
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんな事にバタバタと

2010.03.25 19:27|作りゴト
おとつい帰宅した旦那さんが「俺、明日休み」と。
えー聞いてないよーって話ですよ。わたくしを良く知る人ならうちの旦那さんの休みが多くない?って感じてる方も多いでしょう。
土曜日が普通に仕事の旦那さん。会社としては一応週休2日なので、その土曜日分をみんな交代で平日なりに休みを取ってるんです。
今月はその休みが取れていないらしく会社から「いつ休むんだ?」と聞かれたので「じゃ、明日」という事になったそうなんですけど・・・。
突然ってのはこっちが困ります主婦からしたら「亭主元気で留守がいい」ですもんね。

この「亭主元気で・・・」ってのは昔の流行語なんですけど、いつのんだろう??と調べてみると・・・
なんと1986年(昭和61年)でした
新語部門には「ファミコン」があったり、流行語では「新人類」「おニャン子」「芸術はバクハツだ」があったり。
古い言葉、まだまだ使ってるわたくしです(爆

だんなさんが休みで嫌じゃないし嬉しいですけど食事に追われる感はあります。
特に昨日は終業式で3食5人分かよです。
ま、終業式なんで夫婦そろっていつもの末っ子お迎えに行き、学校側にも挨拶ができたのはよかったですけどね

おやつもうるさいし、簡単にケーキ焼いてみました。
HMケーキ18等分にカット   HMケーキ2一切れ

完全自分レシピです。炊飯器で焼いてみました。
ホットケーキミックス200g・野菜ジュース100cc・牛乳50cc・卵(全卵)1個・砂糖大さじ3・バター適当(爆
以上を混ぜて炊飯器のスイッチをピッ

いやね、野菜ジュース、緑の方をね飲んでくれない子どもたちなのでケーキにしたっちゅう訳です
案の定「美味しい」とバクバク食べてくれました

そういや異動の時期でしょ。
わたくしの職場にもありまして、一緒に仕事してる方が異動という事で急遽土曜日に送別会ですよ。
もともとわたくし発信で別メンバーですけど、会社メンバーで飲み会を来週月曜日に予定してます・・・土曜日はほんとと急遽なので行けるか微妙ですけど、行ったら飛び石連ちゃんじゃん

ちょい長の春休み、幕開けだーさっきは嵐友ちゃんからめっちゃ嬉しい報告電話ももらったし
素敵な春の予感です
さ、モジモジくん見なきゃ


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

続きを読む >>

美味しい。

2009.06.22 19:01|作りゴト
ちょっとアラシゴトからはずれたエントリーを。

まずは先日のにのみぃ誕生日にエントリーしたチョコレートケーキ。
レシピ教えてとコメントいただきましたので
相も変わらずわたくしが参考にしているサイト「クックパッド」より・・・

Cpicon 超簡単!炊飯器でチョコケーキ★ by pasa←クリック

とっても簡単で、簡単なわりにおいしいお気に入りレシピです。
ただ、ケーキを焼いてすぐはご飯炊けないので(炊飯器が熱いから?)ご注意です


で、タイトルにも書いた美味しいの2つ目。
先日北海道旅行に行ったお友達からいただいたお土産の一つがこれ。
じゃがポックルそう北海道名物「じゃがポックル」
わたくし、初めていただきましてこれがうまーい
すごくはまっちゃって、もっと欲しいとネット検索してみるものの・・・なかなかないんですね
で、検索中見つけたのがこちらなんですけども。
フライドポテト←生協のお菓子「フライドポテト」
これね、意外や意外。じゃがポックルに似てますねん。
お味もなかなか。じゃがポックルのが美味しいとは思いますが、このフライドポテトも捨てたもんじゃなかった。
45g105円と少々お高いですけど、じゃがポックルが1袋18gだから送料の事考えりゃ安いもんです。
近所の生協スーパーに駆け込み、正解でした

じゃがポックル食べたいけどなかなか手に入らないから~なお方。
期待せずに食べてみてくださいな



拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
6/21 12時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
呼んでくれなかったんだね
でもきっとコンサートに取っとけって事なのかも。最後の最後まで諦めずに頑張って

