
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最終回。

2010.03.23 19:18|宿題くん
このカテも最後なのかな。

んー終わっちゃいました「嵐の宿題くん」
わたくしが嵐さんのファンになった頃、ちょうど嵐の宿題くんもスタートしたてでした。
わたくしの嵐さんファン歴と同じだけ、宿題くんはオンエアしてました。

宿題くんで4年、真夜中の嵐、Cの嵐、Dの嵐、Gの嵐で各1年かな。
計8年・・・深夜枠で(宿題くんはちょっと早い時間かな)、深夜枠ならではの雰囲気でやってきたんですもんね。
嵐というグループの活動期間のほぼかぶってる期間で。

嵐チーム、そう言わせてくださいね。
あのチームで作り上げた番組、それが終わってしまうということ。

やっぱり残念だと思います。
ずーっと見続けてきた方の思い入れはもっとあるんでしょうね。

昨日は見終わってめいっぱい悲しみました。
だから、今日からは前を向いて嵐さんを追いかけようと思います。

1つの流れの終わり的な宿題くんの終了。
お疲れ様でした。

ん~あまり好きじゃないかな。

2010.03.16 20:43|宿題くん
残り2回となった宿題くん、オンタイムで見ました。
ゲストはチュートリアルさん。そっかそんなに出てたんだね。
みんなが福ちゃんって呼んだり、もうすっかり仲良しな感じです。

何が好きじゃないかってと言うと、お葬式をネタにする事かな。
なんか嵐ちゃん以来過敏になってるのかもですけど、あまり笑えなかったな~、わたくしは。
みんなが最初「ヤダよ」って言ってくれたのは、なんか嬉しかったもん。

お友達ブログはまだ見れてないけど、他ブログさんや書き込みサイトさんを見ると、圧倒的に「大爆笑」って感想が多かったので、わたくしが過敏すぎるんですけどね。

残すは最終回のみか。
終わりがあって始まりがある季節です。その季節にのまれちゃいますか。

その宿題くんに関して。
嵐友otaちゃんより紹介いただいたものを

「C×D×Gの嵐」「嵐の宿題くん」メモリアルブックの出版希望の署名計画
↑クリックしてね

呼びかけ文全文を読む。から最後に・・・を読んでいただければ文案作成者様の想いがわかっていただけるかなと思います。
ブログパーツも貼っておきますね。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
3/13 22時頃拍手いただいたみみちゃん
お久しぶり~元気してる?みみちゃんの事だからアクティブだろうけど
うんうん、翔ちゃんの服装ってそんな悪くないよね。
どうにかしてもらいたいもんだわ

3/16 17時頃拍手いただいたotaちゃん
教えてくれてありがとう。
叶う事が一番の想いだけど、たとえ叶わなくてもファンの気持ちをわかってもらえる素敵な計画だと思います。
もちろん賛同させてもらうね

続きを読む >>

あと3回・・・

2010.03.09 21:38|宿題くん
もーんな事言うなよーって始まりの宿題くん。

のっけから櫻葉でわたくしノリノリ。
だってさー箱を運ぶ時に相葉ちゃんったら翔ちゃん押してるし
すっぽん鍋で相葉ちゃん食べてるのを「ちょうだい」って言う翔ちゃん
胆汁もう一杯あったよなんて悪魔の囁きしちゃう相葉ちゃんに、口パクで返す翔ちゃん

なのにさ、その直後に翔潤に一気にもってかれちゃったよー(笑

「どうりでまろやか」

こんなセリフが出ます?いやー潤くんすごいよ
朝一ユウちゃんにメールしちゃったよー

その他にもにのみぃの「一回チューしましょ」がめっちゃ良かったん

あぁ、とにかく残り2回となっちゃった。もう何を言っても仕方ないけどさ。
残念です

あと、本屋さんにmen's non-noを買うつもりで見に行きましたけど・・・ひえーた、高い
こんなに高い雑誌だったのーという訳で目に焼き付けて、お持ち帰りはしませんでした
でも絶対に欲しいな~と思ったくらい嵐さんカッコイイ
ぜひ皆さん、本屋さんで見てくださいね~。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
3/6 18時頃拍手いただいたきらりちゃん
凪だよねー。すごく思ったよ。
でも素敵過ぎて怪物くんになるのかは心配しなかったわー(笑
怪物くん、楽しみよね

