん
面白かったですよね~もうテレビにかじりつきでしたよ
そうそう、コードブルー入れると4時間強ですもんね・・・私もゴロゴロしながらでしたよ、コードブルーは

続きを読む >>

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