6/22 17時頃拍手いただいた匿名Kちゃん
浮上してきた?ヤフオクとかのぞくだけ腹が立つよ嵐のチケットでお金儲けなんて考えてる人がいるって事に凄く腹が立つ。
譲るって気持ちなら定価よね・・・
で、「ちすにちゃん」って誰?と思ったよ。ariちゃんって打ったつもりだね(笑
諦めないよ、がんばるよ。Kちゃん始めまだ行ける事が確定しない嵐友ちゃんのためにも全力を尽くす
でもさ~夜は寝かせてくれ~にのみぃ舞台は寝不足では見ないぞ

生キャラメル。

2009.02.22 18:00|作りゴト
お騒がせしました娘のインフルも、結局半日の熱で済みました。
今回は長男次男は前回タミフル飲んでたから?うつらずに済みました。
親のわたくし達も、うつらず元気・・・やっぱ予防接種のおかげでしょうか

そんな週末、熱は下がったもののお出かけはできません
テレビ見てましたよ~昨日は翔ちゃんがこの大阪に来阪!!
あ~あの高層ビル群の中にいるのね・・・と遠くからビルを眺めておりました
関西は翔ちゃんのテレビ出演がありました。
午前中の情報番組?「あさパラ」と「ぶったま」の2番組です。
いずれも5分ほどでしたけど、あ~そこにいるじゃんと思いつつ。
おんなじような事しゃべってました。
大阪での舞台挨拶はあるのかないのか・・・まだ未定って言ってました。
是非やって欲しいけど、行けんのか??
後はお好み焼き食べに行きたいって行ってましたわ~美味しいお好み焼き屋さん紹介してあげたい。
有名どころじゃないところに、絶品ありですもんね

んで、今朝はニッカンを購入。
相葉さんです右手を頬に爽やかな笑顔の相葉さんがいました。
記事でけ~。
嵐の中にふくそよ風って書いてますわ~。
そんなニッカンさん、そこめくると櫻井さん記事もあり
深キョンと2ショットでした。大阪ではPR会見したそうですね。全国行脚の1つですか?(ってか全国周ってんのかすら知りませんけど


前後しますけど昨日こんなん作りました
Image503.jpg
生キャラメルです。ちょっと焦がし色つけすぎちゃって濃い色になっちゃいました。
先日食べた生キャラメルの味が忘れられず、花畑牧場の通販見るんですけどね。
やっぱ高いよ~送料も高いし、代引き限定だから手数料かかるし・・・結局1箱1100円くらいになるもんね。贅沢厳禁の今は買えないわ~。
って事で、作ってみました。
簡単レシピを検索してたどり着きました。いつもお世話になってるクックパッドさんではなく、個人のブログさんです。
ので、レシピ公開はしないでおきますが、材料くらいは。
これね~グラニュー糖と水少々と生クリームと塩ひとつまみだけでできるんです。
すごいでしょ~旦那さんが結構はまってくれました。
次回はもう少し焦がし色を控えめに作ってみたいな~


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
【拍手返信】
2/21 23時頃拍手いただいたakkoさん
おかげさまで誰にもうつらず乗り切りました~。
ほんと下火になってきたかな~なんて思ってたら油断大敵です。
まだまだ気をつけねば!ですね。お互いに春までがんばりましょうね

エビ春巻き。

2008.11.28 18:16|作りゴト
ん~アラシちゃん見ても、あまり語る事がないなぁ・・・
ま、あえて言うなら危険なロケには行って欲しくないかな。見てて怖かったし。
最近あんな路線ですよね(1分コースでどうぞって感じ)。あんな感じで行くのかな~嵐の良さがほんとに感じられない。1時間の冠番組なのにほんとにもったいない

と、あまりいい感想でないので、困った時のレシピっちゅう事で。
智くんの誕生日の時にしました

エビ春巻き
かなり前にお友達のところでご馳走になってからリピってます。

材料:春巻きの皮、大葉、エビ、チーズ

エビは処理をして半分にスライス。
春巻きの皮に大葉→エビ→チーズを乗せ、塩コショウをして巻きます。
画像 673
↑チーズがピザ用しかなかったんですけど、普段はお安くプロセスチーズとかを1cm角くらいにカットして使ってます。
私は結構低温で揚げます。ま、茶色くなったら出来上がりでOKだと思いますよ。
画像 674