自宅デート。

2010.02.24 21:15|宿題くん
これはふれなきゃ!宿題くんですよね
あぁ、終わっちゃうなんてもったいないー。
新番組への期待はありますけど、なりきり80秒トークとかはしないでしょー
仕方ない、今を楽しめ

「朝食はパンorごはん」について「お相撲さん風」にトーク
我が家もパン派です。メインは食パンで菓子パンっぽいのとかあったり、スープやゆで卵付きです。
食パンはマーガリン+ハチミツとかマヨネーズ+ベーコンとかツナ+レタス+卵とか。
にのみぃの食べるメロンパン、わたくしちょい苦手かも。好きなんですけど、ポロポロこぼれちゃうのがね~
翔ちゃんがメロンパンのにのみぃに何塗るんだって(笑
トーク広げたかったんだけどね~
味噌ちゃんこが言えない潤くんがかわいい

「私のストレス解消法」について「忍者風」にトーク
潤くんの「曲者!」に手裏剣取りに戻っちゃうにのみぃとか、言い方普通だから「曲者!」と言われるにのみぃ。「忍者やー」ってちょっと関西弁でした?
相葉ちゃんの鞘に入らないって(笑

「今年の目標」について「関西弁」でトーク
いやー翔ちゃんの関西弁がヒナちゃんに聞こえて仕方なかったのはわたくしだけ?
みんなの関西弁がかわいー。若干ニュアンス違うけど、上手くなったねー関西弁。
「あれやで」「なんでやねん」「ないんかいな」「あかんて」「なにがやねん」「どないやねん」「ないねんで」「かまへん」「なんやろな」「やったやん」「せやな」「「ほんまやな」・・・
わたくしも通常使う関西弁ですわ。若干「なんでやねん」言いすぎですけどねー嵐さん。
でも相葉ちゃんの「コンサートやったやん」ってちょっと女の子チックかな?うちの旦那さんは使わないなー(笑

「私の武勇伝」について「メイド風」にトーク
ここはやっぱ「なで肩武勇伝」でしょー。まさかのなで肩ネタがここで出るとは
潤くんの「ニャンニャン」聞きたかったな~

「うちのリーダーのここがスゴイ」について「オーバーリアクション」でトーク
思わず笑っちゃいましたよ、あまりのオーバーリアクションに。
智くんが両親指で顔さすのとかさ
あの表情がこれまたよかった~

「最後の晩餐は何を食べる」について「酔っぱらい風」にトーク
ハンバーグと告げたにのみぃにからんじゃう潤くんとか、逆再生しちゃう翔ちゃんとか上手すぎー(爆
なにより翔ちゃんのおなか見せちゃう相葉ちゃんがよかった(←変態)

「好きな犬種」について「アントニオ猪木風」にトーク
プードルに気合の足りなかった智くんへ気合注入パチンって音したねー(笑
「チ・ワ・ワ・ダー」が最高

「こんなデートがしてみたい」について「殉職シーン風」にトーク
潤くんの遊園地デートの後の翔ちゃんの「まつもとー」が良かった
そして何より「自宅デートッ」でしょあの言い方、最高です
智くんがお台場デートって言って倒れたところは翔ちゃんの上なのね
最後はまさかの相葉ちゃん時間切れ!やっぱミラクル雅紀だわ

「素手で勝てる動物の限界」について「子猫風」にトーク
声かすれちゃう翔ちゃんがかわいくてー「犬が限界だにゃー
そしてシビアなネコニャンのにのみぃと汗かきニャンの相葉ちゃん

「理想のお嫁さん」について「応援団風」にトーク
潤くんが音頭にのせてって言ったときの翔ちゃんのとまどい?顔、最高です
そしてにのみぃの理想のお嫁さんは「自由にしてくれる子」。ん~わたくし最初は自由にしてあげられないかも
結婚してン十年たった今ではある程度自由にしていただいてOKなんですけど、最初はかまって欲しいにゃー

宿題くん、あと何回だ?
ちょい前からエンディングがファイトソングなのも泣かせるぞー


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

終わっちゃうのか・・・

2010.02.08 16:48|宿題くん
すっかりご無沙汰になっちゃいました。土曜日旦那さんが休みだと、ゆっくりできるようなできないような(笑
土曜日は神戸に行って来ましたわ。初めて行くカワサキワールドへ。
いろいろ行く場所考えてたんですけど、結局近場で
メリケンパークをぶらぶら、ハーバーランドをぶらぶら、南京町をぶらぶら
ま、無駄なぶらぶらもありましたけどね

そんなこんなでエントリーが遅くなっちゃいましたが、触れときましょう。
エントリーしてない期間にも数個のアラシゴト・・・あいも変わらずお忙しやの嵐さん。
もう1つ1つは完全ついてけないので、書きたいことだけになってきたな~
そしてカバチも見れてないしこのドラマこそオンタイムで見ないでなんの意味があるなんですけどね。

さ、本題へ。
タイトルでお分かりのように「嵐の宿題くん」のお話です。
先日どこかの番組表?で宿題くんは残り9回みたいなのが出たでしょ?それに「嵐にしやがれ」という新番組。
完全に宿題くんは終了方向なんだなと、覚悟はしていました。
でもさ、やっぱいろいろ考えちゃうよね。嵐の冠番組がみんなゴールデンやプライムへ移動してさ。
深夜枠はなんも残らないのね。
今年は愚痴らないそんな風に意気込んでたけど、やっぱ愚痴っちゃう。
というか悲しいかな

わたくしがファンになった頃はちょうどG→宿題くんへ変わる頃。
深夜なウダウダ感がどんどん薄れつつあったのかもだけど、でも!でも!深夜番組でしたよね、宿題くん。
それがプライムタイムへと変わり、番組内容もガラリ・・・

そしてかなりショックなのは、当然なのかもしれないけどスタッフさんが変わっちゃいますよね。
Cの嵐の頃から制作協力に入ってるオフィスぼくらさんは嵐にしやがれでは入らないのかなぁ。
新しい物がはじまれば、またそこからの関係があるんですけどね。

結局は前向いていかなきゃいけないんだけどさ、寂しいことだなと思いました。
なんか最近愚痴ってばっかですみませーん。楽しい話題をお待ちしております(←誰に?)


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/8 1時頃拍手いただいた緑里さん
そうですねー春は何か始めたい季節ですもんね。
大きく考えず自分ゴトからなにか始めてみたいですね

ピー

2010.01.19 23:00|宿題くん
昨日は宿題くんにもう笑いすぎちゃって。しかも下品な笑いっていう(爆

まずは臭い料理。
まだチーズは見た目良かったですけど、後の2品は見た目も・・・あれスタジオかなり臭かったのかなぁ。
でね、翔さんまさかの3連勝
智くんの「マジで?マジで?マジで?」も3連呼

最初の萌えが末っ子ですよ。逃げるにのみぃを引き止める潤くん。肩は抱くわ、顔寄せ合って匂い嗅ぐわ
3品目の「開けだよね」の後、リフレッシュBOXに向かうんですけど、一瞬潤くんを引っ張ろうとしたよね。一緒に入りたいのか~

やっぱ櫻葉。
リフレッシュBOXに詰め込む時に相葉ちゃんを入れてあげたく肩抱く~
オグさんのムチャ振り、相葉ちゃんに確認する翔さん。

そして出ました、お久しぶり催眠術。
この前aminちゃんに勧められてやまたろの特典で催眠術見たとこでした。いやー面白い。
嵐を巡る怪しいビデオって(笑
でもさ「ビデオ」なんだね?DVDではないのね。という事は・・・結構前なんでしょうか?
そういやそんな話聞いたことあるような気がするんですけど。
何系かなー相葉ちゃんの好み考えるとアレ系かな?いや、アノ系か(笑
でも昔なら智くんも翔ちゃんも実家でしょうに。という事は、うちの息子も近い将来借りて来たりするんでしょうね

やっぱ宿題くん、最高だー
新年以降、どこかにちゃんと翔ちゃんのトラが出番ありますもんね

そんな翔ちゃん、明日はanan発売ですよね!