我が家ではこれにドレッシングをサラッとかけていただいてます。
大葉嫌いのわたくしが唯一と言っていいほど、大葉が美味しくいただけるメニューです。



オリスタ買ってきたし、MOREの新連載やWithも見た。
月曜にはBiDaNにも出ちゃう・・・雑誌ラッシュが止まらない
今夜オリスタ読みたいなぁ。


拍手してくださった皆様、ありがとうございました

連休なのに・・・

2008.11.23 17:20|作りゴト
どっこにも行かないって旦那さんが言うもんだから。
今日も明日も午前中だけですけど、仕事に励んでおります
金曜日郵便局行ったし、お金稼がなきゃ~

で、チープレシピをご紹介

Cpicon むちゃくちゃ美味しい叩いただけのレンコン by kurukurumin
これはすんごい簡単なんだけど、マジ美味しかったです。
筑前煮とかに入ってるレンコンは食べない子供たちもすんごいパクパク。
画像は我が家で作ったものです(かなりぼやけてますけど)。
画像 688


「ブロッコリーパン粉がけ」
画像 687
ブロッコリーを塩茹で。
パン粉をバターで炒める(バター多目がいいかな)。
ブロッコリーに炒めたパン粉をかける。



拍手してくださった皆様、ありがとうございました

アップルパイ

2008.11.02 16:44|作りゴト
午前中だけでしたけど、仕事してきました~
いや~わたくしが家に居ないほうが家が片付いてる感じが
旦那さんのが片付け上手です感謝

で、もう食べないと~ってリンゴがありましたので(そのまま食べるとイマイチ)、アップルパイなんぞ作ってみました毎度お世話になってるクックパッドより・・・

画像 684
レシピはこちらCpicon お手軽アップルパイ♪ by chakoママ

画像はわたくしが作ったものです。まぁ、見ての通り卵を塗ってつやを出すなんて事はしておりません
chakoママさんのレシピに追加して、カスタードクリーム入れてみました
前に超簡単カスタードクリームで紹介したやつです。

甘さかなり控えめで美味しくいただけましたわ~。
このアップルパイ、凄く簡単であっという間に出来上がり
お菓子作りされる方、作ってみてくださ~い

生クリームパウンドケーキ

2008.09.27 17:00|作りゴト
久しぶりの作りゴトです。

先日枝豆の冷製スープを作った時に余った、生クリーム100ccを使いたくて。
検索するとケンタロウさんのレシピでバターを使わず生クリームでパウンドケーキってのがあったので飛びつきましたよ
ちょっと余り物を使ってアレンジしてみました。


【生クリームパウンドケーキ】
<材料>
薄力粉90g・ベーキングパウダー(BP)2g・生クリーム100cc
砂糖70g・卵1個・バニラエッセンス少々(プレーンヨーグルト大さじ1)

・・生クリームと砂糖を合わせて、7分まで泡立てる。
・・卵にバニラエッセンスを入れ、に2回に分けていれ混ぜ合わせる。
・・に薄力粉とBPをふるい入れ混ぜ、ヨーグルトも入れる。
・・型にを入れたら空気を抜き、真ん中に横1本線を入れる。
・・180度のオーブンで30~40分。

Image220.jpg

出来上がり、そのままにしちゃってかなり小さくなっちゃいました
上部の割れがくっついてるし~
でもね、簡単なのにかなりあっさりで美味しかったです。
ヨーグルトが余ってたのでちょっと足してみました。

マーブルにしたり、(ドライ)フルーツを入れてみたりしても美味しいと思いますよ。
プレーンがあっさりなので、なんにでも合うと思います


拍手してくださった皆様、ありがとうございました
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arisha

Author:arisha
2006年年末「きっと大丈夫」を楽しそうに歌う嵐にあっという間に堕ちました。
二宮和也くん一推しです。
近頃櫻葉二推しかも(笑)
和くんも翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも智くんも・・・実は嵐5人とも大好きです♪

子持ち主婦だけど・・・良かったら嵐話咲かせてください。
気軽にコメントして下さいね。

申し訳ありませんが、こちら判断でコメント削除をする場合があります。

twitter

記事一覧・ブログ内検索

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

Lc.ツリーカテゴリー

嵐友ちゃんブログ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

amazon

ポッキークロック

鍵盤クリックしてね。

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ページトップへ