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
1/17 1時頃拍手いただいた緑里さん
そうですよね。風化させちゃったらいけない事ですもん。
忘れそうになってもこうやって思い出せるきっかけ、それに翔ちゃんがからんでくれたことに感謝です

1/18 11時頃拍手いただいた匿名Hちゃん
そうよー明日は安心して、ニヤニヤして本屋行きましょう

1/18 12時頃拍手いただいた匿名Cさん
かわいい質問ですねー。うちの小2は全くスルーでした。ま、男の子だからかな?
カバチに関しては期待が大きすぎたのかもしれません
でも主題歌が聞き取りにくくて・・・残念要素でした。
同じです!生翔ちゃん、ライブお疲れさまーな翔ちゃんが見れたことが一番嬉しかったです
カバチはまだ始まったばかり、今後どうなるのか見守っていきましょう。

1/18 14時頃拍手いただいた匿名rさん
ほんとに、楽しみですよね

1/18 21時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
お疲れ様でしたー。あっという間の10周年だった感じです。
いろんな事を大切に考えてくれて、実行してくれる嵐くんに今年もめいっぱいついてこうね。

メヂカちゃん

2009.12.01 01:21|宿題くん
久しぶりに宿題くんをオンタイムで見た気がします。
今週は平日ずっと仕事~おまけに今日は、たまたま朝礼で立ってた位置が悪かったのか??ヘルプで新しい仕事をさせられて疲れました。
月曜日からキツイ!のに夜更かし。なんでなんだろ~

ZEROも宿題くんも見ました。
ZEROでは翔ちゃん、仕分け見に行ってたんですね~。あれわたくしも興味ありました。
1時間、どんな風に話し合われているのか?テレビではほんの一部分ですもんね。
ネット配信されていたのかな?そんな感じのとこありましたよね。
そっか~見たかったな

で、宿題くん。
のっけから大野さんにからむ松本さん。やたらベタベタくっつきますよね
今回はなんだかコンビに目が行ったな~

山コンビさんの「えっ?何?」 「聞いてろよぉ」やら。
大宮のにのみぃアゴさわりや、トロカツを「一緒に食おうよ」やら。
にのあいの「日本に来てまだ3年なんだから」やら。
んで、櫻葉さんはそんなからみ無いんだけど、翔ちゃんが相葉ちゃんの言葉をちゃんとひらうのね
そんな辺りがたまりませんでした

でも一番良かったのは相葉さんかな
上善水如(これ、わたくし結構好きです)が読めなかったりさ、「メヂカちゃん」って言ってみたりさ。
挙句には「じしゅ」って~あえて難しく読んじゃってるし(笑

も~めちゃめちゃ可愛かったです

一つ残念なのはマーベラス松本さん
あれじゃなんだったのか、わかんないよ。もっと見せて欲しかったな~。

あ、にのみぃさ、結構ぬかれてなかった?カメラさんに
なんか結構気になったんだけど、そうでもないかな?


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
11/28 21時頃拍手いただいたアラミスさん
いらっしゃいませ~
最後のテロップは冗談で済まされるものではないと思いますよ。
イジメ以外の何者でしょう?テレビだからOKなのか?
たとえば学校でやっていたらどう取り上げられるんでしょう?大問題になってると思います。
その違い、子どもにどうやって説明できるんでしょう?
TBSはもっと真剣に考えてもらわないとですね。

11/28 23時頃拍手いただいた匿名aちゃん
ほんとに見てる側にも不快な思いをさせたコーナーだよね。お笑い芸人だけで笑いを取りにいくコーナーじゃないんだから
お~おにぎりaちゃんも味付け海苔派なのね!
うちの子もおやつ代わりに味付け海苔だけ食べることもあるわ~
海苔話、会った時にしてみる?初会いで(爆

11/29 18時頃はくしゅいただいた匿名Kちゃん
不愉快よ~もちろん。でもねなにより悲しかったのが大きかったかな。
息子ちゃんにまで嫌な思いさせて・・・TBSの考えが聞きたいわ
たぶんね、にのみぃ担さんは人一倍辛かったかもね。
もっと起用タレントに愛を持ってほしいよね。
愛が感じられる番組だと、嵐ファンが大好きになる番組になるはずなのにね。
今のままだと、凄く嫌
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
